人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凛ちゃんの1日

4:50 ちょっと寝起きにぐずってみる。おしめチェンジしてもらって気分爽快の朝を迎える。

4:55 朝授乳タイム。じっくり10分の時間をかけて優雅に朝ごはん。
    食後、そのまま 私は、既に朝寝に入りました。

5:10 ママ、朝の搾乳開始。ギョエ!朝は、300ml搾乳したみたい。
    搾乳しながら、メールチェックして、日本のお友達のブログもチェック。
    搾乳機の洗いも、慣れたもんになったけど、
    どうにかして1日3回から2回に減らしたいと思ってるみたい。

6:10 ママがチュウイとコロの朝トイレの為、お外へ。その後 チュウイと朝散歩出発。

6:30 パパの出勤。

7:30 ママには 充分 朝シャワーの時間をあげたので、タイミングよく 又ぐずってみる。
    おしめチェンジしてもらって、2回目の朝ごはん。
    やっぱり2回目もじっくり10分かけて頂きました。
    その後、今度は ママと一緒に2度目の朝寝です。

10:45 おしめチェンジ後、3度目の朝授乳タイム。

11:00 ママ、スナックやら食べながら 勉強ノートチェック。
     さっきの授乳後そのまま寝ちゃったから、
     ママもげっぷの手伝いを ちょっとしかしてくれなかったです。
     今度は、赤ちゃんベットで昼寝する事にしました。

11:30 ホラー。言ったでしょ。
    「げっぷは真剣勝負だから、もっとげっぷだすお手伝いしてくれなきゃー。」
    「げっぷしないと、私は 寝付かないよ!」グズってみる事にしました。

    「折角、起きてるならタミータイムね!」ってママ。
     ・・・だから・・・げっぷなんだって。

     タミータイム中げっぷをして、
     ママが「げっぷしたかったのねー」って謝ってきたので・・・許してあげました。

     ママは、コロが一緒にタミータイムを応援してると思ってるみたいだけど、
     コロは、私と一緒にタミータイムやってるんだよ。  

凛ちゃんの1日_d0175869_23231362.jpg



11:37 なんとなく手を口に入れてみる。ママ焦って授乳準備。
     せっかくならば頂こうと4度目の授乳タイムも、10分かけて優雅に。

11:50 ママは、朝コーヒタイムに入って、私を赤ちゃんベットに入れてくれました。
     しゃっくりがなったものの、リラックすしてお休みタイム。

凛ちゃんの1日_d0175869_23293157.jpg



13:25 ママ。搾乳タイム。今度は、日本のニュースをネットで見ながらの搾乳タイム。
     羽田の国際空港化のニュースを喜んでるみたい。
     どうやら 私も一緒に羽田行くって事なの?
     その後、ママは テスト勉強本を開いて、スナック食べてたみたい。

14:20 お腹が減ったので、「Hey」って言ってみる。おしめチェンジタイム。
     なんとなく泣いてみたら、ママが授乳の準備開始。そのまま 授乳タイム。

14:50 飲み疲れで寝る。

15:10 なんか起きてみたくなる。自分でもよくわからずちょっと泣く。

15:40 ママのお腹の上で遊ぶ。
     なにやら 顔をつついてきて、一生懸命 ほっぺの話をしているよう。
     そうかと思えば、歌を歌いだしたりもした。
     歌を聞き飽きた頃に、手を口に入れてみた。

16:20 授乳タイム。ゆっくり味わってるところに、パパ帰宅。
     そのまま、食料品買出しを任されてたみたい。

16:40 ミルクタイムは終ったけど、何やらママがしゃべり始めた。
     どうやら、ママは勉強がすすんでないよう。悩み相談を受け入れてあげた。

17:05 赤ちゃんベットに入って、休みながら ママの応援をする事に。

17:30 パパ。買物から帰宅。

17:50 ママ、近所を走りに行く事にしたみたい。
    その後、チュウイとお散歩行って、コロとお外をちょこっとウロウロしてたみたい。
    
    ママが勉強すすんでないのは、集中力の持続が問題だよって 
    その後 教えてあげた。

    その後、パパと遊んだり、おしめ代えてもらったり。

18:25 お手を口に入れてたら、授乳タイム。
     「どうやら 泣かなくても、これでミルクが貰えるんだな?」

19:15 なかなか寝付けず、ぐずってると おしめチェンジタイムになりました。

    ママは、冷凍庫にたまった冷凍母乳が悩みの種で、
     ストロベリー母乳シェイクを毎日飲む事にしたらしい。
     
     母乳は ナチュラル。オーガニック。環境に優しい自然からの甘味料って。
     ・・・なんか共食い・・・じゃないよな。

凛ちゃんの1日_d0175869_23482735.jpg


20:15 ミルクタイム。今回はじっくり15分かけてのミルク飲み。
     ママのストロベリー母乳シェイクの味を ちょっと堪能。

     パパはジムに行ったみたい。

21:00 最後にもう一回 ミルクタイム。

23:00 ママ、最後の搾乳開始。そのまま新鮮なミルクを使って 
     ボトルに入れてもらって 20ml程、お薬と一緒に飲み干しました。
     哺乳瓶ボトルに入れてもらったほかのミルクも一緒に飲もうかなーと思ったけど、
     気分がのらず。

     ママは、「もう飲みませんMouth」
     パパは、「頑固Cheek」っと呼んでます。

     そのまま 赤ちゃんベットに入って 明日に備えます。

凛ちゃんの1日_d0175869_23534267.jpg

by chewkororin | 2010-08-05 00:05 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ハイキング日和
at 2019-04-05 03:14
雪滑り
at 2019-01-22 07:03
楽しかった雪滑り
at 2019-01-16 03:12

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧