CPJE の本届きました。

やっとCPJEの本が届き、

勉強が始めれるー!っと思ってたのですが、

よく考えたら、「こんな小さな本?」って・・・中身は詰まってるから大丈夫かな。

d0175869_22523362.jpg


右端の本。NAPLEXの勉強の際、使用。APHAの年会費$50くらい払って、無料で本がついてきた。郵送料で$10くらいかかった。CPJEでも必要らしい。とっても詳しいので、NAPLEXで聞かれる以上の詳しい情報満載。時間が無い人には、使いにくいと思う。4ー6週間かけて勉強する本。


右から2番目の本。3日間のNAPLEX集中講座で使った本。集中講座が$400ほどで、本が着いてきた。集中講座での本だけに、そこまで詳しくない。NAPLEXの過去の出題者が教えてくれたので、ある程度の出題傾向や、対策の仕方がわかった。時間が無い人には いいと思う。


左から2番目の本。アメリカ合衆国の薬事法の本。友達に借りた。サンプル問題があるのでいいと思う。3日あれば読める。私は全部読んでないけど、大体 基本の法律が書かれてる。MPJEには 役に立った。

左端の本・・・CPJEの本。$90 Ebay で入手。カリフォルニア州の薬事法。CPJEのテスト問題90問くらいのうち、15問前後が カリフォルニア州の薬事法らしい。残りは APHA の本を使って勉強になるかな。

コロラド州の法律に関して勉強した本は、のせてないけど、1日の集中講座に本付きで $90でした。


値段と本の中身が不釣合いだったなー・・・ってのもあるけど、

あとちょっとでテスト勉強生活ともおさらば。(最近は、全然勉強してなかったけど。)

ラストスパートになるのかな。




凛ちゃん、チュウイとコロの背丈に追いつきそう♪
d0175869_2230224.jpg



カメラで収めた動画のせいか、暗いです。

チュウイの尻尾ふりふり♪に、

うきうき♪凛ちゃんでした。

タイミングを逃して、うきうきが終った頃を撮った動画です。

[PR]
by chewkororin | 2010-10-15 22:50 | 米国薬剤師国家試験勉強中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧