トレーニング初日の雑談

トレーニングの薬剤師クラスメートは、

30年程経験のあるフロリダ州タンパからのおじいさん。

20年程経験のあるサンアントニオのおばさん。

10年程経験のあるサンタフェのおじさん。(多分、同年代の彼・・・でも今まで薬剤師マネージャで、これが初めてのスタッフ薬剤師ポジション)

おじいさんとおばさんは、マネージャとして雇われたみたい。

みんな経験豊富で話が面白い。

みんな他にも仕事誘われたけど、この会社選んだみたい。





雑談で、書ける事、覚えてる事で面白いなーっと思った事・・・

Nuclear Pharmacist ・・・・この仕事は放射線をあびないって説明受けるけど、絶対あびるし、平均5-7年仕事して、みんな他の仕事に移るみたい。朝7時には仕事終わるけど、これも良し悪し。

Walmart・Samsの創業者の Sams Walton は、とっても優しくて雇用者を守ってくれるような性格だったけど、彼が亡くなった翌日から 店の雰囲気が変わって、彼は今の会社を見たら悲しむだろうって。

メリーランド州の薬学部を10年前に卒業した時は1つしかなかった薬学部が、今じゃ5つあるらしい。

WGとCVSが競って建ててた頃、工事請負会社は、両会社を追ってビジネス繁盛してたって。

働く薬局によっては、車は中古を運転してったが良いってこと・・・狙われヘアジェルをつけまくられたりする いたずらされる事があるらしい。

マルプラクテイス保険(訴えられた時の為)は、会社も入ってるけど個人で別に入るのが常識。(聞いた私は あんた大丈夫かい?って感じに見られちゃいました。)

ニューメキシコ州は、格別に医療従事者の給料が高い!っでも、教育レベルは一般的に・・・・だから自分の子供が学校入る前までいるには、いい州。あんまり住みたがる人がいないかららしい。

フロリダ州のとある薬学部生らは APHAのミーテイングでは、どこの雇用者も 競い合って話したがる程 人気のある レベルが高い薬学部生らしい。
[PR]
by chewkororin | 2010-11-16 12:54 | お仕事


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧