ニャンコに Alprazolam

ニャンコにお薬を処方しました。

カメコちゃんっていうニャンコだったから、

飼い主さんとも 「私の旦那、娘にカメコって名前つけようとしました!」なんて言いながら、

「なんで Alprazolamがカメコちゃんに処方されてるの?」なんて聞いてみました。

カメコちゃんは、興奮から おしっこをマーキングで家中にしちゃうみたいで、

その興奮を抑えて、マーキングを防ぐ為に

Alprazolamが処方されたそう。




Alprazolam...

通常、人間には精神を落ち着かせて、

興奮を抑えたりする為に処方ます。

Benzodiazepam グループ内の お薬の1つです。




芸に使われたり、テレビに出てくるお猿ちゃんにも

Benzodiazepam 系のお薬は 

人前で興奮させない為、

飲ませる事が多いって聞きます。




色んな理由で動物に飲ませる薬。

利益を優先しすぎた理由で使用されてる場合も

多い気がします。



自然にいるべき動物を、

薬を使ってまで人前に出す必要はありません。
[PR]
by chewkororin | 2010-12-29 15:28 | お仕事


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧