自分のなかで、

東日本大震災は、ハイチや、ニューオリンズの時と違って、

支援金だけでは自分の中で安心し終結しきれない思いがある。

母国日本だからだろうか?

どんな震災でも沢山の方が犠牲になる。

夢があり、将来があった子等が犠牲になったというニュースを見ると・・・っとどうしようもない思いになる。




最近、コンピューターを触る時間が減り、

ブログを見る機会が無かった。

節電・・になるのかな?

30年以上前に母がはじめて買った家にソーラーパネルをつけた。

当時は最先端?だったような気がする。

その頃は、お湯を使う量が限られてたりして不便に思った日もあった気がする。

不便じゃなく、母なりの節電の教えだったんだろう。






気がついたら仕事に追われて一日が終わって、そして一週間が終わってた。

最近、身体がついていけないと弱音を吐く日が多かった。

でも、今は自分はまだまだやれると思う。

赤十字のボランテイアに復帰することか、アニマルシェルターのボラに復帰することか、薬剤師として地域のヘルプセンターにボランテイアすることか・・・

社会に貢献すべき機会を与えられたのだと思う。

今だから、やれる。




沢山の子等が目標半ばに命を震災で落とした事は、

一日一日を無駄にせず、

出来る限りの事を行い、

次世代に貢献することなのかな?と自分の中で考える。




久しぶりに私の尊敬する方のブログを拝見した。

怠け者の私は、普段は難しいので、なかなか見る機会を作ろうとしない。

落ち込んだ時、拝見させてもらい、エネルギーをもらってる。

「行きつく先が見えなくても、あると信じて進み続ければ、後ろに道ができている。」

日本復興の為、震災で命を落とした方々等の為、そして自分の為に。
[PR]
by chewkororin | 2011-04-04 09:48 | ひとりごと


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧