最近の私、

私、先々週から Strep Throat で苦しんでました。

DOC (Drug of Choice) である、Pen VKを処方して頂き、服用してましたが、

なかなか咳が止まらずです。

Bronchitis (気管支炎?)も患ってるのかしら?っと感じてます。

そんなこんなでも、この田舎町の薬局、休むと代わりを見つけるのが大変なので

今日から8日連続勤務はじまります。

私の薬局、助手2人、薬剤師2人の4人体制です。普段は、私か薬剤師マネージャのどっちかがいます。助手2人のヘルプはあったり、なかったり。

最近、マネージャの荒さに、2人の助手、文句ばっかりでしたが、

とうとう1人の子は、辞める事になり、

あと1人の子は FML (Family Medical Leave?)で長期休養に入りました。

忙しい時は、120 程 Prescriptions をこなし、電話もひっきりないですが・・・

どうなる事やらです。





そんな中、シアトルで頑張ってる薬学部時代のクラスメートの6ヶ月程ママ先輩、薬剤師キャリアも6ヶ月程 長いお友達が、
 
PRN・フロータープール (必要な時だけ呼ばれる、時たま遠距離で泊りがけでヘルプに行く薬剤師要員)になったって聞きました。

凜ちゃんも後ちょっと大きくなると、やっぱり 「ママともっと一緒にいたいー。」なんて言ってくれるのかしら。

(このお友達、マネージャも既に経験した、20代の若い子で、しっかりママも大黒柱もこなしてて、尊敬してた子なのです。薬学部時代は賢いけど、近寄りやすい子だったわ♪)


そんなこんなで、

最近、パートタイムのお仕事探してまちゅ。
[PR]
by Chewkororin | 2011-05-19 01:18 | ひとりごと


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧