インベントリー

今日は、私にとっては月曜日。

8連続勤務のはじまりでした。

凜ちゃんも、3日-週末-3日と、6日間の学校です。




休み明けは薬の動きがつかめないので、

翌日の薬のオーダーするのに普段より余計に時間がかかります。

オーダーしすぎると、

インベントリーで在庫多すぎ+薬の回転が遅い・・・っという事で、

地域管轄マネージャーに目つけられます。

毎週毎に数字として、薬の動きが あらゆる角度から計算されて出てきます。

(まだまだ、私も数字の読み方がわからないところが多いのですが。)

そして、コロラド州にある30程の私等の会社の薬局が比べられます。

インベントリーが多すぎる・・・これは薬局内の薬が多すぎで、あまり売れてないということです。

低すぎる・・・これは薬を充分に売れてるという事になります。






薬をFillする度に、在庫の量と見合わせて、数を合わせながら、コンピューターに入力しながら、

処方箋の Verification を行います。





3ヶ月に一度、実際 インベントリーで更に薬の数を数えなおししてます。

C2 -依存性の高い薬は確実な数を数え、

C3-5 -ちょっと依存性がある薬は、目安で数え、

Legends -他の薬は、おおまかに数え・・・

それらの数から、金額を出し、コンピューターででてくる数とどれだけ近いかを見直します。

。。。そのはずなのですが、私等の薬局は、すべて確実な数に数えなおしです。

これは、とても難しい事です。数がくるいやすいもんです。

たまに、緊急で処方箋がなくても3-5日間分の薬をあげて、次回分の薬から引くことがあります。

またAというB社の薬をオーダーしても、AというC社の薬が来てしまう事があります。その際、コンピューターに入力ミスをする場合が多く、「B社の薬が来た」っというままコンピューターの記録に残ってしまいます。





ちょっとややこしいですが、

来月にインベントリーを控えて、

気が重いです。

・・・っでなくって、頑張らねば!
[PR]
by chewkororin | 2011-06-16 14:35 | お仕事


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧