人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に帰省出来ないものの、感謝です。

暑いですね。日本も暑いでしょうね。

「蒸し暑い」という言葉を聞くと、大変だろうな・・・なんて思いつつ、懐かしくも感じます。



日本に凜ちゃんを連れて行きたいと思い、凜ちゃんのパスポートを昨夏つくったものの、

グランドジャンクション市で薬剤師としての就職が決まり、

ジェイソンの仕事も、第一希望に決まり、

結局、お互いの まとまった休みがとれる機会をつくるのに苦労し、

日本に連れて行けないままになってしまいました。

ジェイソンも私も、この街で仕事をさせてもらってるのは、

生活をなりたたさせてもらってるので、

感謝です。



帰省出来ないのは残念ですが、

来月は実家から、私なんかより (もちろん)年上で、忙しいスケジュールをこなしてる

母が凜ちゃんに会いにやって来てくれるので、

感謝です。

私も、「忙しいから日本帰れない」・・・なんて言い訳、言ってられませんです。




私は今日から仕事なので、クーラーのガンガンきく薬局に一日中いる生活が始まります。

水曜日は、薬剤師マネージャとのオーバーラップが2-3時間ほどあります。

その後は、薬剤師1人、助手1-2人です。

先月から 薬学部生が夏季インターンとして助手1人のスポットを埋めました。

とても優秀な子で、性格も良く、患者さんからの評判も良く、

助かってます。

私の薬局は、患者さんとの関係がとても大事なので、

人当たりの良い子をいつも雇いたいと思ってました。

そんな時、彼が来てくれてとても助かりました。(丁度、助手の1人の子がFML・Family Medical Leave を使って3ヶ月休養に入った時だったので。)



私は先月で丁度、FSAのお金を使いきれました。

年度はじめに、ある程度のお金をFlex Saving Account と言われる、

医療・薬に使う口座に入れます。

FSAのお金は課税対象にならないものの、

年度末まで 使わなかったら

捨てたと同然になります。

4月末が年度末ですが、書類手続きは今月まで出来ました。

ある会社の保険では、書類手続きではなく、FSA専用のクレジットカードにお金を入金して、

それを病院や薬局で使う事が出来、便利になってるのですが、

私の会社は、そこまでやってくれません。



凜ちゃんは学校が始まりました。

今朝は、私の仕事が 朝11時からですが、

用事があったので、ジェイソンの仕事前に凜ちゃんを学校まで送ってもらいました。

思ったより、用事が早くおわり、

凜ちゃん・・・一緒に用事に連れていけたかな?なんてちょっと後悔。

昨日は、みんなで 木陰でボール遊びを楽しみました。

日本に帰省出来ないものの、感謝です。_d0175869_119271.jpg
日本に帰省出来ないものの、感謝です。_d0175869_1194953.jpg
日本に帰省出来ないものの、感謝です。_d0175869_1201116.jpg
日本に帰省出来ないものの、感謝です。_d0175869_1203171.jpg

by chewkororin | 2011-06-30 01:26 | お仕事


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ハイキング日和
at 2019-04-05 03:14
雪滑り
at 2019-01-22 07:03
楽しかった雪滑り
at 2019-01-16 03:12

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧