転職

アメリカで薬局薬剤師として働く事は、

経営者の一員にならなければならない。



この街で、自分を親しんで来てくれる患者さんや、

助手の子等とは とても 関係が良く、

仕事もやりがいに感じてた。



でも トニーが来てから、

辞めたいという思いが強くなってきていた。



失職出来る立場ではなかったので、

それがプレッシャーにも感じていた。

一度失職すると、

今後の職探しの際、色々と面倒な事になるし、

ジェイソンが仕事はしているものの、やはり家族がいると、職を失うというのは、

自力で収入を得るような経営力の無い私には、

不安な事になる。



自分の責任感が試されてる時でもあった。

これは自分を成長させる幸運なチャンスであると思い込むようしていた。



厳しいと感じたアドバイスをロイさんにされた。

ロイさんには、子供がいて 「簡単に辞めたい」というのは、言うべき事ではないと言われた。

(旦那は辞めるのに賛成はしてくれたものの、やはり 自分に厳しいロイさんのアドバイスは、心に響いた。)

いい加減な生き方をしてきた私だけど、仕事を探していて、このタイミングで 地元の病院の薬剤師の職を得る事が出来た。

薬剤師という立場に専念出来るのは とても楽しみに感じている。



今日・明日は有給を使えた。そして6連続勤務。そして 薬局薬剤師として、今の会社での最後の仕事日を迎える。

そして母が熊本に戻り、

すぐ次の月曜からオリエンテーションがはじまる。



本当に良かった。いいタイミングで転職がまっている。



日本の震災では、この街の人等に気をかけてもらい、募金もしてもらった。この街では、旦那も私も仕事をさせてもらい、生活させてもらってる。凜ちゃんもすくすく育ってる。みんなから、かわいがってもらってる。ちょっと心の余裕が出来、生活が落ち着いたら、この街に恩返しができるようなりたいな。



d0175869_7475460.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-07-14 07:47 | お仕事


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧