トランジション

グランドジャンクション市は、朝夕と涼しく、

夜は肌寒く感じる日々になりました。

日本はどうですか?




凜ちゃん一家は、なんやらかんやらで忙しく

コンピューターを触る時間がありませんで、

ブログもお休みしてました。




まず、引越しにおわれてました。

ぎりぎりまで、お家のローンがおりるかわからないままだったのですが、

どうやらおりてしまいました・・・

未だに箱にまみれた生活してます。

小さく古いお家ですが、私等には充分生活出来る豪邸です。



そして私の新しい仕事。

早速マネージャーがバケーションに入り、

週5勤務の生活をしてましたが、

4人助手さんがいて、

いきなり4人のボスになってしまった日などは、

ちょっとアタフタしてしまいます。

仕事も法律からなんから学びなおしです。

(薬学部でテスト勉強の為に学んだ事なんて、すぐ忘れるけど、仕事で学ぶ事って頭にのこりやすいもんですね。)



仕事・・・この仕事場のカルチャーは気に入ってます。

まだ自分のカンファートゾーンではありませんが、3人の薬剤師と共に仕事が出来、皆 薬剤師歴が30-35年です。

それだけでも、この方等と仕事が出来るのは感謝すべき事なのですが、何よりも感謝すべき事は、この方等の人格と仕事と家族に対する考え方。

うん・・・転職して良かった。



凜ちゃんの方は学校も週5日を経験。

私が送る日が殆どだったのですが、

私が送る日は、泣く事が多かったです。(泣き止むのもはやい凜ちゃんですが。)

そして、来週は凜ちゃんは Infant Room から Toddler Room にお引越しです。

最近は、殆ど Toddler Room のお友達と遊んでるようです。

どっちのお部屋にいっても、泣いてる子がいると おもちゃを差し出すから、

優しいお姉ちゃんのような凜ちゃんだそうです。



チュウイとコロももちろんトランジション。

なんとマイ庭を持つ事になりました。

お外でチュラックスする時間が ちょっとだけ増えたかな。



ブルーベリー以外にも、ネクタリンも大好きな凜ちゃんです。
d0175869_21203469.jpg


ジャンボサイズのカップで飲み物が飲めるように??なった凜ちゃんです。
d0175869_21224986.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-08-09 21:31 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧