歯ブラシ大好き凜ちゃん

歯ブラシ大好きな凜ちゃん。取ったら怒って泣きます。



今日は、凜ちゃんの咳がひどくてデイケアお休みしました。

こんな時、凜ちゃんの面倒が見れるので仕事かえて良かった、っと再実感です。

以前の仕事は年収、週40時間、保障・保険・401K (リタイヤの時の為の貯金。税が免除される。) 込みで契約してました。

転職の際、まわりの方から、ステップアップだね!って言ってもらったけど、

実は、現在の仕事は 以前のと時給で比べると時給$15ほど下がりました。

でも、やっぱり凜ちゃんとの時間に比べると お金じゃないしね。

そして、Pool ポジションで、保険やら会社からの補償に入れてもらえません。

でも、どうにかジェイソンの仕事で私も凜ちゃんも保険やらに入れてもらってるので 丁度 私にとっては都合いいです。 

やっぱり凜ちゃんママとしてやっていくには、フルタイムより パートタイムじゃないと自分にはやってけないです。

以前は、あれも、これもやりたいって急いでたけど、ゆっくりした時間を 凜ちゃんと一緒に過ごす事の大事さを 凜ちゃんが教えてくれました。

・・・いや・・最近は、ゆっくりしてないな。ミルク投げこぼしたり、叫んだり、おっぱい無理強いしたり、だだこねるのをはじめたり・・・っま。それもママの通る道なんですかな?
[PR]
by chewkororin | 2011-08-26 07:46 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧