トイレ記念日

田舎町での生活も、

おかげさまで仕事・育児・家事に充実した、大忙しの日々を送ってます。(日々、壁にはぶち当たってますが)

以前だったら、週末仕事か、休めても仕事の事で イライラしてた事が多かった気がします。

今は、ちょっとの事でも感激したり、小さな事でも幸せに感じる事が出来ます。

凜ちゃんの成長をより身近に感じてるからかな?

d0175869_11372180.jpg

(コロは成長してまちゅか?してたら、このクッキーあげようかなー。)



今日は、凜ちゃんのトイレ記念日です。(ここから先は、初トイレのお話です。)

午後、モールでお買い物中、赤ちゃん用のトイレシートを見てたら、

「12ヶ月以上用」と書かれてたので、

あらっ、そうなんだという事で、ちょっとずつ慣れてもらうために、トイレシート購入しました。

2歳前後にはじめようかな、っとぼんやり考えてたのですが、

凜ちゃんも16ヶ月・・・のんびり、ゆっくりやっていけばいいのかな?デイケアのToddler ルーム卒業前にやればいいのかな?っと考えてました。



d0175869_11401778.jpg

(先週で、グランドジャンクション市のファーマーズマーケット終了です。寂しくなるね。)




家に帰って、旦那と「夜シャワー前にトイレに座ってみる事から始めてみよっか?」って事になり、

シャワー前、凜ちゃんに座ってもらいました。

凜ちゃんの前で、旦那と私で 「うーん・・・ふーん・・・うーん・・・」っと唸りつつ、

「10分位、ボチボチ フンバル真似しとこっか。」

なーんて言ってたら、

ものの2分もしない内に、

「ポトっ」って音がガス音と共に。

旦那に 「今のあんた?」みたいな事言ってたら、

旦那:「凜ちゃんがププしてるー!」

私:「ええー!すっ凄い!」

って事で、事を終え、旦那、私、凜ちゃんの拍手がトイレ内に響きわたりました。

凜ちゃんのパチパチ笑顔拍手は、嬉しそうでしたよー♪

しっかり凜ちゃんにププを見てもらい・・・・

感激のまま 凜ちゃんの初トイレトライ成功となったわけです!



d0175869_11541158.jpg

(コロの方は、最近はおトイレ失敗続き・・・明日からは、リベンジしようね。お隣さんのお庭は、綺麗ですよー。我が家は、庭が両隣と丸見え状態。庭で「最近どう?」って毎日のよう言い合ってます。)

d0175869_11563851.jpg

(年始に熊本に帰省する時は、おトイレマスターになってるかな?あんまり急いで成長しないでねー。)
[PR]
by chewkororin | 2011-09-18 11:58 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧