上司に恵まれて

今回の職場では、助手にもだけど、上司に恵まれました。

事情があり、明日が人員不足となるはずでしたが、

上司がリリーフの薬剤師と助手を、人材雇用センターから雇ってくれました。

かなりの人件費がかさむ事になるのですが、

充分にヘルプをまわしてくれました。




どこの薬局にも、Labor-Profit Ratio (人件費-利益の比?)と呼ばれるものがあります。

毎日、毎週のようレポートで出てくる数のひとつです。

1を越すと、利益に対し、人件費をかけすぎてるという意味で、

1以下が、利益が人件費のわりにある・・・っという意味です。

以前の職場では、薬剤師の労働時間を減らせないので、(閉めなきゃいけなくなるから)

処方箋の数が少なかったら助手に帰ってもらわなきゃいけませんでした。

目安が、1人の薬剤師と1人の助手で100の処方箋。(1人の人員に、およそ50の処方箋)だと言われたり、1時間、1人で13の処方箋。1時間、2人で26の処方箋、8時間シフトで140のVerifications・・・・など上司によって様々言われてきました。(電話の数や、質問や、保険のトラブル回避にかける時間など 事情と、場合に構わずです。)(処方箋・・・ここでは、コンピューター入力から売るまでのプロセスを言ってます)・・・・




今回、マネージャーのマークに、マークの目安は?っと聞くと、

「Use your own judgement・・・・」その時の状況判断にまかせる・・・みたいな感じに言ってくれて、

信頼されてる事に嬉しく思いました。

ただ、上司に恵まれて良かったと心から思えました。



仕事は、きつい時ですが、その分 恵まれた職場で、充実して仕事が出来てるという事で、良しと思ってます。

 
[PR]
by chewkororin | 2011-09-30 13:50 | お仕事


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧