目標提起、がんばるぞー。

金曜日は薬剤師が私1人なので、休憩がないのですが、

木曜日は、マークと私なので、交代で1時間程の休憩をとります。

病院で働く人等の特典の説明会のフェアがあり、

地元のお店やジムの人等が勧誘に来てたので

休憩時間に行って、テーブルの勧誘の人等とおしゃべりしてきました。

その合間に、ちょこちょこお菓子やら食べながら どれだけ病院で働いてる人等にデイスカウントがあるかを聞いて回ったのですが、

ジムの月の費用が24-29ドル、入会費が50ドル前後が相場でした。

毎日行くほど時間に余裕がないからなー。っと思ってる自分を見直して考えると、

時間があっても言い訳をみつけて 結局行かずじまいになってしまいそうですね。





最近、自分の目標が定まりました。

自分の力不足で壁にぶちあたるのは目に見えてるのですが、BCBS (Board Certified)の糖尿病の専門薬剤師を目指します。薬剤師として2年働き、1000時間の給料をもらえる立場でのインターンシップが必要になります。(他にも色々必要ですが、その2つがそろって、試験への受講資格がもらえます。仕事・・・増やさなきゃな。っていうか、仕事くれるかな?)

今の仕事での責任感に満足はしてますが、もっと薬剤師として助けれる立場の範囲を広めたいと思うようなりました。





凜ちゃんの出産前後は、国家試験や研修やら、卒業やらで、「何でこんなきつい目にあいながら、妊娠・出産してるんだー」っと思った時もありました。

が、今思えば 凜ちゃんの出産前後の出来事は、

のんびりやな私には、

とてつもない達成感を味わう事が出来ました。

(今からなんですけどね。)





次は、凜ちゃんと一緒に目標を目指します。

目標をもちながらの薬剤師としての責務は、プレッシャー以上に、やりがいを更に感じれます。

明日もがんばるぞー。

(凜ちゃんは、明日は学校で ハロウイーンパーテイ。ジェイソンが仕事を早めにきりあげて、パーテイに参加です。写真を沢山撮ってきてもらうので、見るのが楽しみです!)
[PR]
by chewkororin | 2011-10-28 14:02 | お仕事


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧