薬剤師によるCE

私の働いてる病院では、医者専用のCE(ライセンスを保持・延長する際に、必要な授業)が定期的に行われてて、

3ヶ月に1度は、薬剤師がプレゼンをしに来ます。

コロラド州の年配者への医療保険システムで働かれてる薬剤師が来られます。

医者と薬剤師のチームで働かれてるようで、

前半が、医者、後半が薬剤師がプレゼンです。




コロラド州政府の保険システムで働かれてる方等で、

プレゼンの内容も、統計データの紹介だったり、

それが患者に対する医療の上で、重要な意味を示すかを討論したりしてます。




参加者が医療従事者のベテランの方等が多いから、

実際の患者のケースプレゼンとなると、やたらと内容が専門的に深くなります。

統計データーの実際の価値となると、それぞれの見識が入る場合もあり、

彼等の経験をもとにした意見を聞く事が出来ます。




自分にとって価値がある時間です。

ただ、朝7時に開始と言うので、午後になると目の疲れがはやくきます。




後、凜ちゃんもその日は学校の1日がやたらと長くなるので、ちょっと申し訳ないかな?

でも、学校をとても楽しんでるようです。最近は、「キラキラ光るお空の星よー♪」を手をくるくるさせて英語で歌い始めました。

教えてないので、学校で習ったのかな?

日本語では、「葉っぱ」、「いないいないバー」、「ボール」なんか言いはじめました。




今週前半は、トレーニングやら会議がチョコチョコ入り、やたらと仕事場への出入りを仕事以外でしてました。

色々と、新しい事を学べて良かったです。(今までは、その反対が常識だと思ってたし。)

ベテラン薬剤師への道遠しだな。
[PR]
by chewkororin | 2011-11-03 10:15 | お仕事


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧