人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽者お医者さんより、

医者が電話で処方箋内容を伝えて、それが処方箋になる事が出来るのですが、

システムにそのお医者さんの情報が無い時は、

いくつかの重要事項と、医者のIDの番号みたいな番号を2種類聞きます。

それらの情報を全部貰い、お薬を出すのですが、

私が、ある依存性の高い薬の錠剤の数を聞き忘れて、

そのお医者さんに電話をかけ直したら、

「えっ。電話で処方箋入れてないよ・・・」って。

結局、偽者のお医者さんが処方箋を入れたわけですが・・・

危なかったな・・・っと冷や汗です。



マネージャがこの街の薬局全部に、その偽者お医者さんと、患者名(多分、偽名)を電話で情報として伝えてくれました。



危なかったなと、今でもドキドキとした怖い感覚が残ってます。

他の薬剤師の皆さんが、騙されないのを願ってます!


(凜ちゃんは、はじめてお家にお友達をご招待です!・・・写真ぼやけちゃってるけど、元気一杯遊んでて、凜ちゃんはお友達が帰って熟睡してました。おもちゃのシェアを学んでる最中の凜ちゃん、お友達お兄ちゃんが優しく接してくれて、ちょっとわかってくれたかな?)
偽者お医者さんより、_d0175869_1414516.jpg


冬になり、寒くなり、学校では、タイミングをみて お外遊びを午前と午後にやってるようです。凜ちゃんが元気一杯で、エネルギー発散するには、やっぱりお外がいいみたい。今からもっと寒くなるけど、どうやってエネルギーを使ってもらうか、頭を悩ませてる最中です。
by chewkororin | 2011-11-11 14:20 | お仕事


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ハイキング日和
at 2019-04-05 03:14
雪滑り
at 2019-01-22 07:03
楽しかった雪滑り
at 2019-01-16 03:12

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧