偽者お医者さんより、

医者が電話で処方箋内容を伝えて、それが処方箋になる事が出来るのですが、

システムにそのお医者さんの情報が無い時は、

いくつかの重要事項と、医者のIDの番号みたいな番号を2種類聞きます。

それらの情報を全部貰い、お薬を出すのですが、

私が、ある依存性の高い薬の錠剤の数を聞き忘れて、

そのお医者さんに電話をかけ直したら、

「えっ。電話で処方箋入れてないよ・・・」って。

結局、偽者のお医者さんが処方箋を入れたわけですが・・・

危なかったな・・・っと冷や汗です。



マネージャがこの街の薬局全部に、その偽者お医者さんと、患者名(多分、偽名)を電話で情報として伝えてくれました。



危なかったなと、今でもドキドキとした怖い感覚が残ってます。

他の薬剤師の皆さんが、騙されないのを願ってます!


(凜ちゃんは、はじめてお家にお友達をご招待です!・・・写真ぼやけちゃってるけど、元気一杯遊んでて、凜ちゃんはお友達が帰って熟睡してました。おもちゃのシェアを学んでる最中の凜ちゃん、お友達お兄ちゃんが優しく接してくれて、ちょっとわかってくれたかな?)
d0175869_1414516.jpg


冬になり、寒くなり、学校では、タイミングをみて お外遊びを午前と午後にやってるようです。凜ちゃんが元気一杯で、エネルギー発散するには、やっぱりお外がいいみたい。今からもっと寒くなるけど、どうやってエネルギーを使ってもらうか、頭を悩ませてる最中です。
[PR]
by chewkororin | 2011-11-11 14:20 | お仕事


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧