凜ちゃんとデイケア

凜ちゃんの通うデイケアは、

グランドジャンクション市で 2つの大きな病院の中間にあります。

1つの病院はコロラド州の西側では、一番大きな病院です。

その他にも、クリニックや眼科が集中している地域です。(私の薬局は、その中心部にあり、どうりで忙しいはずです。)

それもあり、凜ちゃんのクラスメートは 病院で働いてる人が多いです。

デイケアと仕事場の距離が車で2分もしないので、送り迎えが楽で大助かり!

仕事で会話をする若い女医さんが、凜ちゃんのクラスメートのママだったりで、

会話のネタが子供の事となると尽きないで、なんか嬉しかったりしてます。

(仕事仲間の方は、殆どお子様が成人なさってるからですね。)

凜ちゃんも、私がモールや、図書館以外ではなかなか同年代の子等と遊ぶきっかけをつくってあげれないので、お仕事中 デイケアでお友達と過ごしててくれるのは 大助かりです。

そんなお世話になってるデイケアなのですが、

凜ちゃんの通うルームの子等がパートの子も含め男の子5人、女の子が2人という事に気がつきました。

(みんな最低週3日は通ってます。・・・通わなくとも、それだけ払わないとスペースが確保してもらえないのです!)

女の子が今月3人入るよー。っとは聞いてるものの、

Ouch Report (けがをしたら親に知らせる為の書類) をもらって2回目となり、

それが、他の子とのやりとりで起こってるらしく。

(1人の男の子とのやりとりらしく、他の子等にもちょっとラフらしい。っとは言っても、皆1-2歳児、学んでる最中ではありますね。)

「私等も見てるけど、プロジェクトの最中とか、その隙に 普通にどの子にも起きる事だから・・・」

っと言われて、心配はそこまでしてないものの・・・

やっぱりちょっと心配。

凜ちゃんには、たくましくも育ってもらわなきゃな!


(凜ちゃんはカエルさんにはたくましいのです!)
d0175869_0283361.jpg


(キテイちゃんのスリッパを昨日買いました。ミャ-オちゃんが大好きなのです!)
d0175869_0291118.jpg



我が家に住んで、5年になるらしいニャンコ。
d0175869_0301635.jpg


庭の茂みで夜を過ごすらしく、お隣さん曰く、雪がふってもカマクラみたいになり、茂みの中は温かく過ごせるから、大丈夫よ!

・・・っとは言うものの、車庫にニャンコハウスを置きました。今まで、赤ちゃんは産まれてないらしく、

避妊手術はいそがなくていいのかな?っと思ってます。

ひとまず・・・逃げるので、慣れてもらおうかなと思います。


(去年の今頃の凜ちゃん、長くも、短くも感じる1年でした。凜ちゃんにとってはどうだったかな?)
d0175869_0353769.jpg


あっ。丁度凜ちゃんが起きたよう。日曜日の朝8時半です。土日は遅く起きます。

言い忘れ、平成11年11月11日、11時に実家の(2度目の)ビジネスをはじめた母。

この前は2011年11月11日でしたね!聞くまで、「なんかあったよな・・」っと思ってましたが、おめでとう。(昔つくったブログサイトのリンクしてみました。読者様、よかったらチェックして下さい。全然更新してませんが、開店以来、かわりのないサービス・ビジネスしてます。)
[PR]
by chewkororin | 2011-11-14 00:44 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧