リアレンジ凜ちゃん

クリスマスツリーのオーナメントの場所が、気がついたら変わってる事が多いです。

d0175869_137769.jpg


一生懸命なので、邪魔出来ない雰囲気が漂います。

d0175869_1382893.jpg


午後は、ジェイソンの仕事場にサンタが来てたので、サンタと写真を撮ってもらいに行きました。退役軍人さんへの募金の一環だそう。お気に入りのペンギンさんのセーター着て行きました。やっぱりサンタさんを見て、泣いてました。写真撮影以外の時は、「サンタ!サンタ!」って喜んで叫んでるのですが・・・(より目凜ちゃん)

d0175869_1393171.jpg


15ヶ月から18ヵ月までの身長・体重が伸びてなくて、19ヶ月である今日に再検診してもらいました。成長曲線では、共に-1%なのですが、伸びてました。Yay!

凜ちゃんみたいに、体重が低いと、アメリカの小児科医が薦めるべきダイエットがあるのですが、

料理で使うバターを増やすべきやら、

ピーナッツバターをフルーツにつけて食べさせるとか・・・

あんまり食事が良いと言えない私でも、ちょっと疑問に感じる事ありです。

私自身、糖尿病の方等へ食事のカウンセリングをする際、

「マニュアルや参考文献」に書かれてる事だったから 自分じゃ賛成できない食生活を薦める事があったのですが、

現実を考えると、ちょっとバランスが悪いよなー・・・なんて考えてしまいます。

料理、がんばろ!
[PR]
by chewkororin | 2011-12-15 13:23 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧