頑張る凜ちゃん

グランドジャンクション市、寒いですが雪はデンバーほど降ってません。

朝の運転が、氷の上でし難く感じる時もありますが、

昨年に比べるとそこまで寒くないかな。

家のキッチンの窓からは小学校の校庭が見え、

仕事場所の窓からは大学のテニスコートが見え、

常に目の前では誰かが運動してるのは、いい環境です。



凜ちゃん、とうとう耳にチューブを入れる事になりました。

中耳炎、しなくなるといいね。

d0175869_7343578.jpg


お友達(ネットとは無縁のお友達と言えど、営業ブログでないにしても、許可とってないからお顔は隠しました。)とは、ノーノーノーで会話しちゃってました。後半は、イエス!イエス!で会話してたかな♪ すごいですね。

d0175869_7354421.jpg


Terrible Two (魔の2歳児?) やら、 Trying Three やら言うらしいですが、凜ちゃんは1歳にしてTrying 凜ちゃん。靴下や靴を履く練習してます。がんばれー!

d0175869_7385264.jpg


我が家のキテイ。最近はちょっとずつ私等にも慣れてきてるかな。

d0175869_7412273.jpg


仕事では、大きな契約と小さな契約が入ったようです。

アメリカの医療システムは、私から言うと「不平等」の一言。

そういった中で、どうにかして雇用側は、社員に医療保険を提供していくかが大事なポイントだと思います。

雇用側が以前までは膨大な額の保険・医療費を払ってたのが、契約によってどれだけお金を節約できるか・・・そして医療・薬を提供する側がどれだけ安く医療サービスを施す事が出来るようになるか。

私等側にはマージンがほんの少しです。(NPOである以上、利益は求められない立場であるというのもあります。が、同時に医療ビジネス競争に生き残る為の契約でもあるから、立場的にはどちらにしろ不利だったのかもしれません。)

雇用側である契約相手は、社員の為の医療保険費への出費が減ります。

その減った出費が地域の子供等への教育費にまわればいいなと思いますが、

どうなるでしょう。

そうなれば、私等、地域、雇用側にとっても Win Win Situation になるから、それこそ地域にとっても、私等にとっても素晴らしい機会です。
[PR]
by chewkororin | 2011-12-22 08:00 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧