人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

仕事では、色んな人等と会話をします。

患者さんとしてくる方等に、お薬の説明をしたり。

ドライブスルーで薬を取りに来る方等には、薬を渡して、お金を受け取ったり・・・

保険会社とは、払ってもらえるように手続きをする為に、電話でやりとりの連続だったり。

電話は常にかかってくるので、ナースやらから処方箋の確認・訂正の為に受話器持ちっきりだったりです。

そんな出会いの中で、面と向かって失礼な言葉を言ってくる方等もいれば、

苦情を書きたいと言う方等もいます。

(多くの場合は、依存性の高い薬を持つ患者さん等です。それもあり、仕方が無いかなと思う事もありますが、行き過ぎた対応をされると私も「お薬をあげず、処方箋を返す」っといった権限を使う事が出来ます。今まで、それをした事はありませんが、今日はさすがに考えさせられました。)

心底 嫌な思いをする事がありますが、

それでもそこから学ばせてもらってます。

1日の仕事が終わって、沢山のいい出会いがあったし、走り回れば、それなりに達成感もあるし、

やはり、感謝してくれたり、普通に挨拶程度でも元気な姿を見せに来てくれる方等がいると、

やっぱり薬剤師の仕事は辞められないな。
by chewkororin | 2012-06-02 13:37 | お仕事


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ハイキング日和
at 2019-04-05 03:14
雪滑り
at 2019-01-22 07:03
楽しかった雪滑り
at 2019-01-16 03:12

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧