妊婦・5ヶ月・子連れ・国際線・里帰り

今月の28日まで仕事後、

29日から日本に3週間程 凜ちゃんと帰省する事になりました。

Yay!

妊婦で国際線ってのは、以前経験済みですが、2歳児のじゃじゃ馬姫ちゃん♪と一緒ってのがちょっと不安。

(寝る直前まで100%エネルギー放出型で、走り回ってます。おとといは、室内遊具室3時間!+図書館タイム1時間で動き回って、お昼寝無し。昨日も学校で走り回って、お昼寝30分+晩御飯後校庭で1時間走り回って、夜9時半まで動き回っておしゃべりしてました。凄いです。)

まあ、でも不可能な事じゃないはず。

「芸術の秋」っで、実家はコンサートやら、展示会やら忙しく、

相手にしてもらえる時間は、ほぼ無いんですが

ちょっと自分へのご褒美も兼ねて

凜ちゃんの七・五・三も兼ねて

帰省する事に決めました。

決まるまでに色々とマネージャーと話し合いしましたが、

マネージャーの人柄が良すぎて、

言い伝え難かったです。

来年からは、フルタイムで働く事になりそうです。

Yay!

現在はパートタイムと言えど、リサーチする事やら多く ほぼフルタイム並みの時間はとられてはいたのですが、

来年からは、2人の子供をデイケアに入れたり、その他の出費もカサムので丁度いいかな。

アメリカのデイケア、高いですね。私のところ週五だと凜ちゃんの歳で月6万円軽く越しますよ。もっと小さいと7-8万はします。

これが大学とかだと、もっと凄いんですよね。教育費の出費について考えさせられました。

家、母1人で子供2人大学にまで行かせてもらったんですよね。1人は、私立の高校だったし。私は、公立だったけど、塾費に何も言わず出費してもらってたし。(遊びに行ってたのに。)

凄い事ですよね。しかも私、大学2回以上行ってるようなもんだし。
[PR]
by chewkororin | 2012-09-13 21:55 | 2人目妊娠中!


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧