妊娠っていいわ!

自分のまわりやら、凜ちゃんのデイケアのお友達のママ等が

出産ギリギリまで働く人等ばっかりなのですが。

私はかなーりはやめに産休に入らせてもらう事にしました。




きつくない、きつくない・・・・ 

やれば出来る、やれば出来る・・・・

I can do it, I can do it・・・・ 

ひたすら他人の妊娠疲労話には耳を傾けない、傾けない・・・・




何やらかんやら自分に言い聞かせてやってきましたが、

仕事仲間やら、マネージャーがいい人等なだけに、ちょっとした罪悪感さえ感じちゃいますが・・・

来週から正式に産休入りです♪




感情的にも、いやーな人の対応とかも冷静に、プロフェッショナルに出来ないようなってきてる気がするし、(自分がお子ちゃますぎるから?っというのもありますが、今は妊娠のせいにしときます。)

インスリンの関係で低血糖になりすぎて、既に2回程 やばい状況にも入り、

20週目以降は、インスリンの必要量も急カーブで多く必要となるし、(私の場合は、急カーブがはやく18週目にはきた感じです。)

仕事やってると、それに対応する暇もないし・・・・(最近は、忙しすぎる!薬剤師1人の日は9時間休憩無しってのも、身体がついていけなくなったかな。以前の仕事場で、12時間シフトしてた頃の自分が別人となったよう。)

まあ・・・色々と言い訳っぽい事はありますが。

正直、一言で言うと 精神的にも、肉体的にも「疲れた」です。



産休で嬉しい事は、金・土を凜ちゃんと過ごせる!っという事です。

楽しい催しやら、年末行事で学校でのパーテイーが多くなるこの時期。

昨年は、仕事で行けず 旦那が行ったのですが、写真しか見れませんでした。

今年は、参加出来るぞー。

それが楽しみです。

睡眠不足やら、頭痛に悩まされてるこの頃ですが、

産休中の楽しみな事を考えてると 「妊娠っていいわ」って思えるようなりました。



旦那は、仕事で今週末の飛行機のショーのVIPチケットを貰ったよう。

金曜日は仕事早退して、凜ちゃんも学校早退して行ってきたよう。

もちろん、お目当ては ブルーエンジェルズ!
d0175869_21514644.jpg


私は、中学時代、夏留学で初渡米した時 ホストが見せに連れてってくれて感激したのを覚えてます。その後、旦那が海軍だったのもあり ちょこちょこ練習があってるのは見れた事があるのですが、やっぱり凄いですね。
d0175869_2152823.jpg


凜ちゃんは、「Wow! That's crazy!」の連発だったよう。
d0175869_21524714.jpg


ファットアルバートや、オスプレイなども見れたよう。
d0175869_21521341.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-09-23 22:05 | 2人目妊娠中!


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧