お腹が張ってきてます

お腹が張ってきてる最近です。

凜ちゃんは週4日デイケアに行ってるのですが、

行かない平日は、お友達と室内遊び場でワイワイ遊んだり、公園デートしたりしてます。

最近は思い切り3時間程 そこで走り回ってもお昼寝無し・・・・だったりする日が増えました。

来月からプリスクールが始まる凜ちゃん。

どんどん成長してます。

親友のブリスちゃんや、長い間 同クラスだったお友達等と、再び同クラスになるので、楽しみではあるようです。週5通う事になるかな?っと思ってます。



凜ちゃんの時は、妊娠29週目でベッドレスト。

様子見で入院後、自宅で絶対安静だったので、今回もその時期を迎え そろそろ横になる時間を増やそうかなと思ってますが、

主婦業やら、ママ業やらで忙しくて 産休と言えど、なんやかんや忙しく動き回ってます。




日本での先生がおっしゃってた事には、お腹が張るのを抑える薬を飲む必要がある方が多く、

その際、インシュリンの量がどん!っと増えると言われた事・・・

あー・・・・嫌だな。でも、どうにかして36週まではゆっくりしてて欲しいものです。



私も日米の先生、数人に見てもらいましたが、

日本の産婦人科の先生が親身に心配してくれたり、今後のプランとかにも患者であった私を参加させてくれてた感じがあり、なんか安心できました。

日米の先生方、皆 帝王切開が母体にも赤ちゃんにも安全だから・・・・っと「あなたには帝王切開しかしません」と言い切ったのも 「アメリカで産むか・・・」っと覚悟を決めた (大げさ???)理由にもなりました。

実を言うと、まだまだ不安は多い、今見て下さってる産婦人科医先生・・・経験豊富な先生ではあるのですが・・・まあ、妊娠自体がそういった不安を伴うものなのかな。


先週末は、コロラド州の田舎町、Crawford にある、動物等のサンクチュアリー(半サンクチュアリー、半シェルター的なサンクチュアリー)まで「瞳としっぽ」の取材旅行に行ってきました。沢山のワンコに凜ちゃんは大興奮。来年の1-2月号にコラムが掲載される予定です。現在、原稿執筆中♪ 楽しみに待っててくださいね。
d0175869_159426.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-11-16 15:12 | 2人目妊娠中!


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧