冬へ向けて。

裏庭の木は、ほぼ全てが落葉。

前庭の木は、後 1週間位は葉を残しそうな雰囲気です。

今年はトマト、ピーマン栽培が上手に出来たので、来年は畑拡大を考えてます。

近所のおじさんに堆肥の作り方を聞き、来年・・・・または再来年用になるかな? 落ち葉だけでの堆肥作りにとりかかってる最中です。ちょっとの量ですが。



昨日より、腹部の痛みが強くなり冷や汗をかく回数が増えてきました。

久しぶりに仕事場に寄ると、さすがに忙しいようで。

産休とってて良かったと実感。(みんなにはごめんよー・・・・っと言いつつですね。)



今週から、旦那の仕事が30分はやくなり、それに伴い凜ちゃんの学校も7時から4時過ぎまでと ちょっとはやめ。6時半起床となりました。私よりは慣れるのはやいでしょう。

仲良いお友達は、6時半から登校してるらしいので、丁度 いいかな。



出産後は、生後6週間から預かってくれるデイケア。働くママの多い事!2ヶ月前に、「凜妹が3月中旬か、4月から赤ちゃんルームに入ると思う」と伝えると、すでにほぼ満席状態。ぎりぎりでスポットを確保する事が出来ました。結構、みんなすぐ預けて、仕事復帰するのね~・・・・・なんて驚きでした。




先週末は、湖鳥さん等に餌やったり、モールに行ってサンタさんに手を振ったり、落ち葉掃除の手伝いしたり、映画DVDをお家で見たり、クリスマスの飾りつけの話をしたり・・・・・寒くなってきたと感じた週末でした。
d0175869_134582.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-11-21 01:06 | 2人目妊娠中!


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧