妊娠37週6日目

1ヶ月以上の自宅安静 (そのうち3週間以上は絶対安静 "strict bedrest") をやりつつ、

無事に生産期に入る事ができました。

(切迫早産での入院は2日ですみました。日米で切迫早産で入院する基準は違うようですが。)

帝王切開予定日(39週目)まで あと10日。

絶対そこまでもたない・・・・っと思ってましたが、「もちそうだな」っと思えるようにもなりました。

子宮頚管の長さも0.7cmで3週間程もってます。

この1ヶ月、横になってる時間が殆どです。

「私にはそんなにじっとしとくなんて、絶対無理!」って台詞も数回聞きましたが、

私の場合、不思議とその思いはなく

逆に 早産する事で赤ちゃんが直面する病気やらの不安と恐怖の方が強く 

適当でいいし、家事を旦那に任せよ・・・っと 

どっしり横になっとく道を遠慮なく選びました。(てへっ)

凜ちゃんも、平日はプレスクール。休日は、旦那と映画行ったり、買い物言ったり、室内遊び場でデートしたりと、楽しく毎日を過ごしてます。お友達の誕生日会にも旦那と参加出来、意外と母離れ?が早いのかな?なんて寂しい思いもしてますが。(映画館や、モールでは 「トイレ行きたい!」って言えてたようです。) 

こっちも雪が凄い年末年始でしたよー。
d0175869_0513228.jpg


ブログを読んで心配して下さった方、有難うございました。赤ちゃん産まれたら、またご報告させて下さいね。
[PR]
by chewkororin | 2013-01-24 00:55 | 2人目妊娠中!


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧