晩御飯の悩み・・・解決

共働きの我が家の悩みの種であった晩御飯。

特に私が残業やらで帰宅が7時過ぎとなると晩御飯なんて待ってられずに、

お菓子に手がのびちゃう、ピーチクパーチクなやからさん等。(キャー!!って自分もですが)

その日の晩御飯を何にするかで、

「なんでもい~」なんて言われた日は、

・・・いやいや・・・・そうじゃないよ。などと一人自問自答する羽目に・・・・(作り置きが苦手)

そんな我が家を、お助けする技を 共働きお友達カップルから伝授♪

週末に、材料、調味料、すべてその料理に必要なもんを ジップロックのビニール袋に入れて冷凍保存。

d0175869_2334280.jpg


そして当日の朝や、昼からスロークッカーにいれとくだけ♪

夕方、子供等が帰宅の時間には、味がしみ込んだお肉やら、スープやら、が完成してます。

お肉は 崩れてるので トルテイアなんかに入れておいしく食べれます。

おいしく食べれるし、料理の手間も省けるし、大目に材料買って 全部使って冷凍保存なので、長い目で見ると節約にも。(料理準備をしてくれるし。助かるわ。)

お友達は、バターなんかの材料も一気に冷凍しちゃうみたい。私等は まだまだレシピは少ないですが、ちょっとずつね。

週末は雪でした。大興奮凜ちゃん。パジャマのまま行っちゃいました。
d0175869_23464194.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-11-25 23:47 | チュコロリン+愛


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧