1月前半のあれこれ

今年の年初めは 今までに経験した事のないほど仕事が忙しかった。オバマケア・・・・の一環のせいでもあるのだろうか・・・・

まず、保険会社のソフトウエアが新保険システムに対応してなかった。普段はコンピューターで情報入れて、クリックさえすれば処方箋のコペイ(その人に対する代金)がすぐさま返ってくる。

一月はじめからこの地域(いわゆるコロラド州の西側)の某大手の保険会社がそのシステムに対応してなかった。

この地域の低所得者を支える保険会社なだけに、コペイも1ドルから6ドルと安い。政府も関わってる保険会社なので、残りの処方箋代を政府が払うわけだけど、システム不備な為に政府からの支払いが薬局側にまわってこないようなってた。

電話で色々と確認しながら 処方箋を準備していくわけだけど、一つにかける時間が普段の30倍以上・・・・・とんでもない時間を費やさなければやっていけなかった。

仕事仲間も忙しい時は、7人体制なのだけど、ストレスが溜まり・・・・ぶつかりあう時もあり、一人の助手の方がWalk Out! した日もあった。 途中から、急にいなくなって戻って来なくなる・・・常識はずれだけど、忙しい薬局内の仕事をしてると 以外とある事。数回聞いた事がある。

そんな中、久々の・・・・週休2日。土日を家族で過ごす事が出来ました。

普段、土曜日が仕事なだけに、土日連休というのはやっぱり嬉しい。たまってるトレーニングそっちのけで遊ぶ事に徹しました。

d0175869_1262548.jpg


d0175869_1271275.jpg


残業で、居残り・・・・っと言っても、以前の職場では朝の1時までとか ざらだっただけに (夜9時閉めの時)、今の残業は たいした事ないな~ってのが実感です。(少なくとも、今後の為に そう思うようにしてます。)
[PR]
by chewkororin | 2014-01-14 01:29 | チュコロリン+愛


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧