カテゴリ:Colorado( 12 )

グレンウッドで洞窟探検!

先週末は、土日と仕事が休みだったので、

映画に行ったり、小旅行で隣町まで行ったり、

家族で充実した週末を過ごせました。

隣町のグレンウッドでは、

洞窟を探検!

洞窟内は涼しくて快適♪

d0175869_12221185.jpg
凜も、愛も、遊園地っぽいところだったので、興奮してました。
d0175869_12193242.jpg
愛ちゃんは、乗り物にも乗れなかったけど、おかまいなしで、

楽しんでました。

来年は、3歳だから乗れるのもあり、楽しみだな♪
d0175869_12184979.jpg

d0175869_12191287.jpg
この夏、仕事では、かなり暇となり8時から5時まで働く日でも

4時半あがりもあるようになりました。

10時から7時でも、6時半には終われる日があります。

暇になれると、冬が怖いのですが・・・

5時前に仕事が終わると、夕方は、凜と愛をプールに連れてってます。

疲れがどっさりきますが、子供等がはしゃいで、楽しんでるのを見てると、

夏を実感出来ます。







[PR]
by chewkororin | 2015-07-14 12:27 | Colorado

Highline Lake でキャンプ

先週末は、みんなでキャンプ♪


d0175869_03141219.jpg
近場の湖まで行きました。

ボートする人等が多く、湖は波が強く、

愛ちゃんは怖がって入りたがらず。

凜は、石の多い湖ほとりでこけてばっかり。007.gif

d0175869_03133385.jpg
結局、30分も入らずジマイでした。

私は木陰でチュウイとコロと見てただけですが、

3人で、湖をちょっぴり堪能していたようです。

d0175869_03135175.jpg
魚も釣れず、。。。。007.gif

でも、小さい赤ちゃんザリガニは捕まえてました。
d0175869_03131433.jpg
たいした事はせず、ゆっくりとする事が出来ました。

凜も愛も、テントでぐっすり眠ってました。

自然の中でゆっくり過ごせて、天気も良く(ほとんど日陰にいましたが)、

良かったです。

初めて野生のふくろうさんを、見る事ができました。

これはママと赤ちゃん。

パパふくろうさんは、別の木でしっかりと隠れてました。

パパママカップルは、この湖周辺の主だそうで、

毎年赤ちゃんを出産するけど、

赤ちゃんが大きくなると、家??を追い出して、自立させるそう。

過去6年、ふくろうを見守ってる人がいて、

過去6年、浮気なしのふくろうさんカップルだそう。仲いいな~。

d0175869_03123797.jpg
























[PR]
by chewkororin | 2015-06-17 03:23 | Colorado

キャンプ!

湖がある州立公園でのキャンプです!

ジェイソンも私も忙しい週だったので、平日から準備が出来ず、

土曜日の出発途中に買い物に3箇所ほど寄り、準備買い物終えつつ、3時間かけてキャンプサイトに昼過ぎに到着する大急ぎな感じでしたが、

ガールズ等は、エアベットをふくらませて、テントをつけて大興奮♪

(庭でよかった??)

d0175869_05295780.jpg
次回は2泊ほどしたいな~。

湖でボートで遊んだり、泳いだり、チュコロも楽しくうろちょろしたり。

楽しかったです。

[PR]
by chewkororin | 2014-07-29 05:33 | Colorado

3連休初日!Maroon Bells, Colorado♪

めったにない、旦那と私の3連休が重なりました。多分、これが始めてかな?

折角なので、ちょっと遠出。

グランドジャンクションから車で3時間ほど行った所にある観光スポットへハイキングに行ってきました。

寒かったです。

ガールズ等は、元気一杯、うるさい毎日を。

仕事の方は、病院移転に伴い、新薬局オープンに向けて いそいそとした雰囲気が漂ってます。

なかなか落ち着く暇のない毎日です。

さて、連休残り2日、ガールズ等と思いっきり遊べるほど元気が残ってるかな?

そうそう・・・・凜ちゃん、しっかりと4歳を迎え、連休明けからPre-Kクラスへ進級です。

d0175869_11144953.jpg
d0175869_11145037.jpg

d0175869_11145097.jpg
d0175869_11144910.jpg
d0175869_11144899.jpg
d0175869_11144914.jpg
d0175869_11144860.jpg


d0175869_11145187.jpgd0175869_11145005.jpg
[PR]
by chewkororin | 2014-05-25 11:21 | Colorado

寒くなってきてるコロラド

コロラドは、朝晩は冷えて寒く感じるようなりました。

凜も愛も日本から戻ってきて、翌日から学校に戻りました。

私も翌々日から仕事復帰。

凜が「体が痛い」と言う時もありましたが、(多分 時差ぼけの疲れかな)時差の影響もあまりなく、普通の生活に戻ったもんだから、

11日間あった日本滞在が、本当に過ごしたのかな?っていう程です。

でも、こうやって写真見てると、楽しかった思い出が思い出されるから、

d0175869_33361.jpg


d0175869_332737.jpg


d0175869_335081.jpg


d0175869_344070.jpg


d0175869_35219.jpg


日本に帰省してたんだな。

仕事から離れリフレッシュしたはずなのに、仕事に戻ると「あれ~・・・・・こんなにストレスだったっけ?」って思いました。は~・・・・・
[PR]
by chewkororin | 2013-10-01 03:08 | Colorado

Snowmass Village で気球を見たよ!

グランドジャンクション市から、車で2時間程行った街、スノーマスで気球を見に行ってきました。

アスペンのちょっと手前の街でした。今年で37回目のこの催し物。

いつか気球を見たい!って思ってたので、ワクワクしてたのです。

7時半の気球上げの時間に間に合うように、家を朝5時に出発。
d0175869_12334749.jpg


次々と上がっていく気球らに凜ちゃんはもちろん!私も、集まってた人等も皆で大興奮♪
d0175869_12343566.jpg


そこら辺で、気球が大きくなっていくので、自分で注意しないと気球に押されそう?
d0175869_12354867.jpg


ニューメキシコ州のアルバカーキである同様の催しは、もっと気球があるそうです。ここでの方が地形の関係でしょうか?パイロットの操作は難しいようです。
d0175869_12364654.jpg


コロラド州旗の気球の方は、37年毎年参加されてるよう。
d0175869_12383086.jpg


朝は、寒かったけどちょっとずつ暖かくなり、快晴で綺麗な写真が沢山撮れました。
d0175869_12392969.jpg


モデル優秀賞は、コロ。コロラドの旗の気球と一緒に♪
d0175869_12401214.jpg


チュコロリンでの写真は、難しいもんです。気球打ち上げの場では、ワンコは安全性やらの規則から立ち入り禁止でした。
d0175869_12405913.jpg


ブランチは、アスペンまで行って。
d0175869_12421917.jpg


混んでるの、なんのって。値段は、もちろんアスペン並み・・・高いね。
d0175869_12425077.jpg


外観は、古いこじんまりした感じなんだけど。
d0175869_12434096.jpg


すぐ隣の公園。綺麗な感じ。チュコロは楽しんでたわ。
d0175869_12443651.jpg


西コロラド州で、唯一のホールフード店?アスペンやらからの買い物客で、結構賑わってたけど、平日はどうなんだろう?El Jebelって、街自体は小さいところにあったのだけど。イカの酢の物が売ってたので、久しぶりに買って味わえちゃいました。
d0175869_1245189.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-09-17 12:52 | Colorado

メサで魚釣り

今日は、コロラド州では魚釣りが許可費無しで出来る日。湖が600程あると言われてるグランドメサまで行ってきました。

朝6時には到着!
d0175869_3354134.jpg


すぐ魚釣りに飽きた私に付き合ってチュウイとコロはお散歩。
d0175869_335549.jpg


「コロラドよりこんにちは♪」って絵葉書になっちゃうね。
d0175869_336525.jpg


凜ちゃんも起きてお散歩。始めの湖からは移動。ちょっとハイキングで次の湖到着。静か~。チュコロリンの貸切状態でした。
d0175869_3361798.jpg


向こう岸には、ジェイソン。先週は、死ぬ寸前で集中治療室で過ごしてたけど、回復♪ 魚釣りやら、ちょっとハイキング出来るようなり良かったもんです。
d0175869_3363365.jpg


凜ちゃん、チュウイと一緒にまつぼっくりを橋から落として楽しんでます。「バイバイ~。パインコーン♪」
d0175869_3364523.jpg


持てない程、まつぼっくりを持って、つまずいて落としたら拾って・・・・ちょっとの距離に時間をかけて湖岸に到着。
d0175869_3365649.jpg


せっかく持ってったまつぼっくり・・・・湖に投げ捨てちゃっていいの?
d0175869_337788.jpg


久しぶりにみんなでお出かけした日曜日。

最近ちょっと疲れてたせいか、強引に誘って貰わないと遠出はしたくなかったもんで。

6月に入ったから、頑張って気合入れなおさないと!凜ちゃんにもおいてかれちゃう?!
[PR]
by chewkororin | 2012-06-04 03:47 | Colorado

ブラックキャニオン国立公園

グランドジャンクション市から車で2時間程南にモントローセ市があるのですが、

そこにあるブラックキャニオン国立公園まで行ってきました。

ジェイソン張り切ってランチとか作ってたから、どうしても行きたかったみたい。

私は「雪がちらりとキャニオンに見えたらいいなー」っと思ってたら、

結構な雪で、寒く 滞在時間はほんの30分弱。

あとちょっと暖かくなったら又来たいな。 

凜ちゃん、出発前のモッシーガールです♪
d0175869_1124575.jpg


インフォメーションセンターは綺麗な作り。ホットココアやらあったので、中は賑わってました。残念ながら、ハイキングトレイルは、どれも積雪の為、立ち入り禁止。閉まってました。
d0175869_11242136.jpg


お鼻が赤い凜ちゃんです。
d0175869_11243476.jpg


チュウイ、コロとキャンプ場詮索中。雪が積もりに積もって、わけわかってません。
d0175869_11244610.jpg


短時間滞在でしたが、キャニオンの景色には圧倒されて、見れて良かったです。
d0175869_1125089.jpg


お昼ごはんは、チュウイとコロに見つめられながら。「うーん・・・おいしい♪」(チュウイとコロは、ちゃんとワンコランチを食べました。)
d0175869_11252068.jpg


帰りに折角だからとワイナリーに寄って、ワインを物色。グランドジャンクション市は、夕方から吹雪になりました。凜ちゃんは、夜は忙しそうにプラスチックの机を押してました。(ボケボケの写真ですが。。てへっ♪)
d0175869_11253283.jpg


ジェイソンは、政府系の病院に働いてるので明日は祭日。私のところは民間なので、開いてます。久しぶりの月曜の仕事が入ってるので、普段と反対。

普段は、私が凜ちゃんとランチをしにジェイソンの仕事場のカフェに行くのですが、明日はジェイソンと凜ちゃんが私の仕事場のカフェに来る予定!なんか違って楽しみです。)
[PR]
by chewkororin | 2012-02-20 11:42 | Colorado

アメリカの歯医者さんとハロウイーン

アメリカの歯医者さんは 歯が悪くなるのを予防するのに力をいれてるといつも思います。

歯の保険でも、歯のクリーニングと歯医者さんとのカウンセリングが年に2回 カバーされます。

子供の歯の保険では矯正がカバーされてます。(日本もかな?)

幼児期に歯医者さんへ行くのは、歯が悪くなってからだと、子供が歯医者嫌いな思い出が出来るから、はじめて歯医者に行くのは、カウンセリングの為で、2歳までの歯が出てきたくらいの頃が良いと言われました。

(凜ちゃんもハロウイーンを待てません!)
d0175869_452958.jpg


今回のハロウイーン。

凜ちゃんにもTrick or Treatを楽しんでもらいたい!けどキャンデイーはまだ食べて欲しくない・・・っという思いがあってとまどってました。

(コロも滑り台を滑りたいようです)
d0175869_4522471.jpg


凜ちゃんの事だから、やっぱりカラフルなキャンデイーの包み紙を見たら、食べたくなるかな?っと不安もありますが・・・

最近知ったのですが、アメリカの歯医者さんってキャンディーやら、チョコレートのBuy Back(買取)をするのですね!

(凜ちゃんは、恐竜さんになってみんなを驚かしたいだけなのです!)
d0175869_4525696.jpg


さすがに、沢山お菓子をもらっても食べきれない子供等が多いそうで。

それなら、歯医者さんがそのお菓子を買い取って、子供に喜んでもらって、歯が悪くなる確立も減って?それでいて、子供等はハロウイーンのTrick or Treatを楽しめて♪

なんかすごいアイデアですよね!

(お隣のワンちゃんから敬遠吠えされてますが、ワンワンと言って遊びたい凜ちゃん)
d0175869_4531046.jpg


子供等も別の意味で歯医者さんを身近に感じれるようなるでしょうし、歯医者さんが好きになるでしょうね!

(落ち葉、明後日に市が拾いに来てくれますが、かなりの量があり集めれません!)
d0175869_4532480.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-10-26 05:11 | Colorado

Rifle 州立公園

ライフル州立公園まで、滝を見に行きました。
d0175869_235522100.jpg


ここがお気に入りの州立公園の一番の理由は、ワンコの立ち入りが許可されてる事。
d0175869_23555171.jpg


凍った滝が綺麗です。全ての滝は一年を通じて凍らないらしいです。
d0175869_2356194.jpg


綺麗な、透き通った水に大きな魚が沢山泳いでました。
d0175869_23564895.jpg


誰もいなく、誰も来なく、貸切状態な Rifle 州立公園でした。
d0175869_23571396.jpg


d0175869_23575246.jpg


d0175869_23583840.jpg


d0175869_235909.jpg


d0175869_23592823.jpg


d0175869_2359539.jpg


d0175869_004491.jpg


d0175869_011292.jpg


d0175869_014084.jpg


d0175869_02592.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-02-06 00:08 | Colorado


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧