カテゴリ:瞳としっぽ( 8 )

瞳としっぽ11月号

瞳としっぽ11月号、おまたせしました。

沢山のニャンコ・ワンコが出会いを待っています。

是非、ごらん下さい。

私も連載コラム『コロラド州よりこんにちわ』掲載させて頂きました。

「犬と生活したい理由」について書いてます。





我が家に住み着いてる、野良のキテイちゃんは、片耳が切れています。

避妊してる野良猫は 耳が切られてると聞いた事があるのですが、

キテイちゃんもそうなのかなと思ってます。

(タイミングを見て、獣医さんで確認してもらおうと思ってます。)

最近やっと、「餌はまだかよ」ってじっと遠くからにらんでくれるようなりました。





仕事仲間のステファニーが、日本に帰省中にハウスシットをやってくれる事になりました。

チュウイとコロのお世話をお願いしてるのですが、

それまでにコロのおしっこのさせ方になれてもらってるところです。




さて、皆様良い週末を!
[PR]
by chewkororin | 2011-11-19 14:58 | 瞳としっぽ

瞳としっぽ 9月号

宮崎 犬.猫フリーペーパー、

飼い主募集・迷子捜索中のワンコ・ニャンコ情報誌

「瞳としっぽ」9月号

見れます。



バトンタッチした千鶴さんのコラム、「ワンコと一緒に留学記」では、サンフランシスコでの「犬の登録」について書かれてます。

興味深く、読ませてもらいました。

皆さんも、是非、ごらん下さい。




今月も沢山のワンニャンに 出会いがありますように・・・

そして、沢山の飼育放棄の件数がなくなりますように・・・




「猫とのふれあい」(9月23-25日だそうですよー。)なんて、凜ちゃんも連れて行きたーい♪っと思ってしまいます。

我が家にもニャンコが5年ほど住み着いてるみたい。

でも、近寄らせてくれないで、逃げちゃいます。


チュウイとコロには、思い切り過ぎるほど?触れ合っちゃってる凜ちゃんです。

d0175869_7525839.jpg

どっちも譲り合いたがらないお年頃だからねー♪
[PR]
by chewkororin | 2011-09-15 07:59 | 瞳としっぽ

瞳としっぽ 8月号

瞳としっぽの8月号には、

沢山の犬猫等が生涯の家族の一員として迎えられるよう

出会いを待ってる子等の写真満載です。

お時間あったら是非ごらん下さい。

私は連載はちょっとお休み。「わんこと一緒に留学記」にバトンタッチです!

凜ちゃんは、おもちゃを押しながら歩きます。
d0175869_21502315.jpg


止まりませんよー。ズンズンズン♪
d0175869_21504094.jpg


草の味見!?も忘れません。
d0175869_2150532.jpg


そんな心配が必要な凜ちゃん。チュウイが守り役です!
d0175869_2151955.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-08-10 21:53 | 瞳としっぽ

グランドジャンクション市にある大型ペット用品店

宮崎県の 飼い主募集、迷子・保護のワンコ、ニャンコ月間情報誌

「瞳としっぽ」6月号には、

グランドジャンクション市にある大型チェーンペット用品店で行われていた、

週末の譲渡会の様子を書かせていただきました。

お時間がある時に、是非 読んで下さい。

6月に入り、急に暑くなったよう感じます。

皆様、夏ばてに気をつけてください。
d0175869_1342723.jpg


凜ちゃん、初めての温泉プールです。
d0175869_13422741.jpg


暑いなか、温泉プールは、さらに暑く感じました。
d0175869_13424429.jpg


チュウイとコロのお気に入りのコロラド州立ライフル公園です。
d0175869_1343566.jpg


滝水のしぶきが、肌寒い朝には 冷え冷え感じました。
d0175869_1343252.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-06-01 13:46 | 瞳としっぽ

瞳としっぽ 4月号

瞳としっぽ4月号には、

グランドジャンクション市にある "No Kill Animal Shelter" (殺処分を行わない施設)を取材した記事を載せて頂きました。

旧宮崎市内、田野地区、日向市、延岡市での狂犬病予防注射会場についての情報やら、

出会いを待ってるかわいい子等の情報満載です。

みなさん是非ご覧下さい。
[PR]
by chewkororin | 2011-04-19 10:12 | 瞳としっぽ

誕生日会

今日は、凜ちゃんに「瞳としっぽ」の記事の取材に付き合ってもらいました。

d0175869_412623.jpg


凜ちゃん、シェルターの猫部屋で開かれてた誕生日会に飛び入り参加です。

d0175869_4165967.jpg


12歳のブルックちゃん。お誕生日プレゼントは、お友達にシェルターへの募金をお願いしたようです。そして、猫ルームでは遊びタイムを開催してました。

アメリカでの子供の誕生日会と言えば、

ピザ屋の遊び場で遊ぶ、

遊園地にみんなで行く、

近所の遊び場を貸しきって盛大に食事会を開いたり、

ピエロを呼んだり、

トランポリンを借りたり・・・

いろいろと聞きます。

シェルターに募金をする為に誕生日会って、

初めて聞きました。

d0175869_4184979.jpg


ハイハイプロ級。つかまり立ちを始めた凜ちゃんです。
[PR]
by chewkororin | 2011-03-20 04:19 | 瞳としっぽ

「瞳としっぽ」

宮崎で発行されてるフリーペーパ 「瞳としっぽ」。



飼い主募集・迷子捜索中のワンコ・ニャンコ情報誌です。

迷子犬猫の情報を探してる際は、協力してもらう事も出来ます。




登場している 犬・猫等にとっては命綱でもある

いぬ・ねこフリーペーパーです。




連載させていただいてるのですが、私にとっては「Honor・誇り」に思ってます。

1月号、2月号、3月号 載せていただきました。

PDF版、読んで頂けると嬉しいです。
[PR]
by chewkororin | 2011-03-11 04:27 | 瞳としっぽ

瞳としっぽ

宮崎県の いぬねこフリーペーパー「瞳としっぽ」さんで、

来月から連載させて頂く事になりました。

自己紹介記事を書きながら、

チュウイとコロとの思い出を振り返り、

凛ちゃんが生まれてからの、チュウイとコロとの時間を振り返る事ができ、

いい機会を頂いたな。



今は、私がチュウイ・コロと遊びたい!っというより、

凛ちゃんと チュウイとコロが どんな関係を築き、

どんな思い出をつくっていくんだろう・・・なんて見守りたい気持ちの方が強い。




どんな話題を 今後 紹介していけばいいか、色々考えてるけど、

折角ならば、薬剤師として犬猫のお薬についての話題や、

仕事場の側にあるペット用品店にいる 里親募集の猫ちゃんらの話題や、

アメリカ・コロラドならではの動物の話題や、

グランドジャンクションならではのチュウイとコロとの話題なんかを

紹介できたらいいな、なんて思ってます。





明日は、凛ちゃんがデンバーから引っ越してきます。

私は12時間シフト。

チュウイとコロも、凛ちゃんがくるの待ち遠しいだろうな。
[PR]
by chewkororin | 2010-12-20 12:37 | 瞳としっぽ


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧