カテゴリ:Utah ( 2 )

Canyonlands 国立公園

グランドジャンクション市から、車で2時間ほどの所にある、

ユタ州のキャニオンランド国立公園に行ってきました。

その名の通り、まわりを見渡すとキャニオンだらけ。

雄大な景色にみとれてばかりいました。
d0175869_12584414.jpg


数箇所、短いハイキングトレイルに行きました。
d0175869_1258551.jpg


凜ちゃんは歩いたり、ジャンプしたりで大忙しでした。
d0175869_12583293.jpg


場所によって、キャニオンのタイプが違い、まさに自然に圧倒されます。
d0175869_1259784.jpg


アーチもありました。すぐ裏は崖になってて、チョロチョロする凜ちゃんは抱っこです。
d0175869_12592043.jpg


マウンテンバイクやら、四駆で遊ぶ所として有名のよう。
d0175869_12593258.jpg


チュウイとコロは、トレイルには行けませんが、キャンプ場はワンコ散歩が許可されてます。夏にキャンプで、又来たいな。
d0175869_12594680.jpg


最後に行ったハイキングトレイルでは、岩場がトレイルになってって、自然を堪能しつつの時間でした。
d0175869_12582035.jpg


凜ちゃんも歩き回りたがってましたが、安定してるか、不安定かもわからない感じのトレイルで、抱っこされつつの時間を過ごしてました。後半は、揺れながら眠ってました。おつかれさん♪
d0175869_1258758.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-11-27 13:13 | Utah

Arches 国立公園

ユタ州のアーチーズ国立公園に行く途中に寄った休憩所のお掃除をされてるおじさんが、紀元前7000年のペトログラフがある場所を教えてくれました。折角なので寄ったのですが・・・・9000年前のペトログラフの上に・・・・残念な事に・・・・落書きがありました。

美しいペトログラフなのに、残念。(写真のは、唯一落書きが少なかったのです。)

その側に、隠れアーチーズ (Hidden Arche)があるとの事でしたが、見つけられませんでした。Ummm, well hidden ・・・・
d0175869_0513538.jpg


チュウイとコロも、楽しめたかな?
d0175869_052066.jpg


途中の街には、『One room school house』が。小中高が、1つの教室で勉強する学校です。
d0175869_052186.jpg


お掃除のおじさん曰く、全米1短い高速道路です。(1マイルなかったような気が。ユタ州のHWY94です。)
d0175869_0524088.jpg


ランチはMoabにある、メキシカン料理屋さん「La Hacienda」で。ハーフサイズで注文出来るらしいけど、私等は もちろんフルサイズで♪ 
d0175869_0531234.jpg


凛ちゃん、集中して私の髪いじってます。
d0175869_0533511.jpg


Rin balances in front of the Balanced Rock♪
d0175869_054389.jpg


アーチが後ろにあるの見えるかな?
d0175869_0542718.jpg


風が冷たかったけど、凛ちゃんも景色を楽しんでたみたい。
d0175869_0545387.jpg


d0175869_0564640.jpg


d0175869_0571143.jpg


チュウイとコロはキャンプ場探索係です。アーチーズ国立公園は、ワンコのトレイル散歩はキャンプ場と舗装されてる道路以外は禁止です。

冬場で人が少なく、車内にいても大丈夫な季節なので 一緒に行く事が出来ました。(短いトレイルしか行かず、その間 チュウイとコロは車内で待ってました。)、夏となると 砂漠っぽい気候なので ワンコと一緒に行くのは薦められません。
d0175869_0583943.jpg


d0175869_0593224.jpg


凛ちゃんにとっては、長い1日だったかな?
d0175869_103441.jpg


とっても空いてる季節ですが、雪とアーチ、綺麗でした。全てのアーチは見れませんでした。今度はキャンプしに来たいな。
d0175869_113362.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-01-24 01:27 | Utah


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧