カテゴリ:モニュメント( 10 )

ビッグホーンシープ

先週末、ちょっとしたハイキングにモニュメントまで。

沢山の、ビッグホーンシープに出会えました。

d0175869_10400267.jpg
d0175869_10394692.jpg
コロラド州の動物で、めったに見れないだけに。驚き。

結構、凜は近くまで行けました
d0175869_10395622.jpg
d0175869_10395146.jpg

ハイキングは、日陰はもう既に、氷寒く感じました
d0175869_10400877.jpg


[PR]
by chewkororin | 2014-11-19 10:49 | モニュメント

Happy July 4th♪

朝から、モニュメントまでハイキングに行きました。

今回は、朝6時にハイキング開始。

日の出も見れたし、ウサギも沢山。トカゲやリス系の小動物と沢山遭遇できました。
d0175869_11282236.jpg

昼過ぎにはプールに行って、愛ちゃんは2回のお昼寝。旦那、私、凜は一回ずつの昼寝をしました。

今、夜8時半。9時45分に始まる花火を見る為に、準備中です。

近所では爆竹系の音が・・・・

チュウイとコロは、怖がってる様子はないし、今まで普通に家にお留守番してもらってました。

怖がるワンコ・・・・多くて、事故が多いようです。
[PR]
by chewkororin | 2014-07-05 11:33 | モニュメント

朝ごはんタイム 

先週から、旦那さんが手術後という事で片腕を使えない状態です。

って事で週末は、どうやって凜と愛と遊ぶかを考えて 土曜日は公園タイムを増やしたりしてました。

日曜日は早朝ハイク。

朝7時前に家を出発。

モニュメントまで。

沢山の野うさぎや、花々。とかげ、リス・・・・沢山のかわいいサプライズと遭遇。
d0175869_00575156.jpg

何より、朝は日陰が多いのがいいわ♪ 朝ごはんもしっかり。
d0175869_00551071.jpg

朝早く出て、楽しかったのはいいのですが、

やっぱりママの疲れがはやいわ。

復路に着く前、ちょっと言い争いをしたママと凜。

復路で出会ったカップルが 『私等もあなたらの側にいたのだけど、綺麗な景色だったわね~』って。

私が『言い争ってたから・・・・』ってすまなそうに言うと、

笑って、『言い争うにはいい場所よ、大丈夫!』って。ジョークなんだかわかんないけど、

まあ、景色ももちろん楽しめたママと凜でした。
d0175869_01002711.jpg
[PR]
by chewkororin | 2014-06-02 01:05 | モニュメント

サーペントトレイル

モニュメントにあるジグザグなハイキングコース。

前回年末に凜と2人で行った時は、氷で滑りそうな場所 が多々ありましたが、

今回は歩きやすく感じたトレイルでした。

途中から暑くさえ感じた凜と二人でのハイキング。

前回以上に距離を凜が歩いてくれたので、嬉しいプラス、楽しい時間を過ごせました。
復路はおんぶだったけどね♪


d0175869_04213698.jpg


[PR]
by chewkororin | 2014-04-09 04:24 | モニュメント

快晴ハイキング

土曜日は風がちょっと強く冷たかったものの、

みんなでモニュメントまでハイキング。

ちょっとずつ暑くなるにつれて、程よく感じる風にかわりました。

愛ちゃん、14ヶ月にして、初ハイキング。

抱っこが殆どですが。

凜は、がんばりました。特に往路。

d0175869_00384061.jpg

崖だらけなので、小さい子等2人連れて行くにはベストなハイキングスポットでは ありませんが、楽しみました。

ママ一人で凜と同年齢を2人連れて3人組も。
d0175869_00403519.jpg
愛ちゃん、おつかれで、帰りに寄ったピザ屋でお昼寝中に起きた時は、

お腹が減ってたせいか、ぎゃん泣きでした。

[PR]
by chewkororin | 2014-03-31 00:51 | モニュメント

凜、大岩に登る!

普段 忙しいと なかなか凜と向かいあえる時間がないのが悩みの種です。

土曜日が仕事ってなると、折角の日曜日の休みも家事や食料買出しにおわれたりで 遊んであげられなかったりする事も。
d0175869_10432283.jpg


でも、パートナー薬剤師の人が土曜日勤務を半々にする?って言ってくれました。

来月からちょっと時間がつくりやすくなるかな。

今日(月曜日)は、仕事が休みで、時間がとれたので凜と一緒にモニュメントまでハイキング。

水泳とどっちにする?って言ったらハイキングって言うもんだから。

私はどっちでも良かったけど、ハイキングだとしゃべりながら歩けるから楽しいもんです。
d0175869_1047066.jpg


凜も前回より歩けるよう成長してて、びっくり。

大岩まで行きは自分で登りました。

帰りは抱っこがちょっとあったけどね。

d0175869_10484184.jpg


いや~・・・・毎回行く度に成長を感じます。

凜が楽しんでて、良かった♪
[PR]
by chewkororin | 2014-03-04 10:50 | モニュメント

愛ちゃん、初ハイキング

連休中は、夜勤となり 凜ちゃんには暇な思いをさせてしまったママ。

昼間は、寝ようとする事に集中したため、遊んであげれず、ちょっと悪かったな。



興奮して、ちょっとだけ赤みのついたいちごを見せてくれました。
d0175869_13113997.jpg


3日の夜勤明けの月曜日の午前中は、近場のモニュメントにハイキングに行きました。
d0175869_1394031.jpg


愛ちゃんにとっては初ハイク。10時過ぎだったから、暑いのなんのって。

短い距離ですが、大半を自分で歩けた凜ちゃん。花々探しに感動してた凜ちゃん。帰りの車内でも、お花の色の話で盛り上がってました。愛ちゃんは、重いのなんのって。
d0175869_13264531.jpg


結局、ハイキング後の夜も急遽 薬を新しい棚に並べ直す為に、仕事に入る事になったので あっという間の3連休でした。でも、普段会うことも、話す事もない夜勤族(grave yard shift?)の頑張ってる方等、お掃除の方や、警備員の方や、工事関係の方等・・・・と話したりする事が出来、まあ、楽しかったです。

愛ちゃんにとっては、沢山ママとお昼寝をした3連休♪
d0175869_13144650.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-05-29 13:20 | モニュメント

ハイキング、水泳・・・そして元気一杯!

日曜日午前中は、みんなでハイキングです。

往復で1時間半。片道1.6キロだったかな?行きは、急な登りを除いた場所以外のほぼ9割を凜ちゃん歩きました。

d0175869_1224108.jpg


階段の所もほぼ全部自力で登ったよ。後方でジェイソンがガードしながら。

d0175869_1225686.jpg


他のドイツ人の若い子等が、岩に軽々登るのを見て、「凜ちゃんもー登る!」っと言い張りつつ。

d0175869_12261693.jpg


朝の比較的涼しい時間帯と言えど、やっぱり日陰での休憩は涼しさ満載。ちなみにここが、Devil’s Kitchen (デビルの台所?)です。

d0175869_12273730.jpg


お疲れ気味なジェイソンと私に比べ、岩のあちらこちらに登りたい!っと元気満載な凜ちゃんでした。

d0175869_1229761.jpg


グランドジャンクション市周辺を一望できたよ。

d0175869_12284916.jpg


復路は殆ど抱っこ。

夕方は、最近恒例になった日曜夕方の水泳タイム。凜ちゃんも週の後半は、「泳ぎたい!」やら、「バブルと遊びたい!」言うようになってきました。

これで4回目なのですが、もっと早めの夏から初めときゃ良かったね。今日は、私とジェイソンにヘルプで支えられるのさえ嫌がり、1人で浮遊具使って泳ぎたがりました。ジャンプもしたがったし。毎回、成長が見られる水泳遊びタイムです。

そうそう・・・水泳の帰りに食料品買い物に行ったのですが、大声で歌いながら、お話しながらで元気一杯な凜ちゃんでした。家でも寝る前まで走り回ってたし。2歳児のパワー凄いですね。
[PR]
by chewkororin | 2012-08-20 12:32 | モニュメント

No Thoroughfare Canyon

今日、木曜日は感謝祭でお仕事はお休みでした。

水曜日と金曜日は仕事なので、

連休ではないのですが、

モニュメントまでハイキングに出かけたり、

バフェでおなか一杯食事をしたりで、

楽しい休日を過ごせました。

d0175869_11502963.jpg


病院のカフェテリアに、毎日昼ごはんを食べに来て、

働く人等とおしゃべりを楽しむおじいさんがいます。

目が悪く、料理が出来ないで、

お子様からも感謝祭で一緒に過ごしたくないと言われたらしいです。(30-40代のお子様ですが。)

d0175869_11505646.jpg


仕事仲間のリンダが、おじいさんを家族の集まりの感謝祭の為の夕ご飯に招待してました。

1人で過ごすと聞いて、寂しそうなおじいさんを心配しての事だそう。

おじいさんも、リンダから誘われて嬉しそうに薬局に詳細を聞きに来てました。

d0175869_1151960.jpg


薬局に来る患者さん等でも、ホリデーシーズンを1人で過ごすと言われた方が数人いました。

皆、色々な家族事情があるのでしょう。

リンダみたいに、Giving な心を持って、おじいさんをおもてなし出来るって、

いいなと感じました。

どこかで、私もGivingな心を持って他人に接っする機会を作りたいな。

d0175869_11512389.jpg


No Thoroughfare Canyon ハイキングトレイルは、途中からトレイルかなんだかわけがわからない道を歩いてました。

凜ちゃんは、前半はママ!ママ!で、私に抱っこされてないと、泣きじゃくってましたが、

後半は 景色を堪能しつつ、ジェイソンとも時間を楽しんでました。

d0175869_11513624.jpg


Happy Thanksgiving!
[PR]
by chewkororin | 2011-11-25 12:24 | モニュメント

Alcove Trail

チュウイとコロと朝からランニングし始めました。(2ワンとも、はやく帰りたそうで 1周で切りあげさせてあげましたが・・・シニアワンコになっちゃったなー。)

気がついたら、体重が妊娠前より、10パウンド以上です。

病院内の職場対抗で、『ホリデーシーズンで体重が増えないよう頑張ろう!大会』があるので、

非公式にエントリーしてもらいました。

(やる気満々だったのですが、最終体重測定が、私が日本に帰省中なので公式には参加出来ませんでした。)

週に3回 ゆっくりで走れればいいな。




その後は、モニュメントまで遊びに行きました。

Alcove Trail は、インフォメーションセンター裏にある、短距離のハイキングトレイルです。

ちょっと風が冷たいけど、楽しかったです。

d0175869_11211945.jpg


今思うと、以前住んでた サンデイアゴ、リノ、ファーロンなんかは、ワンコと一緒にハイキング出来る場所が身近で便利だったなー。懐かしいわ。

ドッグパークのように、ワンコフレンドリーな小学校の校庭が目の前にあるので、

贅沢は言えませんね。

d0175869_1122626.jpg


凜ちゃん、沢山歩いて、沢山こけてました♪

又行こうね!

d0175869_11213313.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-11-21 11:35 | モニュメント


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧