「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2歳の凜ちゃん( 41 )

Happy Mother's Day

母の日の週末は、凜ちゃんの大忙しの週末。愛ちゃんには初めての経験だらけでした。

土曜日は、凜ちゃんとお友達等のお誕生日会。3歳になるちょっと前のお祝いで、大好きな人等に囲まれた日でした。
d0175869_10454938.jpg


日曜日は、南に3時間ほどドライブで Ourayっていう街の温泉プールまで。愛ちゃんにとっては、初長距離ドライブです。凜ちゃんにとっては久しぶりかな。
d0175869_10475117.jpg


愛ちゃんも産まれて3ヶ月ちょっとにして、初温泉プールデビュー。
d0175869_10493516.jpg


愛ちゃんもプカプカ、どっしりとしつつ、楽しそうでした。
d0175869_1050578.jpg


チュウイとコロにとっても久しぶりな一泊旅行。公園では、みんなでチュラックス。
d0175869_10523766.jpg


…チュラックス・・・・しすぎ!?
d0175869_10533011.jpg


後半は、高山病にかかったのでしょうか、頭痛が酷く 走り去るように去ったのですが、街を離れるほど良くなり、途中に汽車を観光する事出来ました。
d0175869_1054650.jpg


素敵な母の日に「ありがとう」
[PR]
by chewkororin | 2013-05-14 10:58 | 2歳の凜ちゃん

元気な凜ちゃん

凜ちゃんも、愛ちゃんも元気です。

チュウイとコロも元気です。

d0175869_32893.jpg


暑い日もあり、コロラド州は そろそろアウトドア真っ盛りな時期になろうとしてます。

先週は、凜ママも、初めて凜ちゃんと水泳教室に参加。

d0175869_3311558.jpg




凜ママ、普段から記念日に疎いのですが、旦那は記念日を覚えてる方です。

お互い、仕事に育児に家事にと走り回ってると、

入籍して10年になる記念日を忘れてる始末でした。

ピーチク、パーチクと平和な毎日に感謝です。



凜ちゃん、最近は 「Yes, you may....」なんて、敬語を使うようにもなりました。



土曜日は、私が仕事なんですが、旦那、凜ちゃん、愛ちゃんは図書館通いです。

ちょっとした遊び場があるのですが、最近の凜ちゃんは 遊び場よりも、本を座って読みたがるよう。

毎週、ミッキーマウス倶楽部のDVDを借りてくるのですが、凜ちゃん、ミッキーに凝ってます。

ある晩なんて、ミッキーのキャラクターを寝る前に1時間程、旦那と語りあってました。(え~!・・・)



楽しい毎日にも、ありがたく思ってます。
[PR]
by chewkororin | 2013-05-01 03:48 | 2歳の凜ちゃん

肌寒い日曜日

天気は良かったのですが、肌寒かったグランドジャンクション市。

公園までお友達等と遊ぶ為に行きました。

愛ちゃんは、ちょっとぐずり気味。

初めてお外で授乳をやったのですが、多分 慣れる事はないかな。

どうどうと出来ちゃってるママ等は、凄いもんです。

凜ちゃん、お友達をおっかけたり、「あり」を怖いって言ったり・・・・
(え~!!・・・・でも最近、ショッチュウ言ってます。)

子供の走ったり、遊んだりする元気な姿は大好きなのですが、写真に撮るのって難しいわ。
d0175869_1334177.jpg


これからは、お外遊びが増えるシーズンなので、沢山写真を撮りたいな。

旦那さんは、私等がいない間、剪定を頑張ってたみたいですが もしゃもしゃ荒れた木々。かなり時間がかかって、ちょっとしか出来なかったよう。
[PR]
by chewkororin | 2013-04-15 13:41 | 2歳の凜ちゃん

ハッピー イースター!

イースターの週末、土曜日は3年連続で仕事となり残念な思いを毎年してます。

でも、街でやってるエッグハントに旦那が娘等を連れて行ってくれました。
d0175869_12273417.jpg


1-8歳をひとまとめにしたエッグハント。卵の奪い合いのようで、バスケットの中の卵を子供が取り合ったり、親が急いで取りに行ったり・・・・っと5秒で終わったエッグハント。どうやら穏やかな時を過ごしたわけではなかったよう。でも凜ちゃん、「楽しかった!」って。大人と子供の思い出って違うようね。

この写真は、5秒後に「えっ・・・・まじ?」って感じな凜ちゃん。
d0175869_12275577.jpg


夜は卵を作ってみました。凜ちゃん、色つけたり、シール貼ったりと楽しんでました。
d0175869_1228201.jpg


金曜日の夜に卵を買いに行ったのですが、18個パックは売り切れてました。我が家は12個パックを買って卵つくりをしました。
d0175869_12283410.jpg


アメリカって、チョコが関わる日が多いよな。旦那に買い物からなんからまかせてるのですが、色々甘いのを・・・・
d0175869_12375743.jpg


午前中は、家の中や庭で卵を探しあったり。もうこれ以上、朝ごはん前にチョコやらキャンデイー食べちゃ駄目だよ・・・・って言うと 口に甘いのをどんどん入れてた凜ちゃん。
d0175869_12381924.jpg


朝ごはんのパンケーキ屋さんでは、ゲラゲラ笑いまくってました。これが子供のシュガーラッシュってやつ?!
d0175869_12384173.jpg


ずーと、お休みだった愛ちゃん。その後立ち寄った、ペット用品店でも。今日は、さすがに譲渡会はやってないみたい。
d0175869_12385653.jpg


裸になったみたいな、チュウイとコロ。綺麗さっぱり散髪して春を迎えるところです。
d0175869_12391337.jpg


今月前半は我が家はスプリングクリーニング。頑張って芝生の手入れやら、剪定やらを頑張る予定です。荷物やらごみやらが増えてきた倉庫も(洗濯機のところ)一掃したいな。凜ちゃんにも沢山手伝ってもらわなきゃ。
d0175869_1239285.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-04-02 12:51 | 2歳の凜ちゃん

凜ちゃんの水泳教室

週に2回の水泳教室。

私は、仕事の時間と重なるのでクラス前半は行けないのですが、

本音を言うと来月も続けてってほしいな。

でも、教えてもらう事はこの歳のクラスでは限られてるらしいので、

来月とっても、同じ事の繰り返しであまり意味ないかな。

3歳からは、子供だけでプールに入って、4-5人の子供+1人の先生でのグループでの水泳教室らしいのですが。

d0175869_1313015.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-03-23 13:18 | 2歳の凜ちゃん

助けなんて必要ない!

先日、私の体調も、天気も良かったので

凜ちゃんには学校をお休みさせて、公園でお遊びタイムにしました。

私の肩まである遊具に自分で渡りたがり、助けようとしたら、「自分でやる~!」って手を振り払われました。
d0175869_1121466.jpg


時折、おサルちゃん並にジャンプを繰り返したり、目の前のものにすぐさま登ったり。
d0175869_11212312.jpg


お友達等から、歳を聞かれたり、一緒遊ぼう!って誘われたり。でも、自分の行く道を遮ぎられたら「Go away!」って。あれ??? 6歳の男の子が、凜が何かする度に「良く出来たね!」って褒めてくれてました。ありがたいと同時に、しっかりした男の子だな~っと感心!
d0175869_11214857.jpg


凜ちゃんが疲れきる程に公園で過ごした間の3時間は、愛ちゃんは眠りっぱなし。気持ちよかったみたい♪
d0175869_11221238.jpg


お家では、タミータイムも頑張ってるよ~。
d0175869_1122060.jpg


土曜日仕事が始まり、忙しかったり 暇だったりですが、残された旦那、凜、愛にはちょっと申し訳ないかな。凜ちゃんには、特に我慢を強いられる土曜日。来月は、土曜日勤務日数を減らしてもらおうかなと思ってます。
[PR]
by chewkororin | 2013-03-17 11:36 | 2歳の凜ちゃん

凜ちゃんの水泳教室

水泳教室初日は、私は仕事で間に合わなく

涙、涙で見逃してしまったのですが、

昨日の水泳教室は、みんなで行く事が出来ました。

プール前の食事、トイレも完璧に済み、チュコロのお外タイムも終え、

プールにみんなで出発。

行きの車内では、普段、家族全員で出かけれなかっただけに、凜ちゃんも『み~んな一緒!で嬉しい』と言ってくれました。

凜ちゃんも楽しみにしていたせいもあり、

全て!!ささー・・・・・っということを聞いてくれました。


水中でのお遊びは楽しいな~。
d0175869_136050.jpg


みんなで、プールへ向かってジャンプ♪(凜ちゃんは、どーこだ。)
d0175869_1361515.jpg


ぼやけちゃったけど、ナイススマイル!
d0175869_1363621.jpg



普段は、夜8時頃から読み聞かせやらやって、お休みタイムにはいるのですが、昨晩は9時には目を閉じてました。(Yay!)前回の水泳教室後は、10時過ぎまで眠らなかった凜ちゃん・・・・どうにかして9時前就寝が出来るようなって欲しいもんです。

昨日は、水泳教室の準備は万端に出来たのですが、仕事の用事をすっかり忘れてしまってた やっぱり、どっか抜けてるママちゃんでした。
[PR]
by chewkororin | 2013-03-09 01:42 | 2歳の凜ちゃん

たこやき。

今日は、とーっても久しぶりにたこやきをご馳走になりました。

まさか、この田舎町でたこやきご馳走になれるなんて、嬉しいもんです。

ご馳走さまでした。

子供等は、そこまでたこやきに見向かなかったのですが、

そんなもんなのかな?

お友達のお家でも、「おしっこしたい!」って言えるようになった凜ちゃん。実は、クリスマス4連休のうちに、トイレトレーニングは9割大丈夫になりました。

出かけると難しいと思ってましたが、お友達がおまるを持ってたお家で助かりました。モールやら、遊び場やらだったら、又 違ったかも。

絶対にじっとしないお年頃の2人。牛乳寒天やら蒸しパンは、ちょっとだけ食べてくれました。難しいわー。
d0175869_14151894.jpg


我が家に5泊程した、お友達のおばあちゃんワンコ♪ セイデイー。またお泊りに来て欲しいわ。でも、やっぱり寂しそうにしてたのが、一目瞭然でした。見てて、せつなくもなったり。
d0175869_14253860.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-12-28 14:30 | 2歳の凜ちゃん

メリークリスマス

クリスマスイブは、一日中 雪降ってって、暖房きいた室内にいたものの、寒かったの一言です。

クリスマスの朝から、「メリークリスマス」って凜ちゃんを起こすと、

「No, メリークリスマス for people in the outside」って。

何を思ってたんだろう?

凜パパ、朝4時半に起きて汽車おもちゃやら、プレゼントのラッピングにセットにと頑張ったよう。
d0175869_1242561.jpg


凜パパ、貰った汽車セットに、更に買い足してそれをサンタさんからのプレゼントにしたよう。右側に移ってるのは、先週末から、お友達が旅行に言ってる為、預かってるセイデイーワンコちゃん。12歳って事で、おばあちゃんワンコですが、クリスマスの雰囲気を我が家で味わってもらえたかな?
d0175869_1244748.jpg


凜ちゃん、沢山 絵本を貰って 早速読みたがってました。汽車セットでも午前中はずっと遊んでたな。

私は風邪をひいたようで、立ってるのもちょっと辛かったので、クリスマスメニューの材料を買出ししたものの、レストランでのクリスマスランチとなりました。

・・・・・この時期に風邪は不覚・・・・特に4連休(デイケアも4日間お休み)だったしね。更に体力の限界を感じたわ。
[PR]
by chewkororin | 2012-12-26 12:53 | 2歳の凜ちゃん

仲良し画伯2人

食事会へのおでかけは凜ちゃんと一緒じゃないと イヤイヤな私です。

招待してくれる方等も 私より凜ちゃんと会うのを楽しみにしてくれてる方等で、助かってます。(私じゃなくって、凜ちゃんが誘われてるのかな? そんなしょっちゅう誘って頂けるわけじゃありませんが。誘って下さる方等も働くママ等なので、やっぱり子供を預けてまで食事会は・・・・って気持ちを知ってくれてるんでしょうね。)

ガラスのテーブルに落書きしようが、ラケット室内で振り回そうが(高級な品々がまわりにあるのに)、「いーよ、いーよ」っと言って、一緒になって遊んでくれました。

いつの間にか、すんごく集中してる画伯2人。
d0175869_2317549.jpg


私は普段、これも駄目、あれも駄目・・・・で怒りっぱなしなのですが。

2人でゆっくり座って食事してくれたの、多分1分くらい・・・・とほほ。。。
d0175869_23273089.jpg


おいしい日本食・・・ありがたいです。私も料理が上手になりたいな。とても綺麗なお宅なのですが、帰りには、恐ろしい程におもちゃやらが散らばってました。(申し訳なかったです。)

凜ちゃんも大好きなお友達を追いかけまわして、走りまわって遊んで楽しい1日でした。
[PR]
by chewkororin | 2012-12-21 23:36 | 2歳の凜ちゃん


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧