「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:愛ちゃんもスクスク!( 15 )

愛ちゃんとコロ


懐かしい。信じられないけど、2013年頃、8月18日。愛ちゃんが6か月の頃。
[PR]
by chewkororin | 2016-12-25 04:10 | 愛ちゃんもスクスク!

愛ちゃんのトイレトレーニング!

愛ちゃん、

トイレトレーニングさえ終われば!!

プリスクールに行ける2歳半。(8月1日で)

地道にやってますが、

なかなか。。。

そんな愛ちゃん、

先週の金曜日、デイケアでうんちを成功しました。




週末は、結構な数のアクシデントがありましたが、

頑張ってます。

[PR]
by chewkororin | 2015-07-28 06:48 | 愛ちゃんもスクスク!

はじめての靴!

土曜日は、愛ちゃんの来週からはじまるToddler ルームで必要な靴を買いに行きました。

早速、公園でためし履き。一歩一歩に大興奮笑顔の愛ちゃん♪
d0175869_22291639.jpg


大好きな滑り台のぼり??も姉妹で一緒に出来ました。
d0175869_22311284.jpg


愛ちゃん、凜ちゃんに手を握ってもらってる時が一番楽しそう♪
d0175869_22321151.jpg


夜は、子供用ピザ屋さんへ。
d0175869_22352645.jpg


楽しい土曜日を過ごせました。今日は日曜日、さてさてみんなで何しようかな。
[PR]
by chewkororin | 2014-02-16 22:32 | 愛ちゃんもスクスク!

愛ちゃん、1歳になったよ!

ちょっと前になりますが、旦那の仕事仲間のお友達の子の誕生日パーテイに行ったりしました。

子供の誕生日会って、昔とはダイブかわったわ。

プレゼントに感激の気持ちって、早くに失うと、かわいそうに感じるのだけど、

両親が仕事とかだったりすると、ついつい親も色々買っちゃったりするだろうし、

育て方や、毎日の生活にもいろいろと事情があったりするだろうし、

時代がかわったのかな。

d0175869_232214.jpg


子供って、こんなにはやく育つのね~。なんて感じてしまいました。

そんな間に、愛ちゃんも1歳。

私は、仕事スケジュールする時、すっかり忘れてて仕事が入ってました。

旦那、凜、愛で、隣町の小さな爬虫類ハウスに行って、盛り上がったようです。

d0175869_23292968.jpg


凜ちゃん、聞いて学んだ事をみんなに説明してたので、「ここで働く?」ってスカウトされてたよう。

d0175869_23313822.jpg

夜は、みんなでケーキ食べれたよ~。
[PR]
by chewkororin | 2014-02-05 23:32 | 愛ちゃんもスクスク!

愛ちゃん、椅子に登る!

ちょっと前のビデオ、旦那さんと凜ちゃんがとったのですが、

愛ちゃん、悪い子です♪


昨晩、寝る前に一人で凜ちゃんが10分くらいしゃべってたのですが、

どうやら映画のワンシーンを、一人で言ってたよう。

旦那いわく、間違い無しだったそう。

私等みたいになると、覚えようと必死になって覚えても

日本語でさえ、映画のワンシーンを暗唱するのは難しいものです。

凄いな~。

さて、仕事の方は新しい薬局のオープンまで後1ヶ月とちょっと。

興奮です。

でも契約が増えた事で、毎日仕事で忙しくしてます。

以前の私がこの薬局で仕事始めた当初の2倍以上の処方箋をこなしてます。

残業が重なり、帰宅時にはガールズ等が既に就寝な日も増えてきてます。

多分、後2-3ヶ月はこの状態が続くよう。

頑張りどきです。
[PR]
by chewkororin | 2014-01-24 23:55 | 愛ちゃんもスクスク!

愛ちゃん、歩き回る!



愛ちゃんが歩き回るようなりました。いや~・・・・・昨日、おとといと 最近はコロっっと一番はじめに就寝です。

Have a great Tuesday!
[PR]
by chewkororin | 2014-01-14 23:32 | 愛ちゃんもスクスク!

歯、歯、歯、歯、…

愛ちゃん、しっかり4本の歯が出てるようです。
d0175869_10424377.jpg


先週末、金曜日から熱でデイケアをお休みしてた愛ちゃん。金曜は、旦那が仕事を休んで愛ちゃんの看病になりました。

土曜日は、私が仕事だったので、旦那が愛ちゃんの看病で大忙しだったのですが、その間 凜ちゃん 暇だったでしょうが、きちんと聞いて、良い子にしてたようです。

日曜日は、凜ちゃん、旦那と公園やら、モールやらで遊びには行けました。ママが愛ちゃん看病担当。

今日はだいぶ良くなりました。愛ちゃん、熱も下がり、普通にママと遊べた日でした。
d0175869_10451413.jpg


今日から、夕方に 凜ちゃん、ジムのクラスに行き始めました。

楽しんだよう。

さ~て、私は最後に残った授業を明日とらなければいけません。

やっぱりぎりぎりまでですね。

仕事では、病院内で薬局の人員とあわせて4人ほど 当日に解雇処分があったよう。

いろいろありましたが、友達でもある仲間だったので 不思議。
[PR]
by chewkororin | 2013-10-29 10:49 | 愛ちゃんもスクスク!

おしゃれ日和

ナイス髪型♪
d0175869_981586.jpg


わ~い。凜姉ちゃんと一緒♪
d0175869_9103430.jpg


デイケアの先生がやってくれました♪
[PR]
by chewkororin | 2013-06-05 09:11 | 愛ちゃんもスクスク!

フサフサな髪の愛ちゃん

未だにデイケアでは最年少(3ヵ月半)の愛ちゃん。

クラスメートのお誕生日会は、みんなで楽しくワイワイです。
d0175869_23263983.jpg


最近は、お外の日陰でリラックスタイムをしたりするようなった Infant Roon のみんな。小鳥さんが、愛ちゃんの頭上をお家と思って、巣住いてしまわないかしら?
d0175869_23274079.jpg


凜姉ちゃんの3歳のお誕生日では、祝ってあげれまちた♪
d0175869_2330351.jpg

[PR]
by chewkororin | 2013-05-21 23:31 | 愛ちゃんもスクスク!

おいしい愛ちゃん。

愛ちゃん、ぷくぷく育ってます。

デイケアの先生も、「3日間、愛と会わなかったら、もうこんなに大きくなってたわ!」って驚き。



仕事のランチタイムは、授乳して、搾乳してるのですが、昨日は1週間前の4分の1しか搾乳出来ませんでした。愛ちゃんの飲む量がぐ~んと増える時期なのでしょうか?

産まれて2ヶ月半の愛ちゃん、凜ちゃんを目で追う時間も増えてきてます。

仲良しこよしのガールズに育ってほしいな。
[PR]
by chewkororin | 2013-04-18 03:24 | 愛ちゃんもスクスク!


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧