カテゴリ:チュコロリン+愛( 64 )

Spring Picture Day

今年も又、やってきました。

スプリングピクチャーデイ♪

毎年、思い出もうまれては、「あれからもう一年???」っと自覚させられる恒例行事。

今朝二人とも、綺麗なドレスに興奮して、うれしそうに着替えてくれました。

凜、最近は落ち着いてきました。愛ちゃんに色々教える姿も見るようになりました。

愛、最近はよくしゃべります。わかってるのか?わかってないのか??人の言ってる事を理解してるのか??

「I wanna do that, too」「I wanna have that(…), too」

一日中しゃべりとおせます。

「I wanna help」すすんでお手伝いも。

喧嘩になると、お互い頑固ガールズ、強いです。譲りません。(普通だよね・・・普通であってほしい)



d0175869_23393235.jpg
明日から日本です。

2週間ちょっとですが、思いっきり楽しむには丁度いい期間だと思ってます。

半そで、長袖半々に持っていこうと思ってます。

2歳と4歳11ヶ月、

飛行機旅、ちょっとまだまだ不安はありますが

今日一日仕事を精一杯がんばって、そして出発!!








[PR]
by chewkororin | 2015-04-15 23:49 | チュコロリン+愛

かわいいガールズ

首絞められてるようにも???みえる

面白かわいいガールズショット♪

3ヶ月おねえちゃんのキャムリン♪

キャムちゃんのお姉ちゃんも、凜とず~とクラスメートでした。

そんな凜も、デイケア生活、残すところ4ヶ月か~。

はやいな~。
d0175869_11375767.jpg

[PR]
by chewkororin | 2015-04-02 11:40 | チュコロリン+愛

デイケアっ子等

先月から、今月は オーバータイム連続でした。

ストレスのせいでメンタルも病的???

凜・愛は思いっきりデイケア任せなとこもあった最近。

愛ちゃんクラスは、かならず誰かが病気で欠席って日も多かったようです。

今日も愛ちゃんは発熱で早退でした。

(っといっても、旦那さんの仕事が3時半に終わるので、仕事休む事なく無事迎えに行く事ができたようです。)

この2ヶ月、デイケアで楽しい時を過ごしてくれてたようです。



愛ちゃん、寝巻きで学校行きたがるこのごろ。

あひるさんクッキー、おいしいのかな?
d0175869_12353789.jpg

凜ちゃん、山羊触るの怖かったようで、ひいてます。
d0175869_12354693.jpg
愛ちゃんは触れたかな?(この日も寝巻き通学!)
d0175869_12355244.jpg
お外でみんなでピクニックスナック♪
d0175869_12360379.jpg

やっぱり汚しながらスナックタイム♪
d0175869_12361735.jpg
はやくみんな元気になって、みんなで遊べたらいいね。
d0175869_12361090.jpg



[PR]
by chewkororin | 2015-03-28 12:39 | チュコロリン+愛

レトロチック??な写真

レトロチックな写真、できました。

ついついCDも買ってしまいましたが、

4-5ポーズだけで、1ポーズにつき5-6色のパターンの色があっただけで、

あれ?っとは思いましたが、

めったにない機会ですので、

いい思い出にもなればいいな。

一人で充分、難しいもんですが、2人がカメラ向くって凄い事だよな。
d0175869_12332174.jpg
凜、笑顔がちょっと苦労してました。

けど、うまく撮れてるな♪
d0175869_12333629.jpg
愛ちゃんの出番の時は、愛ちゃんがフレームにおさまるよう、

一人で座ってられるのかしら???って心配するほどでしたが、

出来て、びっくり??

成長してるんだな~。
d0175869_12342124.jpg
日傘だって、上品に持てちゃったよ!
1秒にも足らない出来事だけどね♪
d0175869_12351873.jpg







[PR]
by chewkororin | 2015-03-04 12:43 | チュコロリン+愛

写真撮影前だ~

ショッピングセンター内で、買い物中、

一枚大型が2000円程度、と聞き、

予約を入れて、

写真撮影に参加。

15分くらいのぱぱっっとした簡単なもので、

貸衣装つきでしたが、

5-6ポーズかわいいのを撮る為、結構とってくれました。

そこから販売が始まるらしく、

すべてのセット+CD付きで1万8千円程。

なんか騙された気分です。

その販売方も、写真撮影部屋で、次の予約客に見つからないようにやってたしね。

でも、やっぱり買っちゃうかな~???

凜ちゃん、愛ちゃんはかわいいドレスに興奮。

くるくるまわってました♪
d0175869_22064297.jpg
d0175869_22092580.jpg


d0175869_22060807.jpg

[PR]
by chewkororin | 2015-02-16 22:13 | チュコロリン+愛

愛ちゃんとお友達

生まれて2か月からずっと一緒
d0175869_13313692.jpeg

[PR]
by chewkororin | 2015-02-12 13:30 | チュコロリン+愛

あけましておめでとうございます。

2015年になりました♪

一年が過ぎるのが早い!っていつも思いますが、

誰かが言ってたには、

3歳の時の1年間は3ぶんの1の人生に対し、

40歳の時の1年間は40ぶんの1の人生だから、

どんどんと1年間が短く感じるようになるよ。。。。って。

何はともあれ充実させたい1年間です。

去年が忙しかったので、ちょとだけスローダウンしたいなあとは思ってます。

っと口では言ってますが、

寒くてちょっと風邪気味でタウン(だらだら)した元旦初日です。

明日、明後日と普通に仕事があるのがすごく嫌ですがね。

最近、写真とってないので、昨年9月に成田空港でデンバー発前に、発券手続きをしてる際の写真♪
d0175869_12203393.jpg
愛ちゃんも凜ちゃんも、ぎゅうぎゅうズメに出来たストローラー。

凜は、パンを食べながら静かに待っててくれました。

愛ちゃんは、何してたっけ?静かに待っててくれました。

今年の日本帰省旅は、こんなに簡単にいかないだろうな。

凜ちゃんは、今年から小学校!!幼稚園最後の年。

健康に元気に家族で2015年を過ごせますように。








[PR]
by chewkororin | 2015-01-02 12:32 | チュコロリン+愛

凜のクリスマスコンサート 2014

ちょっと長いけど今年の凜のクリスマスコンサート。

みんなでがんばりました。

綺麗なドレスに沢山の観客、興奮に緊張の中で 

楽しい時間を過ごしてたようです。

デイケアでのクリスマスコンサートはこれが最後。

あっという間だったな。


[PR]
by chewkororin | 2014-12-19 22:08 | チュコロリン+愛

いちご大好き!

朝から、凜と愛がイチゴをわけて食べた後、

愛ちゃんがおかわりをねだるのであげてみたら・・・・

愛ちゃん、テレビを見てる凜を背中に、

口いっぱいにいちごをほおばって

食べ終える直前でした。

見た時、『いちご独り占めしてるの見つかったか?!』って感じの表情してました。

愛ちゃん、隠れて急いで食べ終えようとしてたのか?







先々週末は、クリスマスパレード。

光の装飾をつけた車を見に行きました。

d0175869_01165474.jpg
先週末はトランポリンしに。

一番乗りで、急いでジャンプ!



d0175869_01165935.jpg



[PR]
by chewkororin | 2014-12-16 01:22 | チュコロリン+愛

12月!

12月になっちゃいましたね。

2014年だ~、何て思ってたら、あっという間に2015年になりつつありますね。

前回、ブログにのせれなかった公園での一こま。

やっぱり愛ちゃんは凜ちゃんの真似っ子ちゃんです。

凜をしっかり見てるから・・・・かわいいです。



毎年恒例になってきましたが、

今年もクリスマス前日、後日、正月前日、後日と普通に仕事が入ってます。

年末っていう雰囲気を感じる事なく、年を越す事に。

なんか寂しいもんです。

感謝祭の連休は、結局、遠出は疲れる!って事で、地元でダラダラ遊んでました。

ガールズ等は元気です。

急に寒くなり、風邪をひくこともなく、しゃべりまくって、走りまくってます。

小さいころの凜のビデオ見てて、4年半で、こうなるんだ!!!ってただただ、驚き?!です。

子供の成長って凄い。



[PR]
by chewkororin | 2014-12-02 05:20 | チュコロリン+愛


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧