カテゴリ:チュコロリン+愛( 64 )

ハッピーサンクスギビング!




ハッピーサンクスギビング。

公園で遊んだり、バフェで食べたり、

ゆったり過ごせました。

今年は私が直前まで仕事で疲れて、料理のプランなんてたててなかったもんだから・・・・

レストランで過ごしたサンクスギビングです。

でも、クリスマスは頑張って料理しないとね。

レストランは、レストランでゆっくり出来る?ってわけではないし。




[PR]
by chewkororin | 2014-11-29 09:27 | チュコロリン+愛

悪い事も真似っ子 愛ちゃん。

いいことも悪いことも、なんでもかんでも真似っ子な愛ちゃんです。

朝、はやいけど、大騒ぎな はじまりでした。

(5:30とかに起きてくるし・・・007.gif



そうそう、成田ーデンバーでの飛行機内は比較的、平和。

うるさかったけど、ちょっとした静けさもあった飛行機旅の一こま♪

(飴ちゃん以上に、アナ雪のビデオに助けられた?!)



[PR]
by chewkororin | 2014-11-21 04:47 | チュコロリン+愛

秋の週末

今月から、土曜日勤務を減らしてもらう事になりました。

週末を、週末らしく家族で過ごせる日が増え

ちょっと心にゆとりができたかな。

ハロウインの残りの写真。愛ちゃん、クラスメート等と♪

かわいかったな~。一年にもっとこういった日があればいいのにな。

子供等は、アナと雪の女王のエルサが多かったみたい。

あるデイケアでは18人の女の子のうち、9人がエルサって。凄いな。アナの方がメインキャラクターだと思ってたよ。

d0175869_11131748.jpg

楽しかったな!あっという間で、疲れもしたけどね♪

夜、朝は寒くなりましたが、日中は暖かい11月です。


d0175869_12310764.jpg
















凜ちゃん、『愛ちゃんしっかりつかまえといて~』ってお願いしたんだけど、

なんかつぶされちゃいそう。

愛ちゃんも大きくなったな。

d0175869_12311863.jpg
凜が身軽にどこでも上りたがるし、ぶら下がりたがるもんだから、

あいちゃんも~!が凄いのなんのって。

d0175869_12312779.jpg
もちろん、凜ちゃんも~ってのもあるんだけど。


d0175869_12314906.jpg
凜画伯。クレヨン持たせたら一気に表も裏にも表現しちゃうよ!




[PR]
by chewkororin | 2014-11-10 12:40 | チュコロリン+愛

ハッピーハロウイン♪

ハロウイン、楽しかったです!

仕事休んで、凜と愛の学校でのハロウインパーテイ参加したり、

ってっても、写真撮ってたり、見たりだけですが♪

10代の子等みたいに、『キャーかわいい!』って叫んでるのりでした。

d0175869_11130223.jpg
凜のクラスは、4-5歳児。その下の3歳児のクラスの子等が合同でゲーム大会でした。

並ぶ凜やら、凜のお友達がかわいいから写真撮ってばっかり。

d0175869_11124364.jpg
お家をハロウインの飾りつけしたり。
d0175869_11122903.jpg
愛ちゃん、前回は何もわかってなかったけど、今回は見る飾りものに興奮してました。
d0175869_11121519.jpg
愛ちゃんは、4-5程お家をまわって、後はママと、チュウイとコロとお家でキャンデーをあげる側です。

こそっと、2-3個 口にいれてるのを見ちゃいました。

ちゃんと飴の包み紙をとれるようなっちゃってるから。
d0175869_11120334.jpg
ハロウインの最後、パジャマに着替えて、

寝る前は、しっかり「キャンデイー」って言えるようなってました。

もちろん、もっと欲しいっておねだりして、

泣きながら寝床につきましたが。

d0175869_11093605.jpg
さて、11月。

今月は、また 忙しくなりそうです。

[PR]
by chewkororin | 2014-11-02 11:30 | チュコロリン+愛

初、陶器デザイン!

凜ちゃんと、愛ちゃん、

お誕生日会で、初の陶器にデザイン経験です。

d0175869_21075731.jpg
凜は、先にみんなで色やら、陶器やら選んで、

私が最後に愛ちゃんの陶器と色を適当に選んだのですが、

偶然一緒の、ネコさん陶器、色も殆ど同じ2色。

ピンクと紫♪

愛ちゃん、結構真剣!
d0175869_21073190.jpg
凜のお誕生日のお友達の弟さんもいて、弟さんは愛ちゃんのお友達♪

2人で仲良くチップを分け合いながら、食べさせ合いしてました。

d0175869_21060995.jpg
凜も愛も、楽しんでました♪


土曜日の夜は、仕事終わって隣町まで行って、

プレハロウイーン的なイベントへ行って来ました。

さ~て、今日は、お仕事が休みなので

ハロウインに向けてちょっとしたお掃除と買い物です♪

d0175869_21464362.jpg
楽しみだ!

[PR]
by chewkororin | 2014-10-28 21:15 | チュコロリン+愛

葉っぱ大好き!

秋、落ち葉の季節になりました。

多分、3-4回くらい落ち葉の山をつくるのかな。

もちろん、凜と愛、落ち葉を見たら、
d0175869_01222055.jpg
やることはひとつ!

d0175869_01223344.jpg
これは、やらなきゃならない事なんでしょうね。ははっ(笑)

ある意味、こどもの脳って不思議。


d0175869_01224497.jpg
実を言うと、日曜日にも別のパンプキンパッチへ行ってきました。

こじんまりした所で、小動物も沢山。

凜も、愛も楽しんでました。

さて、ハロウイン、楽しみだ!







[PR]
by chewkororin | 2014-10-22 01:28 | チュコロリン+愛

秋の楽しい時間、パンプキンパッチ♪

この時期からアメリカは、イベント続きな季節で、

あっという間に時間が過ぎていきそうな、日本の いく(1)、にげる(2)、さる(3)的な雰囲気です。

秋のお楽しみタイム、パンプキンパッチに行って来ました。

豚さん、やら羊がそこら辺で遊んでましたよ♪
d0175869_08345496.jpg
ワンコも♪
d0175869_08342776.jpg
写真も沢山撮ったけど、なかなかこっち向いてくれないガールズ等。
d0175869_10063444.jpg
愛ちゃん、なんでも笑っちゃうタイプ?
d0175869_08285741.jpg
一番かわいいパンプキン♪
d0175869_08284459.jpg
帰りは、カーシートに乗せた途端に、バタンきゅ~。

遊びまくれた土曜日でした。






[PR]
by chewkororin | 2014-10-19 10:12 | チュコロリン+愛

週末

今週末は、仕事がお休みだったので

2日連続でお遊びに集中+リラックス出来た週末でした。

凜のクラスメートのお友達のお誕生日会では、最近出来たトランポリン遊び場へ。

子供等の元気って凄い!!!

あちこちトランポリンだらけで、大人も一緒にジャンプ♪

d0175869_10094777.jpg
男の子のお友達だったのだけど、女の子もクラスメートが凜入れて4人来てたよ♪

愛ちゃんクラスメートも妹・弟関係で2人いたよ♪
d0175869_05491647.jpg
急に寒くなり始めた週末です。

日曜日は、凜も愛も公園行ったり、モールの遊び場行ったりで、元気に楽しく過ごせました。

愛ちゃん、丸かじりなお年頃。りんごを切ろうもんなら泣いて怒ります。
d0175869_05483758.jpg
コーンも丸かじり♪



d0175869_05480350.jpg





[PR]
by chewkororin | 2014-10-13 10:15 | チュコロリン+愛

シャワー後

ここ2週間程、家族誰かが病気でした。

私は気管支炎でした。

声が全然出ない日もあり、結構大変そうには見えてたようです。

実際は意外と調子は良くなってきてたので

仕事に出てたのですが、さすがにみんなから『苦しそうね。』って。

やっと上がり調子になったので、

このまま健康ライフに突入したいもんです。

凜ちゃんと愛ちゃん、元気一杯 スクールで遊んでる日々です。

凜ちゃん、今日からジム復活♪


d0175869_11110361.jpg
私も愛ちゃんが大きくなったので、水泳かなんか始めたいな~。

冬にかけ仕事が忙しくなるので、どうなるかな。

今週から、スタガーシフトが始まりました。

今まで全員 朝9時ー夕方6時までだったのが、

薬剤師は8-5か10-7に。助手は、8-5、9-6、9:30-6:30、10-7に。

これだと薬局オープン9-6前後の一時間で仕事が分担されるので、

皆の残業が減る事になる・・・・予定。

今のところ、いい感じ。

私が10-7の時に愛と凜の晩御飯がどうなるかな。
d0175869_11102324.jpg

[PR]
by chewkororin | 2014-10-08 11:22 | チュコロリン+愛

日本、楽しかったよ!

コロラドに戻って来て、もう一週間以上過ぎたかな?

仕事にすぐ戻り、凜と愛も帰国翌日から学校に戻って、

あれ?本当にバケーションあったのかな?って錯覚にもあいましたが。

写真を見てると、あ~楽しかったな~♪

飛行機も、みんなで大騒ぎしたけど、楽しい思い出です。

偶然、知り合いに会ったので、その方に色々と手伝ってもらったりも。

助かりました。


d0175869_10412561.jpg
d0175869_10411012.jpg

一人乗りのストローラーに2人乗せて、至る所で、ナイスアイデアだねって。
d0175869_10401483.jpg
d0175869_10403518.jpg

d0175869_10395824.jpg

まだまだ暑かった熊本、水の博物館は2回行けました。楽しかったです!
d0175869_10393071.jpg


[PR]
by chewkororin | 2014-10-01 10:47 | チュコロリン+愛


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧