カテゴリ:チュコロリン+愛( 64 )

ただいま!コロラド♪

コロラドに戻って来ました。

無事に楽しく過ごせた日本での2週間。

ガールズ等も成長しました。

日本行き、国際線に乗る時遅れがあった以外、すべて予定通リでした。

d0175869_12462052.jpg

凜、4歳。愛、1歳半。

大騒ぎで過ごした2週間。(飛行機内、空港内だけじゃないよ!♪)

予定以上に、ストローラーの活躍♪

d0175869_12463691.jpg

愛ちゃんは、トトロ、アナ雪のアナに加え、アンピーがお気に入りに加わりました。(凜は、卒業したかな。)
d0175869_12465254.jpg
2人で遊んでる姿を沢山見れて、(喧嘩もね)、それが沢山のいい思い出となりました。

d0175869_12470455.jpg
いや~・・・・次回は、もっとゆっくり1ヶ月くらい日本に滞在してみたいな。

d0175869_12471733.jpg
日本では、色々とお世話になりました。ありがとう!無事に3人元気に戻ってきました。

[PR]
by chewkororin | 2014-09-23 12:57 | チュコロリン+愛

夏ばて気味です。

夏ばて気味です。

夏・・・・っで、比較的に町中にバケーションな雰囲気が漂ってはいるものの、

薬局は忙しい。

新しいスタッフのトレーニングに疲れ気味だったりも。

暑すぎたり、冷房に身体がついていけなかったり、

歳ですね~。

体調をちょっと崩してました。

愛より、凜の方が私から咳をうつされたよう。




先週は、学校のみんなで、公園まで遊びに行ったよう。

元気一杯だ~。
d0175869_02452884.jpg



[PR]
by chewkororin | 2014-07-18 02:48 | チュコロリン+愛

お帰り、凜ちゃん♪

凜ちゃん、凜パパと一緒に4泊5日でカリフォルニアのお友達のところに遊びに行ってました。

私は残念ながら有給がとれる状況でなかったので、行けなかったので

愛ちゃんと一緒にお留守番です。

私の仕事が夕方の6時半ごろ終わるのですが、デイケアが6時半に閉まるので、仕事ではちょっと緊張感を持って終わらせるよう・・・・

か、さりげなく立ち去れるようにしてました。へへっ。。。(笑)

愛ちゃんが一番最後のグループの日が続いて、ちょっと申し訳なかったな。

家では、4人家族の2人がいないので、楽できるかな?っと思ったけど、

意外・・・・・

愛と2人の時間を楽しみながらも、立ち上がるのが苦になるくらい疲れる日々でした。(ただの歳かな?)

育児はチームワークって事を気がつかされました。(それに、体力勝負だ♪)

凜と凜パパ、北カリフォルニアに飛行機で行ったのですが、

グランドジャンクション往復の飛行機は小さいので、楽しい旅路だったよう。

飛行場での待ち時間は同年代の女の子と走り回ったり、塗り絵したりで、

4時間の待ち時間もあっという間だったよう。

お友達と遊園地行ったり、お菓子博物館に行ったり、蝶々屋敷に行ったり、ただただ遊んだり、友達の高校卒業パーテイーに参加したり、

満喫したカリフォルニアバケーションだったよう♪


象さんにも乗ったよ♪
d0175869_01303347.jpg






[PR]
by chewkororin | 2014-07-01 01:43 | チュコロリン+愛

暑くなってきてます。

本格的に暑くなってきてます。

我が家は冷房が無いので、旦那も私も仕事中は室内で冷房アリのところで過ごせて、いいもんです。

凜と愛はデイケアで水遊びだったり、室内で遊んだり・・・・外でも、思いっきり遊んではいるようです♪(考えるだけで、暑そうですが。)

窓に朝顔が覆い始めました。

冷涼効果があるかな?それとも、更に暑くなるのが先かな?

キャンプに行きたいな~。

先週、凜のクラスではペットの週。仕事の休憩を余計にとって、旦那と2人で我が家の亀コンビ(ババとデイデイ)を連れて行きました。

旦那、一緒懸命、色々しゃべって説明してたけど、大興奮の4-5歳児、どれだけ聞けてたかな?
d0175869_12282221.jpg
ハイキングにも行ったよ。既に暑くなっていったので、ちょっと歩いて引き返す事に。


d0175869_12283307.jpg
水撒きで、大興奮のガールズ♪大興奮で、ゲラゲラ笑いが響いてました。見てるだけで楽しくなりました。

d0175869_12295184.jpg





[PR]
by chewkororin | 2014-06-24 12:37 | チュコロリン+愛

愛ちゃん、凜ちゃんスクスク

今月は仕事が忙しいので、凜ちゃんと愛ちゃんのデイケアでの写真を沢山載せる事になりそうです。

来月から暇になるよう、働く日減らしてもらえるかな?っと思ったけど、

相方の薬剤師が仕事を辞める事になり、

逆に更に、時間が仕事で拘束されそうです。

どうなるかな。

愛ちゃん、お友達と魚を見てても、『チーズ』で決めポーズは欠かしません。
d0175869_13300905.jpg
d0175869_13302337.jpg
ピンクガールズ。みんなでかわいいピンククラブ♪
d0175869_13310509.jpg
愛ちゃん、身体の部分。わかってるかな?
d0175869_13303893.jpg

[PR]
by chewkororin | 2014-06-19 13:35 | チュコロリン+愛

Happy Father's Day

父の日は朝から魚釣りに行きました。

凜の初めての魚釣り、見事釣る事が出来ました。

凜も愛も大興奮。

もちろん凜・愛パパママも。

楽しい父の日を過ごす事が出来ました。

Happy Father's Day♪

d0175869_12394025.jpg
d0175869_12362944.jpg

[PR]
by chewkororin | 2014-06-16 12:46 | チュコロリン+愛

春です。

だいぶ暖かくなりはじめました。

暑く感じる時も多くなり、芝生には水が必要な季節♪

先週、愛ちゃんは、調子を崩してたので 旦那と私が仕事を交代で、旦那が2日、私が1日休む事になりました。

新しい薬局オープンに向けて仕事は忙しい時ですが、

自分の体調が持ちこたえてるのには、健康な身体に感謝。

チュコロは色々な煽りをうけて、グルーミングのアポイントをキャンセル。

ヘアカットする日が延期となっちゃいました。

ごめんね。
d0175869_06014987.jpg

[PR]
by chewkororin | 2014-05-06 06:03 | チュコロリン+愛

Happy Easter!

学校で春の写真を撮ってもらいました。

毎回、学校で撮ってもらう時は、おまかせなんですが。

今回は、私も参加していいか聞いて、仕事に休憩いれて、そして そこにいる事が出来ました。

凜は、笑顔ハイパワー♪

カメラマンさんも、ずっと撮り続けたいって言うくらい笑顔満載。

愛ちゃんは、手が口に入りっぱなし。

ぎゃん泣きでした。

沢山撮ってもらいました。

どれも買うには高くなるな~・・・・悩んでます。

なかなかカメラマンに撮ってもらう機会がないので、こんな綺麗に撮ってもらったら、

ついつい沢山買っちゃいそうです。

Happy Easter♪
d0175869_22321521.jpg
d0175869_22304138.jpg

d0175869_22320076.jpg
d0175869_22302144.jpg

[PR]
by chewkororin | 2014-04-19 22:38 | チュコロリン+愛

肌寒いけど、春

肌寒かった週末を終え、

今週は暖かく、暑くもなるそうらしいです。

週末は、公園行ったり、モールの遊び場行ったり、ピザ屋行ったりと・・・・まったり~と春を感じてました。

d0175869_22153673.jpg


愛ちゃんも、言葉を発したり、自分の意に反する事が起きてると、泣いたり叫んだり!?

大騒ぎな子に成長してきました。凜もそうだったのかな?不思議にあっという間に時間が過ぎてってるせいか、覚えてません。

d0175869_22164888.jpg


ちなみにこのモールの遊び場、私の仕事場、Community Hospital がスポンサーです♪ へへっ♪

宣伝好きだな。

月曜日は、凜ちゃん 学校でのサッカー教室。まだまだ集中して聞くのは難しいよう。

d0175869_2219311.jpg


でも、いじけてる子を見て、すぐに走りより、そっと後ろから背中をさすってあげて 隣に座ってあげてた姿にパパもママも涙です。(ビデオ撮ってた時に、偶然走ってその子に向かってった凜。。。。私の宝物のビデオになりました。)

ちなみにスクリーンショット。優しい子になってね♪
d0175869_22292242.jpg

[PR]
by chewkororin | 2014-04-08 22:31 | チュコロリン+愛

体調回復中

最近は、ガールズ等や、旦那の、中耳炎、肺炎、気管支炎・・・・などなどダウン気味でした。

相変わらずの毎日ですが、病気が重なると いろいろ大変で面倒くさい・・・ははっ。

でもガールズ等あがり調子に入って、ほぼ健康が回復です。

今日は朝から、湖の鳥等の餌やりに。

生意気にサングラスをつけて「サングラス装着、秘密隊員、凜ちゃん!」っと英語で格好良くそんな感じの事言ってますが、

赤ちゃんを連れて行きたいと言い張ります。
d0175869_12314913.jpg
風が冷たいのなんのって、すぐ退散しました。

午後は、快晴+気温も良かったのですが、私も旦那も疲れてダウン。

お昼寝しちゃいました。

ちなみに、私の住んでるグランドジャンクション市は小さくて日本人は数える程しかいないらしいですが、

土曜日の仕事で、日本語を使う機会が2回ほど。

仕事で日本語使うの初です。

嬉しくって興奮です♪
d0175869_12312152.jpg
来週末は仕事がお休み。みんなの体調回復+快晴になるかな。

土日でガールズ等と遊べるのが今から楽しみです。



[PR]
by chewkororin | 2014-03-24 12:44 | チュコロリン+愛


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧