カテゴリ:凛ちゃん成長中( 191 )

チュコロリン、久しぶりの校庭

あれよこれよと予定をたててた日曜日。

買い物・掃除・洗濯・・・出来ましたー。Yay!

最近は、お庭遊びが増えてきたチュコロリンですが、

今日は、久々の校庭に行きました。2-3週間ぶりかな?

朝からは、チュウイとコロと校庭ブラブラ。凜ちゃんはジェイソンと遊び中。
d0175869_1222451.jpg


凜ちゃん、コロにお花を飾ってあげました♪
d0175869_12222353.jpg


凜ちゃんは、まだ帰りたくないのだー!
d0175869_12223479.jpg


凜ちゃんもお花のにおいチェック♪
d0175869_122623100.jpg


夕方はジェイソンの花壇作りの手伝いしたよー。既に苗作りで失敗もしてますが、あきらめませんよー。
d0175869_12272110.jpg


仕事では、助手の子等の失敗をその時に正せなかった為、私の立場上 その分の責任を負うことになりました。まあ・・・その責任をマネージャーが負うことになるのですが。叱られる立場となり、かなりかんがえさせられるし、猛省して過ごした金曜日夜・・・土曜日・・・そして、一生忘れられない失敗。

忘れちゃ駄目だぞ、自分。
[PR]
by chewkororin | 2012-04-30 12:31 | 凛ちゃん成長中

凜ちゃん、お外大好き♪

凜ちゃん、学校から帰るとお家に入る前にチョークをねだり、創作開始です。
d0175869_23222769.jpg


破壊こそ創作なり?!お絵かきの上にのりながら、更にお絵かきしつつ、こんな作品になります♪
d0175869_2322562.jpg



昨日はママとの1日。朝から用事があったので、その後 9時には公園着。気持ちー朝でした。1度お家に戻って、また11時頃に来ました。その時は、ちょっと暑くなったかな。その時はお友達も来てくれたので、お友達とも木くずを投げながら?遊んでたよー。
d0175869_23232898.jpg


チュウイとは一緒にお絵かきしたよ。「チョーク貸そうか?チュウイ?」
d0175869_23225134.jpg


今日は学校では、写真撮影です。おめかし♪ でも、チョークが取れない!っと怒ってる凜ちゃんです。
d0175869_23232333.jpg



昨晩、依存性の高い薬の勉強会がシェリフ(警察)オフィスでありました。入り口には、面会やら電話で監獄された人等としゃべりたいという人等がわんさか。テレビで見るのと違って、顔は見れないで入り口の電話使って話してました。(顔見れるのもどっか違う所にあるのかな?)10くらい電話あったけど、満席・・・すごい。

勉強会では、警察の方等と机を並べて勉強。自己紹介程度しか出来なかったけど、なんかいい経験が出来ました。

勉強内容は・・・うーん、おかげさまで気が引き締まりました。

今週末はインベントリーが控えてます。頑張るぞー。
[PR]
by chewkororin | 2012-04-26 23:35 | 凛ちゃん成長中

チョーク大好き凜ちゃん

暑くなりました。

月曜日、暑くなるだろうと思い、朝の9時から公園タイム。

涼しく気持ち良く、はじめの15分ほどは貸切状態。

後からワイワイです。凜ちゃんも走り回り・・・
d0175869_4305316.jpg


すぐに暑くなり、ごみ拾いをしたがるようなったので、家の庭でお絵かきタイムになりました。

その後、旦那の仕事場にランチを食べに行って大満足♪ 沢山の患者さん等に「かわいいねー」って声をかけてもらいました♪

お家に帰りお昼寝をしない凜ちゃん、またまたお絵かきタイムです。
d0175869_431145.jpg


木々の葉も生えてきて、次第に日陰が増えてきた庭です。暑くなって日陰が必要なので、「待ってました!」っといった感じかな。チョークを使って、自分の目・鼻・口・ほっぺと確認中な凜ちゃん。
d0175869_4313460.jpg


4-5日前は、まだまだ日陰がなかったです。
d0175869_431509.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-04-24 04:45 | 凛ちゃん成長中

凜ちゃん、水濡れ?

凜ちゃんの火曜日夜は大忙しでした。

学校帰り、汚くなって帰って来たなー・・・なんて思って 

シャワーを浴びて、寝巻きを着て、寝る用意・・・っと思ったら、

私がお外を掃除中に、画家熱が燃えて、チョークをねだってきました。

「靴履かないと、外に来ちゃ駄目ー」って言ったら、自分で靴を履いて、外に出てきました♪

パジャマのまま汚れるのなんのって。

靴、最近 右と左がわかるようです。右と左が合ってる日が多くなってきました。嬉しいもんです。

d0175869_12273564.jpg


関係ないけど、私は畑とか、花とか育てれるタイプじゃないですな。

次 家買う機会があったら、庭とか無しで結構です。

うーん、でもチュウイとコロは庭を気に入ってるようだしな。

でも、日本のナスと大根の苗を貰う予定なので、頑張って小さな畑を作る予定ではあります♪

今日は、仕事は無い予定でしたが、急にヘルプに入るよう頼まれ・・・仕事が入り、凜ちゃんは学校になりました。

旦那も車を運転して通勤出来るまで回復。ナイスタイミング♪

夕方はスプリンクラーの修理をして、凜ちゃん・・・やっぱり汚れて・・・濡れて・・・

寒くないかー?って何で踏むの?!
d0175869_12335181.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-04-19 12:40 | 凛ちゃん成長中

初・前髪そろえ日

凜ちゃん、月齢23ヶ月にして初めて前髪をそろえました。

今まで、1-2本とび長かった髪を切った事はあるものの、今日が初・前髪そろえ日。

ちょっと髪の毛が薄い凜ちゃん。

まわりからは、切り始めればのびるよ・・・やら、

中国では生まれた赤ちゃんの髪の毛を剃るよ、したら一気にふさふさよ!

・・・やら言ってもらいはしたものの、

まあ、自然と今日が初・前髪そろえ日となりました。

午前中は、室内遊び場でお友達と遊んだよ。ママは、着いて行くのに精一杯。疲れました。お友達、夏はお子様2人と一緒に、日本に3ヶ月帰省だって。いいなー。凜ちゃんも日本で夏過ごしちゃう?

凜ちゃん、お昼寝ぐっすり出来ました。チュウイとコロも、一緒にお昼寝したよ。
d0175869_11505810.jpg


夕方は、お庭でお絵かきしたりしたよ。
d0175869_11515771.jpg


夜は、レーズン食べながらテレビ見たよ。「カーネーション」のイントロでは、一緒にジャンプ♪してた凜ちゃんも、「梅ちゃん先生」のスマップの歌声には一生懸命聞き入り、見入ってます。
d0175869_11523789.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-04-17 11:59 | 凛ちゃん成長中

のんびり週末

今週末は、月に1度ある週末土日での休日でした。

予定は色々あったのですが、土曜日はおでかけ、買い物なんかし、

ジェイソンが昨晩(土曜日)から足が動かなくなり 日曜日は家で過ごしました。

(土曜夜はER・緊急外来に行ってたジェイソン・・・かわいそ。)

結局、予定してた庭の木の伐採が出来なかったのですが、天気も崩れてたし、仕方がないな。

早めにやらなかった私等の失敗。(明日が年に一度の大型粗大ごみ・伐採した枝などを市が無料回収してくれる日。)




土曜日は、公園でデイケア(保育園)のフェアがあったよ。風が強くて寒かったー・・・

救急車の中で、患者さんになってみたけど 硬くなって動かなかった凜ちゃん。

d0175869_8152477.jpg


フェアでは、昔のデイケアの先生に会いました。

よく行く室内遊び場の、オーナーの奥さんにも会ったよ。

今のデイケアは、クリスチャンの教会に付属してるデイケアなので、土曜日はホーリーデイで活動を行わないらしいですわ。

って事で、今のデイケアの先生は、ボランテイアしてる1人の先生に偶然会えたくらい。

グランドジャンクション市・・・せまっ♪
[PR]
by chewkororin | 2012-04-16 08:20 | 凛ちゃん成長中

暑かった今週前半

今週前半は、だいぶ暑かったです。

凜ちゃんも学校では、お外時間で遊びまわったのか、

昨日の夜は、首周りが日焼けして、「ネック(首)・・・痛い!」っと言ってました。

昨夕は、ジェイソンのソフトボール練習の帰りに、公園遊び場で遊んで、お家ご飯。

公園で過ごす時間が長くなればなるほど・・・帰りの駄々コネが酷くなり、ギャン泣き+足バタ+えび反り しながら帰りの車にのる凜ちゃんです。

晩御飯はブロッコリーのクリームパスタ。ブロッコリー大好き♪
d0175869_346716.jpg


今日、水曜日は、ママとの1日。天気快晴だったので公園に行こうと準備をしたら、お庭で遊び始めた凜ちゃん。結局、チュコロリンのメンバーとお庭で遊びました。
d0175869_3484235.jpg


凜画伯は、何でもキャンパスにして、絵筆(チョーク)を操ります・・・(だから家内でのお絵かきタイムは、ほぼ・・・ないです。)
d0175869_3485499.jpg


何でもおもちゃ♪ お昼は、ジェイソンの働いてる病院のカフェでランチしたよ♪ 
d0175869_349435.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-04-12 03:53 | 凛ちゃん成長中

イースター

イースターの週末は、

土曜日仕事だったので 街のあちこちで行われてた卵とり?エッグハウントには連れていけませんでした。

日曜日も、街のどっかであるかな?っと思ってましたが、残念ながらなく・・・・

お家でのエッグハウントになりました。

朝から、沢山 卵見つけたよ!
d0175869_7161374.jpg


お隣のお庭が綺麗なので写真撮るのに、使わせてもらったよ。
d0175869_7181989.jpg


チューリップ大好き♪
d0175869_7183138.jpg


お友達と一緒にエッグハウント♪
d0175869_7241644.jpg


コロも、わけがわかってないけど一緒♪
d0175869_7243864.jpg


画伯が二人♪
d0175869_7244984.jpg


昼ごはんの後は、みんなで校庭。賑わってました。暑くって日差しが強かったです。後ちょっとしたら、暑くて外に出られなくなりそう。
d0175869_725726.jpg


Happy Easter!
[PR]
by chewkororin | 2012-04-09 07:29 | 凛ちゃん成長中

風が強い日曜の午前

今日は朝から快晴♪

普段嫌がる帽子をかぶりたがり、なんとなく安心してたのも束の間。
d0175869_742150.jpg


風が強く、帽子無しで遊びました。
d0175869_743755.jpg


チュコロはお構いなしに、校庭の散策です。ワンワン交友会も2グループに参加してました。
d0175869_7442498.jpg


以前出会った、どこかの州で洪水災害にあったワンコをレスキューしたナイスガイとは気が合うワンコ大好きジェイソン+チュウイ+コロ。凜ちゃんはそうでもなかったみたい・・・
d0175869_747536.jpg


私が土曜日に仕事を始め、土日休みだった時に比べると、家族全員で過ごす1日は大事な1日になってきました。土曜日夜から、あれしよ・・・これしよ・・・っと予定をたてるようなりました。

(前庭の木2本。何やら梨の木だそう。果物がならない種類のようです。)
d0175869_750942.jpg


結局昼過ぎに、凜ちゃんのお昼寝タイムの際、凜ちゃんを寝かせる予定だったジェイソンが一番目に昼寝スタート。次鋒の私がお昼寝をしてしまい・・・最後に凜ちゃんが昼寝をはじめ・・・

夕方5時現在、ジェイソン・凜ちゃん昼寝真っ最中。たてた予定は、凜ちゃんがお昼寝中にやるお庭の手入れ・・・殆ど何も終わってない状態です。てへっ♪

画伯凜。身体を使って絵筆(チョーク)を操ってます。靴が脱げそうなんておかまいなし!
d0175869_754271.jpg


カメラが目の前に来ても、それさえ見えてない集中力のありよう。まさに一心不乱!
d0175869_7551536.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-04-02 08:00 | 凛ちゃん成長中

お絵かきタイム

昨日の夕ご飯後は、凜ちゃんのお絵かきタイムでした。
d0175869_22462723.jpg


象さんや、アップルを書いて、書いて・・・っとおねだりな凜ちゃんです。

最近は、面倒臭くって アルファベットでアップルの頭文字のAだけ書いたり、フォックスのFだけ書いたりしてたら アルファベットが殆ど読めるようなってました。
d0175869_22464128.jpg


我が家の前庭の木、2本ともこれですが、最近の暖かさから花が全開したようです。
d0175869_22465680.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-03-29 22:50 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧