カテゴリ:凛ちゃん成長中( 191 )

凜ママ、毎日成長に驚かされる。

最近、毎日のように凜ちゃんの成長に驚いてます。

「どうぞ」っと「どうも」を使い分けれるようになり、

時たま間違いはあるものの、

あれ、どれ、これ、それ…あっち、こっち、そっち・・・の使い分けを聞き始めもしました。

そして、今日は室内ジャングルジムで

私が怖くて行きたがらなかったところに、

ぐいぐい何度も行ったり来たり。

足がはまりそうで、見ててハラハラ。
d0175869_10505696.jpg


後ろを追っていくのも精一杯で、「ママ嫌なんだよねー」愚痴りながら息きらす事が増えました。
d0175869_10511840.jpg


「こっち?」っと自分の行きたい方向を主張。私の「あっち?」と指差した方向に、考えて「あっち行き」に妥協してくれたりもしました。
d0175869_10524833.jpg


お友達とも仲良く遊んで、譲り合いをしながら ハイ!チーズ♪
d0175869_10542971.jpg


今日は、夕ご飯が終わってからもゆっくり校庭に行けました。
d0175869_10554346.jpg


これで5時半くらい。来週から時計の針を1時間戻すので、6時半でもこれくらいになるかな?
d0175869_10555465.jpg


チュウイとコロも、みんなで校庭に行くのが好きみたい。ワンワン交友会も盛んになってくるシーズンですなー♪
d0175869_105653.jpg


チュコロリンで、食後のお遊びタイムがお外で過ごせる春と夏が待てません!
d0175869_10561712.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-03-06 11:01 | 凛ちゃん成長中

忙しい凜ちゃんの日曜日

今日は日曜日♪

朝は普段より遅く8時頃に起きました。

凜ちゃんファミリーみんな咳こんでて、本調子ではないのですが

忙しい1日を過ごしました。

午前中は、モールの子供遊び場で遊んで。
d0175869_11334561.jpg


帰りにイースターのドレスと、春物のお洋服のモデルになって。
d0175869_11335726.jpg


午後は、ジェイソンの花壇作りの応援をコロとして。
d0175869_11341287.jpg


お手伝いで石を掘り起こして、
d0175869_1134418.jpg


疲れを知りませんよー。
d0175869_11345872.jpg


(途中お昼寝トライするも、失敗して又起きて。)

集めた石の上で寝そべったりもしたよ♪ 
d0175869_11351523.jpg


しっかり土が置かれたかチェックもしてあげたよ。
d0175869_113527100.jpg



今日はお昼寝なしでした。・・・っと思ったら、夕食直前に泣き出し、抱いてる内に寝たので晩御飯食べてません。そのまま夕方6時にはベットにおやすみしました。

夜中に起きるかな?
[PR]
by chewkororin | 2012-03-05 11:43 | 凛ちゃん成長中

雪でも行ってきまーす。

凜ちゃん、今日は学校です。

昨日寝たのが遅く10時頃。朝、頑張ってアンパンマンの歌で起きました。
d0175869_23391084.jpg


久しぶりの雪男コロ。彼は、雪だと外に出たがらない、ニャンコな犬なのです。我が家は、ニャンコ、ワンコの性格が逆?
d0175869_2339248.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-03-01 23:41 | 凛ちゃん成長中

風か冷たい2月の最後の日

今日は風が冷たく強かったのですが、

天気が良く、(気温は1Cですが)

外で遊ばせてあげたかったので

11時過ぎに公園へ行きました。

d0175869_864511.jpg


4歳児君と、お友達の2歳ちょっとの子しかいなく

ちょっと静かでしたが、

みんな仲良く遊べました。

室内でより、室外での方が仲良く遊んでるような気がするわ。

適当なスペースが保てるからかな?

昼は、ジェイソンの仕事場のカフェでランチ♪ ついでに仕事のお手伝いも?
d0175869_885999.jpg


「豆やら沢山食べたよ♪」
d0175869_89426.jpg


我が家ニャンコ。最近は、お友達ニャンコも立ち寄って一緒にリラックスしてるようです。
d0175869_812829.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-03-01 08:12 | 凛ちゃん成長中

室内遊び場でワンパク凜ちゃん

昨日は室内ジャングルジムまで遊びに行きました。

凜ちゃん、はりきってながーい滑り台を行ったり来たり・・・・

後追いする私の方が先に疲れてダウン。

凜ちゃんはりきりすぎて、私は息きらしてました。

途中、男の子にほっぺをビンタされたりして大泣きする惨事や、(お友達の男の子じゃないよ。そこらへんにいた子。その子、他の子にはボールを顔面に投げつけたり、誰も手をつけれない!って感じでした。)

椅子から落ちちゃう事故があったものの、

ワンパクに走り回る凜ちゃんには、お友達みんなもびっくりでした。

写真は、前回行った時のもの。今回は、メモリーカード忘れで写真とれませんでした。前回は、おしりばっかりの写真なのですが・・・(追いかけてばっかりいたから)

d0175869_0103319.jpg


おしりだけ見えてます。
d0175869_0618.jpg
d0175869_061313.jpg


今日は学校に元気に出かけていきました。私はいまから掃除やら、買い物やら、いい加減にCEの復習をしようかなと思います。
[PR]
by chewkororin | 2012-02-29 00:08 | 凛ちゃん成長中

おやすみなさい。

寝ようと思ってたら、凜ちゃんがすでにおやすみしてました。

今日3回目の更新!

更新出来る時に可愛い姿を届けたいしね。

d0175869_14254278.jpg


おやすみなさい。
[PR]
by chewkororin | 2012-02-27 14:25 | 凛ちゃん成長中

サニーコールド日曜日

今朝は天気が良く、

モニュメントでも行くか!っと張り切って朝9時半に出発したものの

肌寒く (1C)・・・って事で、結局モールの遊び場に行きました。

でも、早すぎたせいか 前半は凜ちゃん1人で貸切状態。

後半は、ちょっと賑やかになったかな。

d0175869_12435220.jpg


d0175869_124449.jpg


新しい方のカメラの充電器をなくし、昔のカメラ持ち歩いてました。昔の写真発見。凜ちゃんが上手に歩き始めてちょっとした頃。15?6ヶ月かな?
d0175869_12441730.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-02-27 12:46 | 凛ちゃん成長中

夕方6時ごろ。

昨夕6時ごろは、

まだ肌寒いものの、

日は長くなり、夕方6時に校庭にいってもほんのり明るく、

子供等のボール遊びしてる姿が見れるようなりました。

凜ちゃん、「アップ プリーズ」
d0175869_0686.jpg


最近は、ブランコより滑り台がお気に入り。
d0175869_061914.jpg


チュウイとコロもお友達ができたみたい。このワンコは良く校庭に来るワンコ。
d0175869_063017.jpg


コロは、相変わらず夕日が似合います。
d0175869_064084.jpg


凜ちゃん、頭から先に低い滑り台を滑ってしまい・・・・泣き虫凜ちゃんになって帰りました。
[PR]
by chewkororin | 2012-02-24 00:09 | 凛ちゃん成長中

凜ちゃんの英単語

おしゃべりな凜ちゃん、

最近は私が知らない英単語もしゃべるようなりました。

写真を見て、

「Newt」やら、

赤いくちばしの大きい鳥を見て「Macaw」など、

言ってます。

私が何だろう?って言葉が増えてきて

感心しちゃう日々です。

d0175869_23531477.jpg


さて、私等は自分が発する言葉に気をつけなければ・・・(あまり上品でないので。)
[PR]
by chewkororin | 2012-02-22 23:55 | 凛ちゃん成長中

行ってきまーす、ハイチーズ

今日は、金曜日。朝の「学校へ行ってきまーす」前の、ハイチーズです。

朝、起こすと機嫌が悪い時があるので、

起こす際、アンパンマンのDVDをつけて 

寝てる凜ちゃんに 「アンパンマンだよー♪」って言ったら、

困り顔で、眠そうな顔をこすって、フラフラでリビングに行って、

「ア..ンパン..マン」っと指差してやっとの思いで言いながら、

起きた凜ちゃんです。

(朝ごはんも食べれたよー)
d0175869_23452969.jpg


(僕もー、ちゃんと食べれたよー)
d0175869_23454424.jpg


私は、今から仕事の用意。凜ちゃんがさっぱり?!起きて、朝ごはんを食べてくれた日は、気分爽快です。
[PR]
by chewkororin | 2012-02-17 23:49 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧