カテゴリ:凛ちゃん成長中( 191 )

寝不足ですが・・・

最近、日本で買った古本の「白い巨塔」はまって一気読み中の為、

寝不足です。

そろそろ読み終わりなのですが、

今日から仕事3日間入ってるから、

あまり読めなくなるのかなー

凜ちゃん、おとといは午前中から図書館行って、公園行って、昼は旦那の仕事場のカフェと、やや忙しくしてたのですが、お昼寝してくれず、

結局夕方4時過ぎからお昼寝。

それじゃ、かわいそうと、昨日は朝から公園やら昼は旦那の仕事場のカフェでランチと、買い物・・・っと更に忙しく連れまわし、(公園タイムを増やし)お昼寝12時半から2時半までしてくれました。

今日は、学校!学校ではお昼寝の時間が12時半から2時半位までです。

いつもしっかりお昼寝の時間に寝てくれてるようです。

学校での午前中は、普段 家で過ごす午前中より忙しいのかな?

来月は、フルタイムで学校に行く週が多いので、凜ちゃんも生活のリズムをつかみやすくなったらいいな?

(凜ちゃん、学校前にみかんで遊んでます)
d0175869_2335031.jpg


私の方は、いまから 仕事の用意です。ちょっとわけあり足が重く、緊張ですが、・・・・

みなさん、良い1日を。
[PR]
by chewkororin | 2012-02-16 23:40 | 凛ちゃん成長中

メロンパン大好き凜ちゃん

晩御飯後のおやつにと、

アンパンを作りたかったのですが、

買ってた小豆が見つからずメロンパンに変更。

普段は炭水化物をおやつにはしないよう心がけてますが、

ついつい自分がパン食べたくもなったもんで・・・

てへ♪

凜ちゃん、お風呂上りに食べてくれました。

d0175869_12484781.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-02-14 12:51 | 凛ちゃん成長中

土曜日の夕方

土曜日の夕方、みんなで校庭まで行きました。

凜ちゃんも、遊具を使って一通り遊んだり。となりでバスケをしてる男の子等を見ながら、「一緒に遊んでー!」っとでも言うように、なんか叫んでました。
d0175869_13295919.jpg


コロも夕日の光で写真撮ると、尚更ハンサムコロです♪
d0175869_13301366.jpg


なかなか帰りたがらず、いつまでたっても遊び足りなかったりしてます。元気だねー。もっとゆっくり時間とって遊ばないとね。
d0175869_1330282.jpg


矢印のところ、うちです。校庭から見る景色。メサ(山の方)は雪が降ってたみたいで、写真を撮りに行きたかったのですが、行かずジマイでした。
d0175869_13304012.jpg


凜ちゃんより3ヶ月年上の近所の子。可愛いワンコらに混ざって、凜ちゃんと一緒に「パピー!」って喜んでました。ちなみに、この子犬ちゃんは、ブリーダーに繁殖用として利用されてたのを、使い終わりとして見放された後、レスキューされた3歳のワンコちゃん。優しいおばさんと散歩中でした。
d0175869_13405231.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-02-12 13:44 | 凛ちゃん成長中

回復後、頑張って学校。

昨日は、学校行きましたが、

ものもらい?(bacterial conjuncvitis) がひどくなり、

1時間で早退。(学校行くまでは、ひどくなく自然と治るかな?っと思ってました。)

私が仕事を休めないので、

旦那が仕事を早退。

病院では、泣いちゃって血の涙が出て、

驚いたお医者様が、

専門医に移されました。(えっ!と思ったけど、そこは 最悪のケースを考えるようにしてるお医者様が多いから・・・・)

(凜ちゃん、大丈夫?チュウイも心配です!・・・って本当は朝ごはん中の写真だけどね。)
d0175869_23392189.jpg


今朝は、昨晩からの抗生物質の目薬投与が効いてるのか、だいぶ良くなりました。

今日は、学校 私も旦那も仕事が休めない時なので、凜ちゃんにはたくましく回復してもらうしかありません。

薬剤師1人の日だしね。

旦那の方は、ボスがご機嫌ナナメらしいわ。(ここでも、えっ?!っていう感じなのですが。)

d0175869_2342640.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-02-10 23:43 | 凛ちゃん成長中

行ってきまーす。

グランドジャンクション市、ただいま水曜日の朝7時半です。

凜ちゃん、今日は学校の日。

学校の日は朝6時半起きで、

7時20分頃にはジェイソンと一緒に学校に行きます。

凜「本を読みたいよー。」
私「駄目。もう学校行く時間でしょー」
コロ「朝から騒がしいなー」
d0175869_233637.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-02-08 23:39 | 凛ちゃん成長中

午前中の校庭で、

ちょっと暖かくなった午前中に、校庭まで行きました。

今日は、凜ちゃんも抱っこしなくても歩いて滑り台やブランコまで行くようなったから

元気だなーっと関心です。

d0175869_632973.jpg


校庭で見かける子等も、

ラグビーみたいのやってたり

ソフトボールやってたり、

元気な姿が見れると、こっちまで幸せな気分になります。

d0175869_6332253.jpg


夏になると水泳やらにも挑戦して欲しいのですが、

私の体力がついていけるかどうかが心配です。

d0175869_6333799.jpg


冬は散髪をしないチュウイとコロです。

毎年3月下旬に一度、5月に2度目、そして夏が終わる頃に3度・・・っと年に3回くらい散髪してます。

夏が待てませんなー。

d0175869_635051.jpg


コロも、早く走れるようなりました。最近は、膝下の筋肉の発達を手助け出来るよう、走らせる以外も、90度ほど折り曲げてあげたりしてます。

d0175869_6364687.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-02-06 06:38 | 凛ちゃん成長中

ぽかぽか土曜日

今日は土曜日。

朝から天気が良かったものの、遠出の予定が無かったので

凜ちゃんと近所のロケット公園に行きました。

着いた時は、人もまばらでしたが

ちょっとしたら大騒ぎ。

あっという間に多くの子等が走り回ってました。

(1カップルで5人のお子さん持ち?だったから?)

d0175869_9464916.jpg


帰りは、Walmart までちょっとしたお買い物。

買う予定の物が無かったので、

そこまで必要でない来年の凜ちゃんの大きいサイズの冬服やら買って帰宅。(トレーナーが75セントだったわ!60円とか?)

買い物中、空気が乾燥しているせいか、

唇と鼻から血が出ちゃって痛そうだった凜ちゃんです。

d0175869_947427.jpg


午後は、ゆったり。

凜ちゃんのお昼寝後、学校の校庭まで遊びに行きました。

帰りはどろまみれになって、「なんでこの遊具で遊ばせてくれないノー!」って駄々っ子となり、足をバタバタ。

右手にボール、左手に凜ちゃんで家まで帰りました。

最近の自分のご褒美に入れた日本語チャンネルで『江』を観る事が出来ました。

・・・でも、あんまり好きじゃないかな。

やっぱり「平清盛」が観れるって方がご褒美かな。

時代的にも、なんかね。

d0175869_9471826.jpg


日本帰省中にはまった、「カーネーション」が毎朝仕事前に観れるのも、なんか嬉しいです。

他の番組は、あんまり興味ないから観てないかな・・・

お裁縫したくなっちゃたわ♪
[PR]
by chewkororin | 2012-02-05 09:56 | 凛ちゃん成長中

おしゃべり凜ちゃん

以前から学校で、「凜ちゃんは一番小さいけど、一番おしゃべりなのよー」って言われてました。

朝から、アルファベットの歌を歌ってたり、

独り言を言ってたり、

チュウイとコロに向かってなんかしゃべってたり、

「アンパンマン」って言ってDVDが見たいと訴えてきたり、

最近、起きてる間は、精一杯で大忙しの凜ちゃんです。

今日は、お友達が来てたので

「ゆっくり遊んで欲しいわー」なんて思ってたのですが、

おもちゃの取り合いが始まったり、

気に触る事があったのか、泣いて何かを訴えてきたり、

やっぱり大忙しの1日でした。

お昼寝をしなかったので、6時に旦那が買い物に行く途中の車の中でお休み。

多分、そのまま寝るかな。

日本に帰省する前後から、夜泣きやら、夜に声を上げる事がなくなった凜ちゃんです。

ぐっすり眠れるようなったのかな?



私は明日とあさってが仕事入ってます。

先週、失敗した事がありそれについて医者とフォローアップをしなければならない明日・・・(薬の事でなくて、法律の事でです)

それを考えると足取りが重いです。
[PR]
by chewkororin | 2012-02-02 11:40 | 凛ちゃん成長中

鼻水日和

グランドジャンクション市、太陽は照ってたものの肌寒く感じた土曜日でした。

週末!っで遊びたい雰囲気は多々ですが、

私が鼻水が止まらず、トイレットペーパーで2個は使っちゃたんじゃないかしら!?

お鼻辺りの肌が痛く赤くもなりました。

旦那の方は、頭痛。元気一杯の凜ちゃんはガラガラ声がちょっと痛そう・・・っという事で、なるべく「やれる事をやろっか♪」的、ゆったりペースで過ごした日でした。(あっ・・・頂いたアンパンマンのDVD3回は見ました。。「アンパンマン!」って言ってテレビ指すし。)

誰も熱が出てないぶんだけ良く、

ちょこっとした買い物や

昔の仕事場のアルバートソンの薬局にも立ち寄り、

税申告に必要な書類も取りにいけました。

後、レーシックを受けてもう3…4?ヶ月なるかな?術後検診もあり、術後経過順調だね!って言ってももらえました。

凜ちゃん、学校の校庭へは行きたがらなかったけど、行ったら行ったで、楽しんでました。
d0175869_14282783.jpg


チュウイとコロ、みんなで校庭がお気に入りの時間・・・食事の時間の次にかな?
d0175869_14284124.jpg


熊本滞在中は、「もっしーガール」として電話2つを同時に受け答えしてましたが、今ではボタン押しが得意技になったようです。
d0175869_14285117.jpg




冬の間は2ヶ月くらい夏が恋しく、夏の間は1日くらい冬が恋しくなる・・・熊本育ちやら、テキサスに長かった分だけ寒い中での生活が苦手です!
[PR]
by chewkororin | 2012-01-29 14:39 | 凛ちゃん成長中

今週の凜ちゃんの調子

今週の凜ちゃんは調子が良くありません。

熱はひいて、昨日、おとといと学校には行ったのですが、

咳が止んでないので、がらがら声です。

最近は旦那に送り迎えを任せてるのですが、今日お迎えに行くと おもちゃの取り合いを男の子とやってたよう。

・・・そう、小さい子ってなんで人が使ってるおもちゃがいいのかしら?それとも、子供も大人も、人のものを羨ましがるもんで、小さい子が素直に言動に出してるだけの事なのかな?

昨日、今日は凜ちゃん調子もだいぶ良くなってはきてるのですが、私の仕事が休めないので

なんとなく一緒にいてあげれず複雑な思いも・・・



そんな最近の仕事は、大きな契約が決まった事から、来月からその契約の始動です。

わたしの仕事スケジュールも増え、自分としては仕事と育児、家事やらのバランスがとれやすくなるかな?なんて思ってます。2歳になる頃には、仕事はフルタイムにしてもらえるようになりたいのですが、どうなるでしょうか。


休憩のランチタイムが木曜日は1時間あるのですが、「ゼロの焦点」を読んでます。かなり昔に書かれたお話ですが、今でも面白い!それって凄い事ですよね。松本清張氏って、40代からの執筆活動ですか?なんか・・・偉大な方ですね。

先週末のチュコロリン。(チュコロリンでフレームに入れるのが大変。。。)
d0175869_1427441.jpg


最近、また走り始めました。チュウイとコロを連れていくのですが、コロはいつも帰りたさそう。家族みんなで遊びに来る方が楽しいみたい。春が待てないね♪
d0175869_14283984.jpg


凜ちゃんのお気に入りの滑り台。先週の元気が良かった頃の凜ちゃん。
d0175869_1430756.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-01-27 14:33 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧