カテゴリ:ひとりごと( 8 )

連休中!

私が土曜日は働いてるので普段の週末は日曜日を家族で遊ぶのですが、

今回は月曜日が祭日!Labor Day♪ 労働者の日♪ って事で、

日曜日・月曜日と2日連続で、家族でお休みの日楽しんでます。

友達の薬局は、祭日関係なしで今日(月曜)も開けなければならないらしいですが・・・

たまーに仕事のストレスから抜け出す時間って2日連続・・・1-2週間でもないとかわいそうだな。

私は、その分 ストレスを分け合える人等と働けて良かったもんです。(雇用保険?っていうのかしら、退職後のペンションプランは格別に悪いのですが。)

昨日は、

朝遅く、家族散歩。朝は寒くても10時頃には、暑くなってました。
d0175869_22135631.jpg


私とチュコロで校庭を歩いてる最中、1ワンコぬけがけで、青空の中 ジェイソンと凜ちゃんの方に行ってしまったコロ♪
d0175869_2215131.jpg


チュウイ、塀の反対側のワンコに見とれてるうちに、遅れをとって・・・
d0175869_2217279.jpg


凜ちゃん、のーぼーる♪ 最近は、おサルさん並にこわがらず上りたがってます。
d0175869_2219158.jpg


バランスだって上手に一人前になったよ♪
d0175869_22194490.jpg


我が家の畑全貌・・・もう、メロンってこんなになるなんて思ってませんでした。隣の塀にまでお邪魔ムシってます。
d0175869_22203744.jpg


夜はお友達ん家でバーベキューに行きました。凜ちゃんが年上のお兄ちゃん等と仲良く遊んでて、楽しそーでした。今晩もまた、晩御飯泥棒?いえいえ、遊びに行こうと思ってます。
[PR]
by chewkororin | 2012-09-03 22:25 | ひとりごと

最近の色々 

最近(金・土・日)は仕事でもプライベートでも色々ありました。・・・ってあれだけ色々あって3日間の事だったの?




私の働く薬局が、ホームレスやら低所得者などの無保険者を対象とした利益を優先させない薬局である事もあり、私の仕事は沢山の種類の人等を相手にします。

先週は、なぐられるかな?っと感じもしました。

同僚が手早くセキュリティーを呼んで助けてもらえ、まあ、悪かった・・・っと思える事ばかりではない一件です。薬剤師の仕事は、仕事内容も難しいですが、それに伴う責任の方にストレスを感じる事が多いです。

忙しい・・・っと思えるという事は、まだまだ楽なもんです。危険を伴う事もあるという事を直に感じました。




プライベートでは、14週目に入りました。何も知らずお願いした産婦人科医さんが、その後 色々とある問題のある産婦人科医とわかり、今 新しい産婦人科医に代えてる最中です。

妊娠悪阻がひどかったですが、今は動きまわってます。その方が楽と思えるほど、良くなりました。ちょっと前までは動けなかったのですが・・・(動いてたけど。)

妊娠糖尿病やら、リープを2回経験してるという問題もあり、私は高リスク出産のカテゴリーに入るのですが、新しい産婦人科医さんが仕事場の同じ建物内で、高リスク出産を専門とする方なので、何かと便利になるよう願ってます。





このブログは親しい人等しか見てないから、色々とその日にあった事をブログりたかったのですが、最近は凜ちゃんのエネルギー満載さに圧倒されてました。

そんな凜ちゃん、2歳3ヶ月になろうとしてます★

先週末行った、デンバーでのお友達のベイビーシャワーではレモンをがぶり!レモンとライムを見るとかじりたくなる凜ちゃんです。
d0175869_23134984.jpg


同誕生日のライリーとは、一緒にフレームに入れるのが難しいお年頃♪
d0175869_23145610.jpg


帰路に汽車を見に来たけど、見れませんですた。また今度ー。ナイススマイル凜ちゃん!凜ちゃんだけ切り取って写真立てに入れたいねー♪
d0175869_23181780.jpg


凜ちゃん、みんなで仲良く走ってるつもりでも、チュコロは凜ちゃんの手のサンドイッチの事しか頭にありません。
d0175869_2319933.jpg


凜ちゃん、チュコロにキス♪してるつもりでも、チュコロは凜ちゃんの口のサンドイッチの事しか頭にありません。あれー・・・・
d0175869_23185890.jpg


デンバー帰路はいつもEagle(イーグル)に止まって遊びます。この貨物列車の先頭部分の展示も、みんなでチェック!ワンコフレンドリーな休憩所で小川も流れてていい感じです。
d0175869_232225100.jpg


チュコロも凜ちゃんも走り回れるしね!
d0175869_23223734.jpg





日曜日に戻って来ましたが、夕方は最近始めた水泳にも行けたよ。(3人で行って遊んでるだけですが。)凜ちゃんがだいぶ、水を怖がらず楽しんで、流れたり、ジャンプしたり、浮いたりし始めました。あっという間に上達するんですね。成長に驚かされる毎日です。

楽しい週末でした!さて、お掃除やら、洗濯やらたまってる月曜日。動けるうちに動かねば!
[PR]
by chewkororin | 2012-08-13 23:38 | ひとりごと

最近の私、

私、先々週から Strep Throat で苦しんでました。

DOC (Drug of Choice) である、Pen VKを処方して頂き、服用してましたが、

なかなか咳が止まらずです。

Bronchitis (気管支炎?)も患ってるのかしら?っと感じてます。

そんなこんなでも、この田舎町の薬局、休むと代わりを見つけるのが大変なので

今日から8日連続勤務はじまります。

私の薬局、助手2人、薬剤師2人の4人体制です。普段は、私か薬剤師マネージャのどっちかがいます。助手2人のヘルプはあったり、なかったり。

最近、マネージャの荒さに、2人の助手、文句ばっかりでしたが、

とうとう1人の子は、辞める事になり、

あと1人の子は FML (Family Medical Leave?)で長期休養に入りました。

忙しい時は、120 程 Prescriptions をこなし、電話もひっきりないですが・・・

どうなる事やらです。





そんな中、シアトルで頑張ってる薬学部時代のクラスメートの6ヶ月程ママ先輩、薬剤師キャリアも6ヶ月程 長いお友達が、
 
PRN・フロータープール (必要な時だけ呼ばれる、時たま遠距離で泊りがけでヘルプに行く薬剤師要員)になったって聞きました。

凜ちゃんも後ちょっと大きくなると、やっぱり 「ママともっと一緒にいたいー。」なんて言ってくれるのかしら。

(このお友達、マネージャも既に経験した、20代の若い子で、しっかりママも大黒柱もこなしてて、尊敬してた子なのです。薬学部時代は賢いけど、近寄りやすい子だったわ♪)


そんなこんなで、

最近、パートタイムのお仕事探してまちゅ。
[PR]
by Chewkororin | 2011-05-19 01:18 | ひとりごと

自分のなかで、

東日本大震災は、ハイチや、ニューオリンズの時と違って、

支援金だけでは自分の中で安心し終結しきれない思いがある。

母国日本だからだろうか?

どんな震災でも沢山の方が犠牲になる。

夢があり、将来があった子等が犠牲になったというニュースを見ると・・・っとどうしようもない思いになる。




最近、コンピューターを触る時間が減り、

ブログを見る機会が無かった。

節電・・になるのかな?

30年以上前に母がはじめて買った家にソーラーパネルをつけた。

当時は最先端?だったような気がする。

その頃は、お湯を使う量が限られてたりして不便に思った日もあった気がする。

不便じゃなく、母なりの節電の教えだったんだろう。






気がついたら仕事に追われて一日が終わって、そして一週間が終わってた。

最近、身体がついていけないと弱音を吐く日が多かった。

でも、今は自分はまだまだやれると思う。

赤十字のボランテイアに復帰することか、アニマルシェルターのボラに復帰することか、薬剤師として地域のヘルプセンターにボランテイアすることか・・・

社会に貢献すべき機会を与えられたのだと思う。

今だから、やれる。




沢山の子等が目標半ばに命を震災で落とした事は、

一日一日を無駄にせず、

出来る限りの事を行い、

次世代に貢献することなのかな?と自分の中で考える。




久しぶりに私の尊敬する方のブログを拝見した。

怠け者の私は、普段は難しいので、なかなか見る機会を作ろうとしない。

落ち込んだ時、拝見させてもらい、エネルギーをもらってる。

「行きつく先が見えなくても、あると信じて進み続ければ、後ろに道ができている。」

日本復興の為、震災で命を落とした方々等の為、そして自分の為に。
[PR]
by chewkororin | 2011-04-04 09:48 | ひとりごと

被災された方々ら

被災された方々ら、大丈夫でしょうか?

孤立されてて、不安な日々を過ごされてる方々らも多いと思います。

今はお見舞金しか出来ませんが、

今後、長期に渡って支援させて頂きたいと思ってます。

被災で亡くなられた方々ら、

心よりお悔やみ申し上げます。
[PR]
by chewkororin | 2011-03-18 11:18 | ひとりごと

休日

シフトは、水曜日と木曜日を交互に休む事になってます。

今日は休日でした。

凛ちゃんも、チュウイもコロもデンバーなので、

ダラダラして、凛ちゃんの冬物の洋服を見に行ったりしてました。

ふと見ると、

未熟児サイズと6ヶ月サイズの洋服が並んでる。

なんか6ヶ月での成長ってこんな凄いんだって感じたわ。




世間は明日は金曜日。

でも私は月曜日で、仕事はじめの週。

明日の夜には凛ちゃんと会えるのね!って思うと

仕事はじめでも楽しみ♪




ホリデーシーズン。

忙しいけど、まあ・・・どうにかなりますように。
[PR]
by chewkororin | 2010-12-03 11:32 | ひとりごと

飼い主と犬生

ドッグパークに行くと、

幸せそうに走り回る子等を見て、

幸せな気分になる。

DDFL (動物シェルター)に行くと、

寂しい瞳で待ってる子等を見て、

言葉を失う。

この子等もドッグパークで

飼い主と一緒に時間を過ごした事があるのかな?

なんて思ったりする。

辛い思いで

裏切られたまま

犬生、猫生を終る子等がいなくなるのは

飼い主・・・私達人間次第なんだなと

思わせられる。
[PR]
by chewkororin | 2010-10-18 13:20 | ひとりごと

日米スモーカーのイメージ

アメリカに長いと、

自然と長い付き合いの友人・知人は アメリカ人やら、他国から移住して来た人等になるのだけど、

まわりの人等は、エクササイズおたくやら、健康おたくやら、ジョガー、サイクリング、医療従事者など・・・様々な健康にまつわる事が趣味だったり、仕事だったりする。





そんななか、アメリカでのスモーカーは、ちょっとだらしなかったりするイメージ。

子供の食費 (政府から支給されるチェックでまかなうようなってたりする)をおさえたりしてまで、

煙草や、薬に手を出してたるするって話を聞くと、

自分に弱い、だらしないスモーカーだな・・・っと思う。

まず・・・フリーマネーなんてないよ。税金から煙草を買ってるようなもんだよ。って思う事もある。





日本に帰るたび、

仕事もしっかりし、

人間としても 尊敬されてたり、

友達も多く、頼れる人等だったりするのに 

スモーカーだったりする。

日本の人等は、それなりに健康に気をつけて、責任感をもって、息抜きのスモーカーってイメージです。




凛ちゃん。今朝は あんまり泣かず、逆に心配。

泣かないで 漠然と哺乳瓶から飲んでる姿は、大人っぽい?

d0175869_1285982.jpg


d0175869_1292058.jpg

[PR]
by chewkororin | 2010-07-02 01:33 | ひとりごと


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧