<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

タミータイム進化中

涼しいけど、日差しの強いデンバーです。

午前中は、履歴書の紙を買いに タージェットまで。

店内は ハロウイーン模様。

購買意識を高めてる オレンジチック☆

d0175869_11383727.jpg



午前中のタミータイムは、真剣そのもの。

d0175869_11385068.jpg


午後は、「枕に毛がはえてるー・・・ってコロだね。」っとでも言いたそうな凛ちゃんに、
コロは、「えーっと・・・」っと 戸惑いする気も あんまりない感じのタミータイム。

偉いお兄ちゃんです。

d0175869_1139250.jpg

[PR]
by chewkororin | 2010-09-30 11:44 | 凛ちゃん成長中

よくわからない思い

とうとう薬剤師のライセンスナンバーを取得。

タイミング良く、以前 履歴書を送った会社からの電話で、電話面接。





ジェイソンの学校のタイミングに、

ジェイソンの仕事の場所がデンバーである事。

彼が、あまり移動に積極的ではない事。

凛ちゃんが まだ4ヶ月半な事。

この薬剤師のポジションは、11月上旬にスタートな事。




あれこれ考えてると、どうやら、タイミングがあわないよう。

一番興味のあった会社だっただけに、

残念。





この事で、働きたい思いと、凛ちゃんと一緒に一日中過ごしながら育児を楽しみたい思いを自覚。

何がベストがわからず、それがベストと思ってもタイミング的に難しいと実感。




仕事をしない限り、私も 凛ちゃんにも 相応の保険に入れないのを肝に銘じなければ・・・っとは思ってるのだけど。

なかなか思うようには ならないし、出来ないもんだな。
[PR]
by chewkororin | 2010-09-29 10:15 | 就活日記

カバーレター

何年ぶりにカバーレターを書いてます。

履歴書と一緒に送るもので、

自分が何を出来るか、

だから雇うべきだよ。

みたいな事を簡潔に書くもの。

ボキャブラリーが少ないので苦労してます。

今日は だらだら過ごしてたせいもあり、

未だに完成せず。

今週末のキャリアフェアの、面接も練習しなきゃ。

「凛ちゃんも、一緒に来る?」

d0175869_1114312.jpg

[PR]
by chewkororin | 2010-09-28 11:15 | 就活日記

日曜日の過ごし方


凛ちゃん、午前中は踊るジェイソンにクスクス笑顔♪
d0175869_23472588.jpg


コロ、推定8歳でも、赤ちゃんになりきりたいみたい☆
d0175869_23474056.jpg


レストランでは、ボトルを半分開けました。
d0175869_23475758.jpg


お散歩に 必要な帽子を探しに。
d0175869_2348964.jpg


結局、この帽子にしました。(2種類しかなかった)
d0175869_23482029.jpg


就寝後、ジェイソンは 水槽の掃除をしてたみたい。
d0175869_23483843.jpg

[PR]
by chewkororin | 2010-09-27 23:55 | 凛ちゃん成長中

MPJE ・・・パスできました。

MPJE も、 どうやらパス出来ました。

テスト後 7日で結果が来た人もいたらしく、

・・結果が来ず、落ちた・・・っと思って、ちょっと精神不安に陥ってました。

私の場合 テスト後、12日で結果が来ました。

後は、ライセンスを貰って、

自分の名前が コロラド州の Websiteに ライセンスナンバーと一緒に載れば、

公式に、コロラド州の薬剤師。

Yay♪

仕事も探しやすくなる・・・・はず。 

はやく仕事探して、

娘ちゃんを保険に入れたいな。




後は、CPJEも受講資格がきたので 

受けなきゃいけませんが・・・・(なんか勉強したくなくなった・・・)




これから1週間ほど、就職活動に専念して、

その後、反応いまいちだったら

いい機会に 日本に里帰りを 娘ちゃんと しようかな。

・・・テヘ♪
[PR]
by chewkororin | 2010-09-26 23:45 | 米国薬剤師国家試験勉強中

パスポートの手続き、と緑の上で

昨日は、デンバーダウンタウンまで

パスポートの手続きへ行って来ました。

アメリカのパスポート手続きをした、こちらの郵便局で、パチリ☆

5年有効で、$105でした。

4-6週間で送付してくれます。

d0175869_104350.jpg


凛ちゃんのデンバーダウンタウンデビューです。

領事館前のコインパークに、車を駐車しました。

d0175869_115950.jpg


日本領事館が30階にある、格好のいい建物の前でも パチリ☆

日本のパスポートは、5年有効で、$64でした。

2週間後に、取りに来ます。

d0175869_132177.jpg


終った後は、おしゃれな建物のコーヒー屋さんで一杯♪

d0175869_14773.jpg


夕方は、みんなで はじめてのワシントン公園の散歩しました。

チュウイとコロも、いつもと違う匂いに興奮☆

d0175869_162364.jpg


凛ちゃんの緑の上での、タミータイムも 

いつもと違うタミータイム♪


[PR]
by chewkororin | 2010-09-26 01:10 | 凛ちゃん成長中

図書館にて、と チュウイと、

凛ちゃん、木陰で気持ちいいかな?
d0175869_23403436.jpg



昔、住んでた所の近所の図書館に行って来ました。
d0175869_2341170.jpg



子供用の本が沢山。新米ママ等が多く、赤ちゃんずれも多かったです。
凛ちゃんも、カーシートの中の赤ちゃんと見つめあってました。

どの本から読みたいかな?
d0175869_23421614.jpg


チュウイとも遊んで欲しいみたい。

[PR]
by chewkororin | 2010-09-24 23:44 | 凛ちゃん成長中

Counting Numbers

娘ちゃん、お友達に貰った本が好きみたいです。


[PR]
by chewkororin | 2010-09-21 22:22 | Bilin-girl

hiccup

娘ちゃんのしゃっくりです。

hic-cup (hik'up', -ep) n. [echoic]
a sudden, involuntary contraction of the diaphragm as air enters the lungs, causing the glottis to close, producing an abrupt sound -vi. -cupped' or -cupped', -cup'ing or -cup'ping to make a hiccup Also hic-cough (hi'kof'; hik'up')

from Webster's NewWorld, School and Office Dictionary



[PR]
by chewkororin | 2010-09-21 04:39 | Bilin-girl

就職活動近況

薬学部卒業前後から、

履歴書を送り、

送った数は数知れず (メールやら ボタンクリックするだけだけど)。

こんな感じの事やってきてます。



卒業前    コロラド大学部薬学部主催のキャリアフェア
       
       雇用予定先からの薦めで 
       カリフォルニア州のインターンライセンス取得。

卒業後    活動休止

NAPLEX前  学校から送られてくるコロラド州内の求人情報にコンタクト
       Hotjobs.com で検索

NAPLEX後  Hotjobs.com や、Careerbuilder.com で求人検索
       カリフォルニア州とコロラド州にある薬局 (Safeway、Walmart等)
       に履歴書を送る。
       

MPJE前   活動休止

MPJE後   Hotjobs.com、 Careerbuilder.com、Craiglist で求人検索
       カリフォルニア州とコロラド州にある薬局に履歴書を送る。
       デンバーにある病院(1つ)に履歴書を送る。
       在学中お世話になったプリセプターにメールで求人情報を質問。


キャリアフェアでは 面接。電話面接は、3回。どれも、カリフォルニア州の薬剤師ポジション。

でも、薬剤師のライセンスが無いから電話面接は、不利でした。(上手に返答出来なかったのもあると思う。)そこから契約とれなかったのは、チャンスをボウにふったかな。



不況かな。



そうそう、

テキサス州 オースチンのIBM時代、

10年ほど前になるけど、

SIG (Sales Infrastracture Group)ってグループで、

若くて、優秀で、世界を旅しまわってた エンジニア達と3年間働いた。

私にとっては、宝となった貴重な3年間の経験と思い出。

1年程前に、ネットで再び縁が戻って近況を知った。

一人を除いて 皆 2年ほど前に人員削減にあって

今は他社に勤務してると知った。





残ってた1人は、

私が出会ってきた人等の中で、

「シャープ」って心底思い、

(私みたいに言葉ベタでなく、)

話が上手で上品で、

IBMにいるには もったいないと思える

あこがれの人だった。(同い年だったのだけど)

彼が、2ヶ月前に人員削減にあい、

デンバーに引っ越してきた。



不況だな。

・・・でも、彼の実力は 1社だけに留まるには もったいない。

会社が彼を人員削減の対象に入れたのは、不況だなと思わせられるけど、

元SIGメンバーにとっては、

実力がある人等なので、不況は関係無い 『その後』ライフがまっている。





元クラスメートと、決まらない就職について話してた。

以外と、クラスメートで 入学前に 看護科か、薬学部か・・・っという道を迷ってた人等は多い。

私も、薬学部合格の通知の2週間前に、サンデイアゴ大学のクリニカルナースプログラム(看護師の大学院。RNを1年でとり、その後 2年間でクリニカルナースの専門を学ぶ)から合格通知を受け取ってた。

その当時、迷わずコロラド大学薬学部を選んだ。

薬剤師の就職が 都市では厳しい中、

彼女も、私も 迷わず・・・やっぱり薬学部選んで後悔はない って話をした。

それだけ、自分等にとって有意義に過ごせた貴重な生活を送ってこれたからだと思う。
[PR]
by chewkororin | 2010-09-20 23:18 | 就活日記


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧