<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

プレ ハロウイーン

プレハロウイーン。

既に凛ちゃんのかわいさにニコニコ。

楽しいです。

d0175869_1118142.jpg
d0175869_11182513.jpg
d0175869_11183777.jpg
d0175869_1118503.jpg

[PR]
by chewkororin | 2010-10-28 11:20 | 凛ちゃん成長中

火曜日は図書館

近所の図書館で本を借りて、1週間後に返さなきゃいけないから、

自然と 毎週 火曜日は 凛ちゃんの図書館の日となってきてます。

図書館で、沢山のお姉ちゃん達に会えるのも 嬉しそうな凛ちゃんです。

d0175869_1133744.jpg


凛ちゃんの過去の写真を見てたら、

コロと一緒に写ってるのが多いこと!

チュウイもいつも側に寄り添ってるんだけどね。

シャッターチャンスが少ないのかな?

お手手が美味しいお年頃の凛ちゃんなので、

こまめにお手手を拭くようにしてます。

d0175869_1135954.jpg


こっちは寒くなってきたけど、日本はどうかな?

風邪をひかないよう 身体を休めつつしてね。
[PR]
by chewkororin | 2010-10-27 11:40 | 凛ちゃん成長中

Tehachapi, CA

南カリフォルニアに位置する、

Tehachapi という 小さな街に行ってきました。

Bakersfield (ベーカーズフィールド)空港から 

車で40分程。

行きは霧がすごかったです。
d0175869_08715.jpg


レンタカーは、Chevy のHHS。一番小さくて安いレンタカー・・・。全保障込みで、1日$65。これで一番小さいって、エコやら、ナチュラルって言葉好きのアメリカに住む人等向けじゃないよね。ちなみに訪れた薬局は、Tehachapi の Kmart。その前で、パチリ★です。
d0175869_081768.jpg


街の背には、山・・・そして霧。リンゴ畑が多く、かわいい田舎街です。
d0175869_082790.jpg


土曜日午後のせいか、Tehachapi の街自体は、とても静かでした。
d0175869_083653.jpg


Tehachapi 街、唯一の日本食レストラン。Kasugai さん?だったかな?土曜日ランチはお休みでした。その後、Bakersfield に戻って、4件ほど日本食レストランさんへ行ったけど、どこも土曜日ランチはお休みでした。
d0175869_084549.jpg


お花屋さんの車のイラストに載ってるよう、風車が多かったです。風が強い地域のよう。
d0175869_085313.jpg


その他、病院などみてまわったけど、平屋の病院でした。まさに アメリカの田舎街でした。
d0175869_0922.jpg


Bakersfield はある程度のサイズの街です。木々が南カリフォルニア。サンデイアゴとは全然違うけど、南カリフォルニアの田舎街の運転は 楽しいもんでした。
d0175869_09105.jpg


Bakersfield の空港は、小さくて可愛いオブジェがありました。
d0175869_091992.jpg


空から地上を眺める時は、パイロットだった亡き父を自然と思います。父より長生きしている私は、両親が誇れる程 頑張って生きてるのだろうか?まだまだです。
d0175869_092875.jpg


凛ちゃん。ジェイソンのお守りありがとう。これからもよろしくね。
d0175869_093691.jpg

[PR]
by chewkororin | 2010-10-25 00:27 | 就活日記

不安

凛ちゃんも、5ヶ月と1週間。

大きくなったなー♪

なんて思ってても、やっぱり長時間 (短時間でも、長時間に感じてしまう?)

離れ離れになるのは

辛いもんです。

今日は、

南カリフォルニアにインタビューの為、一泊。

南カリフォルニアの運転も、4年ちょっと前にサンデイアゴに住んでた時以来。

一泊 凛ちゃんと離れ離れになるなんて!っと

インタビューに対する不安より、凛ちゃんが大丈夫かが不安。







昨日のインタビューは、うまくいかなかったものの・・・・

今の所 一番興味のある会社です。

新しい病院薬剤師のスタイル。

病院で働かない 病院の薬剤師

別のオフィスでは、全員家で働いてるらしい。

デンバーオフィスでも、カンザス州の実家で働いてる薬剤師がいるらしい。

今後、デンバーオフィスでも 全員、自宅で働けるようにしたいらしい・・・・

っという事は、日本で コロラド州の薬剤師として働く事が 可能って事になるんじゃ??

なーんて妄想までふくらんじゃいます。

・・・・妄想・妄想・妄想・・・・しすぎるのもなんだけどね。

コロラド好きだから、引っ越す必要ないのもいいけどね。1つの土地にしがみつかないでいい仕事っていいよね。

オファーが欲しいわ。







最近、5年ぶりに携帯を購入。

Android ・・・・おばさんはテクノロジーについていってなかったから

わけがわからず。

Skypeさえもよくわからず。

日本に電話かけようとするも、繋がらず。

インターネットが繋がると、ドラッグインフォがつかえるから

仕事に便利そう。




って・・・・はやく仕事決まりますように。

希望は、凛ちゃんが6ヶ月になる頃までは一緒にいたいなー・・・って思ってたから、

今頃決まると、丁度いいんだけどな。

Wish me luck!
[PR]
by chewkororin | 2010-10-22 21:52 | 就活日記

面接

凛ちゃんの起きてる時間が

どんどんと長くなり、

笑顔が見れて幸せだなー♪

っと感じる日々です。

それと同時に、私の勉強時間も減り、

こりゃCPJEの受講をちょっと遅らすか?

っとも思ってるところです。



昨日は、CPJE 勉強の為、久しぶりの図書館。

医学部生やら、歯学部生、薬学部生・・・・頑張ってたみたい。

いい刺激を受けながら、学生生活を過ごせたなーって実感です。



キャリアフェアから2週間以上たちました。



1会社が面接してくれた 過去のプリセプターが Very Highest Recommendation を会社のマネージャにしてくれたものの、その会社は人員削減中。

結局、マネージャーからは連絡来ず。



キャリアフェアで仲良く話せたある1つの会社が、

カリフォルニアまでインタビューに来ないかと誘ってくれて、

今週末 インタビューの為、久しぶりの南カリフォルニアです。



後、細々と送ってるレジュメの返信として、

昨日 ネブラスカの会社と電話インタビュー。

最終インタビューまで話 もっていこうと 

手応え良かったものの、

考え中。



今日は、デンバーにある会社とのインタビュー。

頑張るぞー。


凛ちゃん。コロが大好きです。

d0175869_21514293.jpg

[PR]
by chewkororin | 2010-10-21 21:56 | 就活日記

飼い主と犬生

ドッグパークに行くと、

幸せそうに走り回る子等を見て、

幸せな気分になる。

DDFL (動物シェルター)に行くと、

寂しい瞳で待ってる子等を見て、

言葉を失う。

この子等もドッグパークで

飼い主と一緒に時間を過ごした事があるのかな?

なんて思ったりする。

辛い思いで

裏切られたまま

犬生、猫生を終る子等がいなくなるのは

飼い主・・・私達人間次第なんだなと

思わせられる。
[PR]
by chewkororin | 2010-10-18 13:20 | ひとりごと

履歴書送付後の電話

昨日は 重い腰をあげて

久しぶりの・・・また・・・・図書館まで行って CPJE の本を読み始めました。

昨日が、CPJE勉強の初日です。

テスト日は来月末を予定。

後悔は、NAPLEX と MPJE と CPJE のテスト間隔をそれぞれ2週間-2ヶ月以上あけてしまったこと。

テスト内容が重なるので 頭に残ってるうちに次のテストをしたがいいと思う。



凛ちゃんはジェイソンのお守りです。



友達が明日から就職で Pueblo に行っちゃうので

図書館まで会いに来てもらって

パチリ★です。

友達、薬剤師マネージャーのポジションをゲット♪

家族と離れて週5日の単身赴任。

がんばれー。

d0175869_2215663.jpg


12歳になったばっかりのトビ君。照れ屋のバスケ少年♪

卒業晩餐会以来だけど、5ヶ月もたたないうちに、慎重が 30cm以上伸びたんじゃ?ってくらいナイスガイになっちゃって。おばさんは嬉しいよ♪
d0175869_22152762.jpg


私は履歴書送付後、そのままなのに対し、

彼女は ネットで送付直後、コンタクト先に電話を入れるとの事。

そこでそのまま面接のスケジュールを決めて貰うとの事。

その際、自分は Flexible だから会社側の都合で スケジュールを決めて貰う事・・・

などなどアドバイス貰った。

今からは、私もどんどん電話入れないとな。
[PR]
by chewkororin | 2010-10-17 22:26 | 就活日記

5ヶ月

凛ちゃん、昨日で 産まれて5ヶ月。

退院後、お家で過ごして4ヶ月。

修正で3ヶ月半。

傍から見れば 新米ママとして子供に

間違いや 危なっかしい事もやってきてたのでしょうが、

元気に何事もなく育ってくれました。

結構強く握り締め、

コロの毛なんかも握り締めてるのを見かけますが、

コロがお構いなし。 (下半身不随だからか、そういった性格なのか?)

時期がきたら ワンコの毛つかんじゃ駄目って教えないとな。

d0175869_23555111.jpg

[PR]
by chewkororin | 2010-10-16 23:58 | 凛ちゃん成長中

CPJE の本届きました。

やっとCPJEの本が届き、

勉強が始めれるー!っと思ってたのですが、

よく考えたら、「こんな小さな本?」って・・・中身は詰まってるから大丈夫かな。

d0175869_22523362.jpg


右端の本。NAPLEXの勉強の際、使用。APHAの年会費$50くらい払って、無料で本がついてきた。郵送料で$10くらいかかった。CPJEでも必要らしい。とっても詳しいので、NAPLEXで聞かれる以上の詳しい情報満載。時間が無い人には、使いにくいと思う。4ー6週間かけて勉強する本。


右から2番目の本。3日間のNAPLEX集中講座で使った本。集中講座が$400ほどで、本が着いてきた。集中講座での本だけに、そこまで詳しくない。NAPLEXの過去の出題者が教えてくれたので、ある程度の出題傾向や、対策の仕方がわかった。時間が無い人には いいと思う。


左から2番目の本。アメリカ合衆国の薬事法の本。友達に借りた。サンプル問題があるのでいいと思う。3日あれば読める。私は全部読んでないけど、大体 基本の法律が書かれてる。MPJEには 役に立った。

左端の本・・・CPJEの本。$90 Ebay で入手。カリフォルニア州の薬事法。CPJEのテスト問題90問くらいのうち、15問前後が カリフォルニア州の薬事法らしい。残りは APHA の本を使って勉強になるかな。

コロラド州の法律に関して勉強した本は、のせてないけど、1日の集中講座に本付きで $90でした。


値段と本の中身が不釣合いだったなー・・・ってのもあるけど、

あとちょっとでテスト勉強生活ともおさらば。(最近は、全然勉強してなかったけど。)

ラストスパートになるのかな。




凛ちゃん、チュウイとコロの背丈に追いつきそう♪
d0175869_2230224.jpg



カメラで収めた動画のせいか、暗いです。

チュウイの尻尾ふりふり♪に、

うきうき♪凛ちゃんでした。

タイミングを逃して、うきうきが終った頃を撮った動画です。

[PR]
by chewkororin | 2010-10-15 22:50 | 米国薬剤師国家試験勉強中

はじめての動物園

昨日は、1年に数回ある Denver Zoo の無料入園日。

ジェイソンは仕事を2時間はやく切り上げて みんなで行ってきました。

園内は、人・人・人・・・どこもかしこも混雑。

今まで訪ねてきた動物園で一番混雑してたよ。

d0175869_21503961.jpg


毛布にくるまれた新生児サイズの目をつむった赤ちゃんまで見かけました。

(ストローラー無しだったようなので、驚いた。)

大きな動物は、凛ちゃんもしっかり見つめてました。

d0175869_21523470.jpg


「クマさん、かわいいなー」
d0175869_21524693.jpg


ゴリラを見つめる凛ちゃん。

「あれ?パパなんでガラスの向こう側にいるの?」
d0175869_21525916.jpg




大きな動物ばっかり見て回り 2時間程 過ごしたけど、後半1時間は ぐっすり凛ちゃんでした。


ラクダさんと。
「ぐーすー」
d0175869_2151554.jpg



水鳥さん等と。
「ぐーすー」
d0175869_2152840.jpg


ゾウさんとも。
「ぐーすー」
d0175869_21522031.jpg


マントヒヒ、ゾウ、Red River Hog、はしっかり見てた凛ちゃんです。

残念ながらキリンさんのエリアは、立ち入り禁止。今度来た時は、キリンさんに会いに行こうね。



[PR]
by chewkororin | 2010-10-14 22:05 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧