<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

薬局の日曜日 

私の薬局は、日曜日はテクニシャンのヘルプ無しで 

薬剤師一人で業務をします。

病院、クリニックが休みなので

緊急クリニック以外からの処方箋の電話が入りません。

d0175869_2337162.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-01-31 23:38 | お仕事

ニャンコの目薬

私の薬局では、1日に1-2つほど犬猫の処方箋を受け取ります。

医者がお客さんに多い薬局です。

医者が直接来て、自分や家族の為に処方箋を書いて

お薬を待つ事も多々あります。

昨日は、医者である猫の飼い主さんがやってきました。

飼い猫の目薬が必要との事でした。

『処方したいけど、どの抗生物質が入った目薬がいいか?』を質問されました。

質問にお答えする際、次の事を伝えました。



-目薬は 過去に犬に一度だけ処方した事。

-薬学部新卒で、たいして動物に処方した経験がない事。

-研修で動物専門の薬剤師をやりたかったけど、出来なかった事。

-薬学部で習った動物の薬は、ごく一部な事。

-犬と猫で、同じ症状でも薬が違う事がある事。



そんな事を話してる際、

新卒だろうが、なんだろうが、

ベテラン専門医である方が

関係なく質問して下さったのは 嬉しく感じました。

・・・・そして動物の薬を自信を持って処方出来る様に勉強したいなと強く思いました。
[PR]
by chewkororin | 2011-01-28 22:44 | お仕事

Arches 国立公園

ユタ州のアーチーズ国立公園に行く途中に寄った休憩所のお掃除をされてるおじさんが、紀元前7000年のペトログラフがある場所を教えてくれました。折角なので寄ったのですが・・・・9000年前のペトログラフの上に・・・・残念な事に・・・・落書きがありました。

美しいペトログラフなのに、残念。(写真のは、唯一落書きが少なかったのです。)

その側に、隠れアーチーズ (Hidden Arche)があるとの事でしたが、見つけられませんでした。Ummm, well hidden ・・・・
d0175869_0513538.jpg


チュウイとコロも、楽しめたかな?
d0175869_052066.jpg


途中の街には、『One room school house』が。小中高が、1つの教室で勉強する学校です。
d0175869_052186.jpg


お掃除のおじさん曰く、全米1短い高速道路です。(1マイルなかったような気が。ユタ州のHWY94です。)
d0175869_0524088.jpg


ランチはMoabにある、メキシカン料理屋さん「La Hacienda」で。ハーフサイズで注文出来るらしいけど、私等は もちろんフルサイズで♪ 
d0175869_0531234.jpg


凛ちゃん、集中して私の髪いじってます。
d0175869_0533511.jpg


Rin balances in front of the Balanced Rock♪
d0175869_054389.jpg


アーチが後ろにあるの見えるかな?
d0175869_0542718.jpg


風が冷たかったけど、凛ちゃんも景色を楽しんでたみたい。
d0175869_0545387.jpg


d0175869_0564640.jpg


d0175869_0571143.jpg


チュウイとコロはキャンプ場探索係です。アーチーズ国立公園は、ワンコのトレイル散歩はキャンプ場と舗装されてる道路以外は禁止です。

冬場で人が少なく、車内にいても大丈夫な季節なので 一緒に行く事が出来ました。(短いトレイルしか行かず、その間 チュウイとコロは車内で待ってました。)、夏となると 砂漠っぽい気候なので ワンコと一緒に行くのは薦められません。
d0175869_0583943.jpg


d0175869_0593224.jpg


凛ちゃんにとっては、長い1日だったかな?
d0175869_103441.jpg


とっても空いてる季節ですが、雪とアーチ、綺麗でした。全てのアーチは見れませんでした。今度はキャンプしに来たいな。
d0175869_113362.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-01-24 01:27 | Utah

Connected-Lake 州立公園


コロの車椅子フレンドリー♪ な 近所にある Connected-Lake 州立公園でのお散歩タイム。
d0175869_9511221.jpg


凛ちゃんも寒いけど、景色を楽しめたかな?
d0175869_952667.jpg


チュコロリンサイズのトレイルに、無理して入りました。
d0175869_9525512.jpg


チュコロ フレンドリーな橋。わんこが橋から落っこちないようになってます。(その為の鉄板かどうかは知りませんが・・・)
d0175869_953352.jpg


氷の滝が流れ落ちてる綺麗な川でしたよー♪
d0175869_954105.jpg


アイスホッケーを練習する人等の多い湖のようで、氷がしっかりしてました。凛ちゃんもチュウイとコロと一緒に滑れるようなろうね。
d0175869_9544357.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-01-22 10:03 | Colorado

凛ちゃんとニャンコ

凛ちゃん、黒の片目の10歳の純血種バ-ミーズ ニャンコと仲良しになりました。

d0175869_621185.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-01-21 06:04 | 凛ちゃん成長中

ちょっと暖かく過ごせた休日

3休日を終え、みんな暖かい日々っていう言葉使ってたけど、

こちらグランドジャンクションでは、それでもFahrenheit で0度以下。(-17度)

真っ赤なお鼻で 3休日を終えました。

お散歩では、コロの車椅子が故障で、湖まで辿りつけず。
d0175869_9395053.jpg


近所のワンコ ラッキーちゃんは 相変わらず チュウイとコロと遊びたがりで。
d0175869_9405028.jpg
 

凛ちゃんは、コロの毛を掴むのも慣れてきて・・・
d0175869_94264.jpg


そんな感じで、のんびりと過ごせました。



そんなこんなではありますが、用事があり、凛ちゃんを2時間ほど 預かって頂いたのですが、

1時間程、泣きっぱなしだったみたい。

・・・デイケア、探し始めなければならないこの時期。

お願いする所が見つかる前から、凛ちゃんがデイケアになれるかどうか 不安になってきました。
[PR]
by chewkororin | 2011-01-15 09:45 | 凛ちゃん成長中

7連勤務終了

やっと7連勤務終了です。

平日は、朝9時開店で夜9時〆。

実際は、のろまな私は、夜10時過ぎまで残ってお仕事ってのもしょっちゅうです。

新米薬剤師は、12時まで残るのもしょっちゅうなのが常識ですが、

12時まで残る必要のないだけ、楽な方なのかな?

まだまだ水を飲む暇さえない勤務時間。

薬局内を走り回って、

電話に追われて、

苦情対応に追われて、

Verification が出来ないまま時間が過ぎていく事も・・・

気がついたら、1日を水分とらないで終わってた事も・・・

食事の暇なんてないもんだから、

朝のスタバのコーヒーが昼ごはんと夜ご飯になってる事も・・・

不健康だなー。

足・・・むれてます・・・っじゃなくって腫れてます。

いや・・・でも、毎日 常に新しい事をお客さんとの会話やら、医者の処方の仕方やらから学んでます。薬学部で教えてもらえる事ってごくわずかなもんだったような気もします。(私が忘れてるからかな?)

やりがいはあるから、きついけど、多分・・・・やっていける。




さてと、3連休に入ります。

連続勤務で痩せても、連休でやたら食べるから、痩せないんだよな。

チュウイとコロと凛ちゃんとゆっくり時間を過ごすぞー♪

おやチュウイなさい。
[PR]
by chewkororin | 2011-01-12 14:53 | お仕事

7連勤務中

私の仕事スケジュールは、週に40時間です。

12時間勤務を2回。

8-10時間勤務を2回の、週4日勤務です。

現在、薬学部生時代のプリセプターのRoyさんが薬剤師マネージャーとして、デンバーからヘルプに来てくれてます。

デンバーとグランドジャンクションは、5時間弱の運転です。

雪山を越えれない日は、遠回りするので、10時間以上の運転になる事も・・・

運転を週一に抑えれる時は、どうにかしてそうしてるのですが、

そのかわり、Royさんか私が週7連勤務となります。

水曜からその次の火曜まで連続です。

きついけど、Royさんが頑張ってるから弱音は、吐けないですな。

Royさん・・・40代半ばで、日本人とアメリカ人のハーフ。

とっても自分に厳しく、仕事に厳しい方で尊敬してます。

新年の仕事はじめに薬局行ったら、

Royさんは、1月1日に薬局を綺麗に整頓しに来てたようで 

・・・・薬局が、生まれ変わって綺麗になってました。

仕事の流れも整えてくれて、仕事を順調にしやすいように 方法を 教えてくれました。

私のリーダーシップスキルが足りないのが心配のようではあります。

自分に心底厳しく、まわりに優しく、でも厳しく・・・

尊敬できる人と仕事を共に出来、幸せです。

・・・よくこの雪の降る季節に、グランドジャンクションでのマネージャを、次の人が決まるまでの短期ではありますが、引き受けてくれました・・・感謝。
[PR]
by chewkororin | 2011-01-10 12:48 | お仕事

離乳食

8ヶ月を目前に、

凛ちゃんは離乳食に順調に慣れてきてます。


[PR]
by chewkororin | 2011-01-06 02:50 | 凛ちゃん成長中

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。




2011年、ウサギ年なんですね。

って事は、凛ちゃんは虎?

よくわかりませんが、

もぐもぐ食べて すくすく育つ年になりそうです。(凛ちゃんがですよ♪)

今日のお散歩は、コロが途中で進みたくなくなり、

途中で引き返しました。

湖が凍ってて 水鳥が見れなくて、

残念。

d0175869_5334111.jpg


d0175869_5353818.jpg


Red Noses♪
d0175869_536474.jpg


2011年、皆様にとって素晴らしい年でありますよう。
[PR]
by chewkororin | 2011-01-03 05:37 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧