<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

風が強い午後

晴天でも、風が強い午後でした。
d0175869_1273160.jpg


小枝で遊ぶ凜ちゃんです。


立ち上がろうとする凜ちゃんです。


東北で被災された方々等が、一日も早く落ち着いた生活が出来、復興出来ますよう。
[PR]
by chewkororin | 2011-03-23 12:10 | 凛ちゃん成長中

凜ちゃんのつかまり立ち

週末のペット洋品店は、譲渡フェアが行われます。

凜ちゃん 「はやく素敵な出会いが見つかりますように。」
d0175869_0442616.jpg


凜ちゃん 「綺麗なお目目でしゅね。」
d0175869_0445272.jpg


凜ちゃん 「ママ、猫アレルギーだから ママの分までなでなでしまちゅ。」
d0175869_0451283.jpg


凜ちゃん 「それはなんでちゅかー。さわらせてくだしゃい。」
d0175869_0452830.jpg


つかまり立ちをはじめた凜ちゃんです。


義援金口座への募金について、現在は銀行のシステムトラブルや、義援金詐欺。そして、その後は支援物質の運送が出来にくいなどの問題があげられてます。ありがたいことに、協力したいとの申し出がありましたが、私からは募金をお願いする事もなければ、どこに募金すべきかを言う事はありません。

現地で頑張られている自衛隊の皆様、各個人団体の皆様、各国の支援団体の皆様に感謝の思いでいっぱいです。日本政府の対応の遅さと、要領の悪さが邪魔をしてる感じもしますが、この震災は、まさに誰もに想定外だったのだなという事でしょう。

各自治体でも、被災者様を受け入れる体制を急ピッチで整えてられるようです。私の熊本の友達も被災者を受け入れるという申し込みをされたようです。口蹄疫などの問題で余裕のない宮崎でさえ、支援体制を整えてるそうです。

辛い時期ですが、東北の皆様、頑張ってください。他地域にて、支援の為 奔走されてるNPO団体の皆様、各自治体の皆様、ありがとうございます。
[PR]
by chewkororin | 2011-03-23 00:51 | 凛ちゃん成長中

誕生日会

今日は、凜ちゃんに「瞳としっぽ」の記事の取材に付き合ってもらいました。

d0175869_412623.jpg


凜ちゃん、シェルターの猫部屋で開かれてた誕生日会に飛び入り参加です。

d0175869_4165967.jpg


12歳のブルックちゃん。お誕生日プレゼントは、お友達にシェルターへの募金をお願いしたようです。そして、猫ルームでは遊びタイムを開催してました。

アメリカでの子供の誕生日会と言えば、

ピザ屋の遊び場で遊ぶ、

遊園地にみんなで行く、

近所の遊び場を貸しきって盛大に食事会を開いたり、

ピエロを呼んだり、

トランポリンを借りたり・・・

いろいろと聞きます。

シェルターに募金をする為に誕生日会って、

初めて聞きました。

d0175869_4184979.jpg


ハイハイプロ級。つかまり立ちを始めた凜ちゃんです。
[PR]
by chewkororin | 2011-03-20 04:19 | 瞳としっぽ

被災された方々ら

被災された方々ら、大丈夫でしょうか?

孤立されてて、不安な日々を過ごされてる方々らも多いと思います。

今はお見舞金しか出来ませんが、

今後、長期に渡って支援させて頂きたいと思ってます。

被災で亡くなられた方々ら、

心よりお悔やみ申し上げます。
[PR]
by chewkororin | 2011-03-18 11:18 | ひとりごと

「瞳としっぽ」

宮崎で発行されてるフリーペーパ 「瞳としっぽ」。



飼い主募集・迷子捜索中のワンコ・ニャンコ情報誌です。

迷子犬猫の情報を探してる際は、協力してもらう事も出来ます。




登場している 犬・猫等にとっては命綱でもある

いぬ・ねこフリーペーパーです。




連載させていただいてるのですが、私にとっては「Honor・誇り」に思ってます。

1月号、2月号、3月号 載せていただきました。

PDF版、読んで頂けると嬉しいです。
[PR]
by chewkororin | 2011-03-11 04:27 | 瞳としっぽ

カーシート取り付け中

来週からはじまる凛ちゃんのデイケアデイ。

週に3日。

私が送って、旦那がお迎えする事になるみたい。

っとなると、凛ちゃんのカーシートも2つ目が必要になるので、

早速、2つ目のカーシート購入、そして取り付けしました。

凛ちゃんとコロが待ってる姿がかわいくって、ついついカメラを家から持ってきて、パチリ。
d0175869_431321.jpg


チュウイ「凛ちゃん、しっかり待ってるんだよー。」
d0175869_441389.jpg


思い思いに草をむしるチュコロリン。車を掃除してる私が気がついたら、凛ちゃんのお口には草が入ってました。
d0175869_452365.jpg


おもちゃより、掃除用具、チュウイとコロのドライフード、靴、スリッパなどの方に向かってスピーデイーハイハイする凛ちゃんです。

[PR]
by chewkororin | 2011-03-11 04:08 | 凛ちゃん成長中

凛ちゃんと恐竜

凛ちゃん、歯が生えてきてるみたいです。
d0175869_1320485.jpg


スプーンを噛み噛みしたり、落ち着かない時が多くなったかな?
d0175869_13215698.jpg


恐竜博物館では、恐竜に食べられそうになりました。
d0175869_13224060.jpg


お魚大好き凛ちゃんです。
d0175869_13232955.jpg


恐竜になっちゃいました。
d0175869_13243981.jpg


恐竜の頭は、面白いみたいです。


恐竜のお口は、怖いみたいです。
d0175869_13253268.jpg


コロとのお散歩大好きです。
d0175869_13272384.jpg


チュウイ、気がついたら授乳用枕に頭うずめてました。
d0175869_13281652.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-03-09 13:36 | 凛ちゃん成長中

凛ちゃんとの休日

湖で、水鳥さんを眺めました。
d0175869_1585353.jpg


コロ、湖畔に来たがりません。
d0175869_1594191.jpg


安全運転な凛ちゃんです。
d0175869_20842.jpg


フレンチフライなるものを観察です。
d0175869_21720.jpg


完食できるようなりました。
d0175869_213672.jpg


湖に行ったけど、どこが湖かわかりませんでした。次行く時は、スノーシューズくらい持っていかなきゃね。
d0175869_223214.jpg


チュコロ、何か察知してるのか 凛ちゃんと私が呼んでも来ません。風を感じてるのね♪
d0175869_2325.jpg


グランドメサ・・・途中で、ガソリンが足りなくなるのが怖くなり、引き返したけど綺麗な景色が堪能できました。
d0175869_233871.jpg


凛ちゃんとスノーボール★

[PR]
by chewkororin | 2011-03-04 02:13 | 凛ちゃん成長中

Methotrexate ・・・Wrong patient

ついちょっと前のニュースで、

あるコロラド州の薬局が、お薬を似た名前の別のお客様に渡してしまいました。

その方が妊娠中で、

間違って渡された薬が Methotrexate・・・

様々な理由で処方されるけど、頻繁に処方される薬です。

妊娠中の方が飲むと、妊娠が終ってしまいます。

もちろん、緊急でチャーコールを飲まれたそうですが、

胎児に今後どのような影響があるのか、

何もわかりません。




色々と、間違いが起きうる薬局業務。

人の間違いを受け止め、自分がそれを学んでいかなければと思う事も多々あります。




関係ないですが、

私の薬局は、一番近い同じ会社の薬局がデンバーです。

かわりの薬剤師と、ホテルなどを事前に手配しなければならないので、

緊急に休暇をとることが出来ません。(薬剤師無しじゃ、薬局は開店できません。)



責任感のある仕事ですが、

「えー・・・そこまで私が責任とらなきゃいけないの???」って事が多く、

とまどいが多いです。

毎日、充実してるって言えば聞こえはいいですが、

本音は1日の業務を終えるのに精一杯です。
[PR]
by chewkororin | 2011-03-01 11:04 | アメリカの薬剤師


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧