<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めてのイースター

先々週は、凜ちゃんの中耳炎が抗生物質で良くなったと思ったら、

身体中に湿疹が出来、

途中で抗生物質を止めるよう指示されました。

鼻水がとまらないままだったので、

やばいな。っと思ってたら

案の定、先週は中耳炎をぶり返してしまった凜ちゃんです。




私の仕事が始まる週だったので、

先週は、ジェイソンが休みをとることになりました。(ジェイソンも病気だったし。)

今日は、私は今晩から始まるトレーニングの為、

デンバーまで今朝出発予定だったのですが、

まだまだ凜ちゃんの咳がひどいので、

トレーニング初日は参加出来ず、

今晩出発する予定です。                     

明日から、凜ちゃんの学校が又始まるのですが、

凜ちゃんが病気のとき、頼れる人がいないのが、

共働きだとお互い仕事に迷惑をかけられないので、

困ったもんです。

d0175869_56193.jpg



[PR]
by chewkororin | 2011-04-26 05:10 | 凛ちゃん成長中

瞳としっぽ 4月号

瞳としっぽ4月号には、

グランドジャンクション市にある "No Kill Animal Shelter" (殺処分を行わない施設)を取材した記事を載せて頂きました。

旧宮崎市内、田野地区、日向市、延岡市での狂犬病予防注射会場についての情報やら、

出会いを待ってるかわいい子等の情報満載です。

みなさん是非ご覧下さい。
[PR]
by chewkororin | 2011-04-19 10:12 | 瞳としっぽ

昨日の凜ちゃん

ちょっとずつ暖かくなり、日差しが強かった昨日。
d0175869_1722.jpg


夜は、おしめを変えても泣き止まず、ミルクをあげても泣き止まず、立ったまま抱っこしても泣き止まず・・・

そのままおやすみして、やっと泣き止んだ凜ちゃんです。
d0175869_174528.jpg


今日は、金曜日。

ママのお勉強中に、おとなりでおやつを食べながら本を読んでます。
d0175869_11086.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-04-16 01:11 | 凛ちゃん成長中

凜ちゃんの近況は、

今日から お仕事6連休。

凜ちゃんも学校を6日お休みです。

先週は、凜ちゃんは2回緊急で病院に行くはめになりました。

今日は 泣き虫凜ちゃんですが、

体調は良さそうです。




仕事で忙しい週は、

離乳食はなかなか進めず、

私もなかなか相手が出来ず、

申し訳ないですが、

体調の良い時は、思いっきり遊びに連れて行きたいものです。

今はお昼寝中な凜ちゃん。




チュウイとコロも、凜ちゃんがつかまり立ちをしはじめて

驚いてるのか、

凜ちゃんが立ち上がろうとすると、ササー・・・っと逃げます。




お仕事では、色々あってます。

疲れもたまってきてるのか、・・・

ドラマ 「ファーマシー」 ってつくれば トピックに事欠かないわ・・ってくらい

色々あってます。

良くも悪くも、乗り越えてってるのかな。




福島原子力発電所のニュースが出始めたときは、

Pottasium Iodide について ショッチュウ聞かれましたが、最近は聞かれなくなりました。

福島原子力発電所の事故に関してはアメリカじゃ必要ないです。
[PR]
by chewkororin | 2011-04-15 05:08 | 凛ちゃん成長中

凜ちゃんの病気

先週、仕事を終えて休日に入ったと同時に凜ちゃんは熱がでました。

ずっと泣いててかわいそうでした。

歯が生えてきてるからかな?っと思ってたけど、

熱さましを3回飲ませても、なかなか熱が下がらず、(熱さましは、効くまで3日かかる時もあるので、3-4回飲ませても熱が下がらない場合はよくあります。)

翌日、ファーレンハイトで102・5度にまで上がったので、

病院で見てもらい、抗生物質を処方して頂きました。

d0175869_5492091.jpg


私は母乳がもう殆どでないのですが、

凜ちゃんがなかなか哺乳瓶から飲もうとせず、

おっぱいしか吸おうとしないので、

申し訳無い思いでした。

おっぱいをちゅっちゅしている時以外は泣いてました。

d0175869_5493640.jpg

コロの車椅子をおもちゃと勘違いしている凜ちゃん。

d0175869_5495685.jpg

まだまだ天気は不安定ですが、今日は暖かい気持ちのいい風がふいてます。

d0175869_5501491.jpg

凜ちゃんも熱が下がり、食欲も少しずつ戻ってきました。

後は鼻水がとまればいいな。

凜ちゃんのデイケア通いは、週に3日で、3週間目を終え、

デイケアのお姉さん曰く、

凜ちゃんより大きな赤ちゃんの上に乗りあがりハイハイを楽しそうにしてるようです。

水曜日から私も仕事なので、又 日中はデイケアに戻りますが、

そろそろ歩き始めそうな凜ちゃん・・・他の赤ちゃんの上に乗らないでね。
[PR]
by chewkororin | 2011-04-05 06:06 | 凛ちゃん成長中

自分のなかで、

東日本大震災は、ハイチや、ニューオリンズの時と違って、

支援金だけでは自分の中で安心し終結しきれない思いがある。

母国日本だからだろうか?

どんな震災でも沢山の方が犠牲になる。

夢があり、将来があった子等が犠牲になったというニュースを見ると・・・っとどうしようもない思いになる。




最近、コンピューターを触る時間が減り、

ブログを見る機会が無かった。

節電・・になるのかな?

30年以上前に母がはじめて買った家にソーラーパネルをつけた。

当時は最先端?だったような気がする。

その頃は、お湯を使う量が限られてたりして不便に思った日もあった気がする。

不便じゃなく、母なりの節電の教えだったんだろう。






気がついたら仕事に追われて一日が終わって、そして一週間が終わってた。

最近、身体がついていけないと弱音を吐く日が多かった。

でも、今は自分はまだまだやれると思う。

赤十字のボランテイアに復帰することか、アニマルシェルターのボラに復帰することか、薬剤師として地域のヘルプセンターにボランテイアすることか・・・

社会に貢献すべき機会を与えられたのだと思う。

今だから、やれる。




沢山の子等が目標半ばに命を震災で落とした事は、

一日一日を無駄にせず、

出来る限りの事を行い、

次世代に貢献することなのかな?と自分の中で考える。




久しぶりに私の尊敬する方のブログを拝見した。

怠け者の私は、普段は難しいので、なかなか見る機会を作ろうとしない。

落ち込んだ時、拝見させてもらい、エネルギーをもらってる。

「行きつく先が見えなくても、あると信じて進み続ければ、後ろに道ができている。」

日本復興の為、震災で命を落とした方々等の為、そして自分の為に。
[PR]
by chewkororin | 2011-04-04 09:48 | ひとりごと

最近の仕事

最近の仕事は、

通常業務に、クオーター末の決算?みたいなことがあり、

慣れない数字の読み方に戸惑い

大変でした。

私のボスのボスが来て、

色々助言を頂いたのだけど、

忙しい中だったので、アドバイスは消化できなかったような感じでした。




仕事場では、仕事仲間はある程度 自分の身体にトラブルを持って仕事している。

私の会社は、給料は安いけど、保険がいい。

一生懸命働いて、仕事についてるのも家族を保険に入れる為っていう人等が多い。

仕事してない低所得者の人等は、医療費が無料だったりするので、

安い給料もらうより、仕事しないで医療費無料にしたがいいのかな?

・・・なんて冗談よく聞く話だけど、女性だろうが、皆、家族を保険に入れて支えてる人等が多いのは、皆の責任感があるのだなと考えてしまう。

仕事場の尊敬できる仲間と出会えた事に、感謝。





地震のニュースで心痛む中、日本の銀行のシステム障害のニュース・・・

正直言って、がっくりきました。

信頼をおいてた日本の銀行で?




凜ちゃん・・・

昨日から微熱が続いて辛そうでした。




避難中で、辛い毎日を送られてる方々等が多い中、

やはり原子力産業の強さを感じる。
[PR]
by Chewkororin | 2011-04-02 13:08 | アメリカの薬剤師


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧