<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またねー、グランマ

凜ちゃんグランマ、

熊本で自営業やってるので、

現役でお仕事してるのですが、

2週間休暇をとり、凜ちゃんと時間を過ごす為、遊びに来ました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、

先週末、帰っちゃいました。

寂しくなったなー。




その間は最後の仕事の週があったのと、

なんやらかんやら忙しく

観光に連れて行けなかったのが残念。




今度はいつ来れるのかな?



私も日本に凜ちゃん連れて遊びに帰りたいなー・・・っと思ってたけど、

生活と仕事が落ち着くまでは我慢・我慢・・・

今日は病院薬剤師としての初日前に 病院での新採用者のオリエンテーションがありました。明日までです。

よし・・・気を引き締めて頑張るぞー!


凜ちゃん、コロの車椅子で遊ぶの大好きです!
d0175869_13293719.jpg


コロ迷惑そうです。
d0175869_1330179.jpg


でも、仲良しコロと凜ちゃん。
d0175869_13302095.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-07-26 13:38 | 凛ちゃん成長中

転職

アメリカで薬局薬剤師として働く事は、

経営者の一員にならなければならない。



この街で、自分を親しんで来てくれる患者さんや、

助手の子等とは とても 関係が良く、

仕事もやりがいに感じてた。



でも トニーが来てから、

辞めたいという思いが強くなってきていた。



失職出来る立場ではなかったので、

それがプレッシャーにも感じていた。

一度失職すると、

今後の職探しの際、色々と面倒な事になるし、

ジェイソンが仕事はしているものの、やはり家族がいると、職を失うというのは、

自力で収入を得るような経営力の無い私には、

不安な事になる。



自分の責任感が試されてる時でもあった。

これは自分を成長させる幸運なチャンスであると思い込むようしていた。



厳しいと感じたアドバイスをロイさんにされた。

ロイさんには、子供がいて 「簡単に辞めたい」というのは、言うべき事ではないと言われた。

(旦那は辞めるのに賛成はしてくれたものの、やはり 自分に厳しいロイさんのアドバイスは、心に響いた。)

いい加減な生き方をしてきた私だけど、仕事を探していて、このタイミングで 地元の病院の薬剤師の職を得る事が出来た。

薬剤師という立場に専念出来るのは とても楽しみに感じている。



今日・明日は有給を使えた。そして6連続勤務。そして 薬局薬剤師として、今の会社での最後の仕事日を迎える。

そして母が熊本に戻り、

すぐ次の月曜からオリエンテーションがはじまる。



本当に良かった。いいタイミングで転職がまっている。



日本の震災では、この街の人等に気をかけてもらい、募金もしてもらった。この街では、旦那も私も仕事をさせてもらい、生活させてもらってる。凜ちゃんもすくすく育ってる。みんなから、かわいがってもらってる。ちょっと心の余裕が出来、生活が落ち着いたら、この街に恩返しができるようなりたいな。



d0175869_7475460.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-07-14 07:47 | お仕事

ユタ州

木曜日の夜から、

チュウイ、コロ、凜ちゃん、ジェイソンでロスまで 

熊本からやって来たグランマを迎えに行きました。

昼過ぎにグランドジャンクション市に帰宅。

車の長旅お疲れさまな凜ちゃん。

今週は私も有給を2日とれたので、

グランマと凜ちゃんと楽しい時間を過ごせるといいな。

ユタ州では、雄大な自然を楽しめました。

d0175869_12533186.jpg


グランマを迎えに行く途中、

転職のお誘いの電話を受け、

引き受けました。

っという事で、2週間後に新しい職場の病院でオリエンテーションが始まる予定です!
[PR]
by chewkororin | 2011-07-11 12:56 | 凛ちゃん成長中

ドラマ続き。

凜ちゃん、結局、花火前に急に発熱。

花火を見れませんでした。

お庭から見れる場所だったので、私らは見れたのですが、

凜ちゃんはベットで寝てました。

翌日、私もジェイソンも仕事だったのですが、

私の代わりが見つからず 休みが取れず、

またまた・・・ジェイソンが休みを取る羽目に・・・

病院に行ったら、中耳炎でした。

またです。

デイケアに前週行ってなかったのに、なんでだろう。

今週は、仕事があったので、ストアマネージャーの奥さんに病み上がりの凜ちゃんを数時間見てもらう事が出来、助かりました。



薬剤師マネージャのトニー・・・

デンバーで薬剤師の仕事が無いからって、

グランドジャンクション市に通勤5時間かけて、

毎週通ってます。

グランドジャンクション市で働いてる週は、車で寝てます。

凜ちゃんが病み上がりだから、9時に来て薬局、開けて欲しいってお願いしたら、

10時にしか来れないだって。

結局、病気の凜ちゃんを誰かに見てもらわなきゃいけなくなっちゃって、

全然、頼れない。

彼が病気の時は、私、用事あったのにキャンセルして 開けたのですがね。



見返りを求めてるわけではないけど、

トニーが来るまで、来てからも、

私らは協力してやってきた。

家族や子供が病気の場合、どうにかして みんなでその人の代わりを見つけるよう努力したり。

ミスフィルがあったら、直しあったり。



トニーが今年に入って来てから、薬局は ドラマ続きで、

彼がお客さんの前で 私等の愚痴を言うようになってきた。



FML休暇中の助手、レジナに関しては、

「薬を盗んでいる」っという風に 濡れ衣を着せるようなってきた。

レジナが薬局に貢献してきてるのは一目瞭然なはずなのに、

患者がレジナを好きなのが気に食わないのだろうか。

薬の知識ゼロからはじめたブリトニーに関しては、

努力して、頼れられる存在になった今でさえ

「Incompetent」っと呼んだそうだ。




人の協力に感謝出来ないから、

やっぱり人に協力しようと思わないのだろうし、

感謝も出来ない。

彼はかわいそうな人だ。



薬局薬剤師は、経営者としての面が強い。

ストレスが多い立場ではあるけど、

パートナーとなる人によって、こんなに仕事場の雰囲気がかわるのだと感じさせられた。
[PR]
by chewkororin | 2011-07-07 13:18 | 私の働く薬局

Happy 4th Of July

今日は祭日です。

薬局は閉店でしたが、午前中は棚の整理と書類の整理に行ってきました。

仕事服と白衣を着ないだけで、こんなに気が楽になるんだ・・・なーんて新発見。

でも、やっぱり私の薬局に来るこの街の患者さん等が

親しんで 仕事中に私に頼りに思って 話に来てくれてるのは嬉しい限りの事です。

明日は 仕事モードに頭を切り替えなければ!



って言っても、何をどうこなしても、

水曜日は マネージャーの愚痴をどうせ聞くことになるんでしょうがね。

最近は、私やら、助手のブリトニーの Warningを書きまくってるんですよね。

今週の水曜日は、多分 Warning に サインさせようと なんやらかんやら アラサガシ してくるのが目に見えてます。



凜ちゃんは、ラブランドから来てた義母やら親戚ガールズに囲まれて

プールに行ったようです。

d0175869_9523584.jpg


午後は、夜の花火に備えて ぐっすりお昼寝です。

とうとう、熊本から凜ちゃんのグランマが来るのが今週。

凜ちゃん、チュウイ、コロ、楽しみです!
[PR]
by chewkororin | 2011-07-05 09:59 | 凛ちゃん成長中

As a friend

最近、仕事では かなり落ち込む事が多く、

疲れもたまり、限界にきていた。

患者さん等と交わす会話や、

助手の子等と協力し合い仕事をこなしていくのは楽しく、

やりがいに感じてはいた。

ただ、数字としては出てこなく、

私の薬剤師としての評価に繋がるものが無く、

落ち込んでいた。

上からのプレッシャーもかかり、

汚点ばかりが過大にDMに伝わった事もあり、

どこかで自分にうそをつきつつ、仕事をこなしていた。

薬剤師マネージャーとのパートナーとしての関係は、

良好とは言えなかった。



今晩 お友達のロイさんと話をしていて、

前向きにかわれた自分がいる。

実は 今日、退職願いを出そうと思っていた。

ロイさんは、私が薬学部学生時代は、プリセプター

そして面接官。

そしてグランドジャンクション市で私が就職後は、

仮の短期ではあるけど、

薬剤師マネージャーとして パートナーとなってくれた。

今日は、友達として色々と助言をしてくれた。

私は、強く優しくならなければ やっていけないし、

そうでないなら このままでは やっていけない。

自分は、かわらなければと思う。 
[PR]
by chewkororin | 2011-07-03 13:28 | お仕事


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧