<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

上司に恵まれて

今回の職場では、助手にもだけど、上司に恵まれました。

事情があり、明日が人員不足となるはずでしたが、

上司がリリーフの薬剤師と助手を、人材雇用センターから雇ってくれました。

かなりの人件費がかさむ事になるのですが、

充分にヘルプをまわしてくれました。




どこの薬局にも、Labor-Profit Ratio (人件費-利益の比?)と呼ばれるものがあります。

毎日、毎週のようレポートで出てくる数のひとつです。

1を越すと、利益に対し、人件費をかけすぎてるという意味で、

1以下が、利益が人件費のわりにある・・・っという意味です。

以前の職場では、薬剤師の労働時間を減らせないので、(閉めなきゃいけなくなるから)

処方箋の数が少なかったら助手に帰ってもらわなきゃいけませんでした。

目安が、1人の薬剤師と1人の助手で100の処方箋。(1人の人員に、およそ50の処方箋)だと言われたり、1時間、1人で13の処方箋。1時間、2人で26の処方箋、8時間シフトで140のVerifications・・・・など上司によって様々言われてきました。(電話の数や、質問や、保険のトラブル回避にかける時間など 事情と、場合に構わずです。)(処方箋・・・ここでは、コンピューター入力から売るまでのプロセスを言ってます)・・・・




今回、マネージャーのマークに、マークの目安は?っと聞くと、

「Use your own judgement・・・・」その時の状況判断にまかせる・・・みたいな感じに言ってくれて、

信頼されてる事に嬉しく思いました。

ただ、上司に恵まれて良かったと心から思えました。



仕事は、きつい時ですが、その分 恵まれた職場で、充実して仕事が出来てるという事で、良しと思ってます。

 
[PR]
by chewkororin | 2011-09-30 13:50 | お仕事

チュウイと凜ちゃんのレース



最近の凜ちゃんは、夜泣きの泣き声がすごく大きいです!元気だなー。

・・・いつ頃 終わるかな?
[PR]
by chewkororin | 2011-09-29 21:57 | 凛ちゃん成長中

校庭で遊んだり。

昨日は、図書館のストーリータイムで、Scarecraw の塗り絵をもらったよ。
d0175869_11421040.jpg


怪獣になる練習中。「ガオー♪」
d0175869_1142312.jpg


校庭 貸切みたい。(ちなみに、昨日は幼稚園児のフットボールがあってて、チュウイは、フットボールコーチが、園児集めて丸くなって、指導中に 盗み聞きをしてました。誰もチュウイを注意せずで、普通に犬に優しい雰囲気があったわ・・・チュウイ、無視されてたのかしら?)
d0175869_11425424.jpg


なんか好きな遊具みたい。
d0175869_11431239.jpg


「わーい!お友達登場」
d0175869_11433029.jpg


チュコロ♪ いつまでも、楽しい生活していこうねー。
d0175869_11434217.jpg


長いお足の凜ちゃん。晩御飯後に来たので、お口のまわりが汚いけど、まあ・・・どうせ毎回砂まみれになってるし・・・すぐこの後はシャワーあびるので・・・ははっ♪
d0175869_11435622.jpg


チュウイと、「ウイー」
d0175869_1144846.jpg


ママとも!?
d0175869_11441978.jpg


校庭は、ランニングトラック造りの最中みたい。現在は、コロフレンドリーなトラック。車椅子無しで動き回れるトラックだったらいいね。
d0175869_11443073.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-09-29 11:59 | 凛ちゃん成長中

凜ちゃんの週末

週末ってあっという間ですね。

モールの子供遊び場行ったり、

Wal-martでハロウイーンのコスチューム買ったり、

d0175869_10343874.jpg


図書館の遊び場行ったり、

ロケット公園行ったり、

隣の小学校の校庭へ行ったりしてました。

d0175869_10313914.jpg


校庭までは、歩いて1分で行けます。ワンコの遊び場になってて、凜ちゃんはワンコに見とれたり。

d0175869_10321259.jpg


遠出はしなかったけど、それなりに 凜ちゃんと、チュウイとコロと休日を過ごせて楽しかったです。

あっ。たまってた洗濯と、お掃除も出来て良かったです。
[PR]
by chewkororin | 2011-09-26 10:37 | 凛ちゃん成長中

滑り台出来るよ。

滑り台滑れるよー。

[PR]
by chewkororin | 2011-09-24 23:25 | 凛ちゃん成長中

週末スタート。

週末がはじまりー。ちょっと疲れた週でしたので、綺麗な景色見ながらゆっくり休養したいです。

凜ちゃんダンスに休養はありませんよー。(大のり、中のり、小のり・・どれかと言ったら、中乗りダンスかな。大のりの時は、カメラ向けのタイミングが悪いみたいです。)

[PR]
by chewkororin | 2011-09-24 23:11 | 凛ちゃん成長中

1日の楽しみ

仕事が終わって、夕ご飯を食べて、

隣の小学校の校庭で遊ぶのが1日の楽しみです。

コロは、走るとお耳が跳ね上がったりします♪
d0175869_1151040.jpg


チュウイは お友達を追いかけてます♪
d0175869_11515327.jpg


凜ちゃんも お友達と一緒に滑り台です♪
d0175869_11522129.jpg


えんやこらと石段を乗り越えたりする凜ちゃんを見ながら、1日が短くなってってるなーっと感じる日々です。
d0175869_11524972.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-09-22 11:58 | 凛ちゃん成長中

カジュアルセール

私の働く薬局では、カジュアルセールを行ってます。

病院・クリニックや、消防署の方等への薬の販売です。

書類への記載方など説明を丁寧に書いたものを渡しても、

必要事項を書いてくれない方等もいます。

書類自体、FDA(日本の厚生省のようなところ)が定めてる事項を書かねばならず、書き間違いが認められてません。

当人等が必要事項を書いてくれないと、こちら側の時間の無駄になります。




このカジュアルセール、患者さんへの一定量以上の処方数がないと、出来ないよう法律で定められてます。全ての薬局で、行ってるわけではありません。

利益にも繋がらない場合が多い為、書類に不備があると、

私は、書類の受け取りを拒む事もあります。

苦情(脅迫?)に繋がる事もあります。



明日から3日間は、人員が足りないから、どうなるかな。・・・そういう時に限っていろいろ起こるしね。




凜ちゃん、ジェイソンと楽しそうに遊んでます。

チュウイも仲間に入れてもらいー。
d0175869_12263988.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-09-21 12:38 | 私の働く薬局

お寿司大好き凜ちゃんです。

旦那が仕事が終わるのが、4時半。(はじまるのも、旦那がはやいです。)

私が6時です。

私が今週は毎日仕事なので、晩御飯つくるのは、毎日旦那の予定。

今日は、ごっついカリフォルニアロールでした。 

お寿司大好き凜ちゃんです。
d0175869_12424448.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-09-20 12:48 | 凛ちゃん成長中

日曜日、朝の公園

午前中は、近所のロケット公園まで行きました。

あちこちで 

カメラを持ったパパ・ママ・グランパ・グランマ等が子供を追いかけて、

カメラのシャッターを押してました。

もちろん私も♪

d0175869_13381569.jpg






今週は、マネージャーが有給なので、

私がシフトカバーする事になり、

毎日勤務。

凜ちゃんは、学校に毎日通う事になります。

お友達と毎日会えるから、楽しみだね。
[PR]
by chewkororin | 2011-09-19 13:41 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧