<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハロウイーン前日

朝散歩から、コロは映画撮影準備万端♪ 
ノリノリです。(凜ちゃんが機嫌悪く、映画撮影は中止・・)
d0175869_10585518.jpg


凜ちゃんは、ブランコ大好き♪ その後の公園ではご機嫌でした。
d0175869_110285.jpg


ちょっとしたデート感覚♪
d0175869_1104887.jpg


5ヶ月年上のお兄ちゃん。公園を走り回ってて、なかなかついていけなかったけど、次遊ぶ約束出来たかな?
d0175869_112786.jpg


凜ちゃん、ヨダパンプキン大好きです♪
d0175869_1142338.jpg


左:コロパンプキン(つばさ作)中央:凜パンプキン(ジェイソン作)右:ヨダパンプキン(ジェイソン作・・・ヨダを刺すだけですが。)私は初パンプキンカービングでした。今度は、チュウコロパンプキンを作りたいな。
d0175869_1145413.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-10-31 11:09 | 凛ちゃん成長中

プレハロウイーン

凜ちゃんは、学校でハロウイーンパーテイを楽しんだようです。

ジェイソンが参加しました。ジェイソンが到着したのは、お昼寝後のスナックタイムでした。ジェイソンを見て 凜ちゃん感激のあまり、泣いちゃってます。
d0175869_832173.jpg


凜ちゃんの行く Toddler Room は、小さい子と大きい子(2歳半まで)を分ける区切りがあります。
d0175869_844449.jpg


小さい子の方では、親の参加率はちょっと低いけど、さすがにいつもと違う環境にみんな興奮してたようです。

先生がチラリと、「いつもはこんなにChaotic (滅茶苦茶?)じゃないのよー。」っとおっしゃってたようです。(途中、双子ちゃんが泣きすぎて、早退したようです。)

ゲームもやったよ♪
d0175869_863770.jpg


学校で、お気に入りのおもちゃなのかな?
d0175869_86593.jpg


お家に帰って、夜は我が家のハロウイーンプレゼントを作ったようです。
d0175869_884823.jpg


コロもお手伝い?『ハロウイーンは僕も楽しみだよー』
d0175869_895877.jpg


我が家は、鉛筆やら、消しゴム、おもちゃ、そしてキャンディはひとつだけにしました。(っというより、したようです。ははっ。旦那さん+凜ちゃんまかせ♪)
d0175869_8112819.jpg


土曜朝は、私はアポイントメントがあったので、5分しか参加出来なかったのですが、図書館で人形劇がありました。みんなコスチュームで参加してました。その後、Trick Or Treatがあったようです。(今は、小さなおもちゃをあげるのが多いのかな?学校でも、図書館でも小さなおもちゃをあげてました。)
d0175869_811459.jpg


土曜朝なだけに ご両親の参加も多かったよう。遅く到着して、前の方に座れず。凜ちゃんのお友達は最前列だったのですが、近くに座れませんでした。
d0175869_812172.jpg


後半は、凜ちゃん特等席(本棚の上)を見つけて、人形劇を観劇したようです。
d0175869_8245481.jpg


午後は、ダウンタウンのハロウイーンパレードに参加したかったのですが、凜ちゃんのお昼寝タイムと重なり、参加出来ませんでした。来年は、参加したいね!
[PR]
by chewkororin | 2011-10-30 08:28 | 凛ちゃん成長中

目標提起、がんばるぞー。

金曜日は薬剤師が私1人なので、休憩がないのですが、

木曜日は、マークと私なので、交代で1時間程の休憩をとります。

病院で働く人等の特典の説明会のフェアがあり、

地元のお店やジムの人等が勧誘に来てたので

休憩時間に行って、テーブルの勧誘の人等とおしゃべりしてきました。

その合間に、ちょこちょこお菓子やら食べながら どれだけ病院で働いてる人等にデイスカウントがあるかを聞いて回ったのですが、

ジムの月の費用が24-29ドル、入会費が50ドル前後が相場でした。

毎日行くほど時間に余裕がないからなー。っと思ってる自分を見直して考えると、

時間があっても言い訳をみつけて 結局行かずじまいになってしまいそうですね。





最近、自分の目標が定まりました。

自分の力不足で壁にぶちあたるのは目に見えてるのですが、BCBS (Board Certified)の糖尿病の専門薬剤師を目指します。薬剤師として2年働き、1000時間の給料をもらえる立場でのインターンシップが必要になります。(他にも色々必要ですが、その2つがそろって、試験への受講資格がもらえます。仕事・・・増やさなきゃな。っていうか、仕事くれるかな?)

今の仕事での責任感に満足はしてますが、もっと薬剤師として助けれる立場の範囲を広めたいと思うようなりました。





凜ちゃんの出産前後は、国家試験や研修やら、卒業やらで、「何でこんなきつい目にあいながら、妊娠・出産してるんだー」っと思った時もありました。

が、今思えば 凜ちゃんの出産前後の出来事は、

のんびりやな私には、

とてつもない達成感を味わう事が出来ました。

(今からなんですけどね。)





次は、凜ちゃんと一緒に目標を目指します。

目標をもちながらの薬剤師としての責務は、プレッシャー以上に、やりがいを更に感じれます。

明日もがんばるぞー。

(凜ちゃんは、明日は学校で ハロウイーンパーテイ。ジェイソンが仕事を早めにきりあげて、パーテイに参加です。写真を沢山撮ってきてもらうので、見るのが楽しみです!)
[PR]
by chewkororin | 2011-10-28 14:02 | お仕事

アメリカの歯医者さんとハロウイーン

アメリカの歯医者さんは 歯が悪くなるのを予防するのに力をいれてるといつも思います。

歯の保険でも、歯のクリーニングと歯医者さんとのカウンセリングが年に2回 カバーされます。

子供の歯の保険では矯正がカバーされてます。(日本もかな?)

幼児期に歯医者さんへ行くのは、歯が悪くなってからだと、子供が歯医者嫌いな思い出が出来るから、はじめて歯医者に行くのは、カウンセリングの為で、2歳までの歯が出てきたくらいの頃が良いと言われました。

(凜ちゃんもハロウイーンを待てません!)
d0175869_452958.jpg


今回のハロウイーン。

凜ちゃんにもTrick or Treatを楽しんでもらいたい!けどキャンデイーはまだ食べて欲しくない・・・っという思いがあってとまどってました。

(コロも滑り台を滑りたいようです)
d0175869_4522471.jpg


凜ちゃんの事だから、やっぱりカラフルなキャンデイーの包み紙を見たら、食べたくなるかな?っと不安もありますが・・・

最近知ったのですが、アメリカの歯医者さんってキャンディーやら、チョコレートのBuy Back(買取)をするのですね!

(凜ちゃんは、恐竜さんになってみんなを驚かしたいだけなのです!)
d0175869_4525696.jpg


さすがに、沢山お菓子をもらっても食べきれない子供等が多いそうで。

それなら、歯医者さんがそのお菓子を買い取って、子供に喜んでもらって、歯が悪くなる確立も減って?それでいて、子供等はハロウイーンのTrick or Treatを楽しめて♪

なんかすごいアイデアですよね!

(お隣のワンちゃんから敬遠吠えされてますが、ワンワンと言って遊びたい凜ちゃん)
d0175869_4531046.jpg


子供等も別の意味で歯医者さんを身近に感じれるようなるでしょうし、歯医者さんが好きになるでしょうね!

(落ち葉、明後日に市が拾いに来てくれますが、かなりの量があり集めれません!)
d0175869_4532480.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-10-26 05:11 | Colorado

ハロウイーン映画 "Rinzilla" の予告

"Rinzilla"の予告編です。


[PR]
by chewkororin | 2011-10-24 23:53 | 凛ちゃん成長中

秋のチュコロリン

チュコロリンと過ごす2度目の秋がやってきました。

グランドジャンクション市に引っ越してきてほぼ1年経ち、

薬剤師としても2年目に入ります。

アメリカに来て、19年目なので、色んな仕事やライフスタイルを経験してきましたが、

なんとなく落ち着いたバランスのとれたライフスタイルになってきたのかな?なんて思ってます。

育児はまだまだ落ちつかないけど、楽しんでます。

チュコロと共に過ごすのは11年目に入るのかな?

引越し繰り返してきてたから、

ネバダや、カリフォルニアや、デンバーの冬を経験したチュコロ。

今からの10年は、チュコロは引越しがなくなるから少しはストレスも減るかな?




下半身不随になって5年目になるコロ。最近は走ってる姿も様になってきました。
d0175869_7242815.jpg


我が家の庭に住んでるニャンコ。キテイ。この茂みに住んで5年ほどらしいです。
d0175869_7244266.jpg


毎日すごい量の落ち葉が。
d0175869_724597.jpg


遊具に登るのも上手になったよ。
d0175869_7251263.jpg


ほぼコロのものになるつつある、プリンセスカウチ。(ミルクボトルは、夜寝る前に使ってます。普段はカップです。)
d0175869_7252572.jpg


以外と、コロは走るの速かったりします。
d0175869_7254149.jpg


チュウイと凜ちゃんは、仲良くなさそうで、さりげなく仲良く触れ合ってます。
d0175869_7255318.jpg


今朝は寒かったです。薄地のコートは3着ほどあるけど、どれも学校に忘れてきたので、ちょっと厚めのコートを着てます。ちょっと大きいけど、仕方ないね。
d0175869_726610.jpg


先週、LASIKを終え、メガネ歴8年から卒業しました。まだ何となく眼の辺りが痛く頭痛が残ってますが、視力回復手術って すごいハイテクを経験しちゃいました!
[PR]
by chewkororin | 2011-10-24 07:39 | 凛ちゃん成長中

Cutest Pumpkin

凜ちゃん、はじめてのパンプキンパッチです。
d0175869_13331941.jpg


ヤギさんをみつけて嬉しそうです。
d0175869_13335064.jpg


鳥さん等もいたよー。
d0175869_13343018.jpg


凜ちゃん等専用のメイズです。
d0175869_1335961.jpg


みんなで大きなパンプキンのトランポリンでジャーンプ♪
d0175869_13362815.jpg


パンプキン詮索中、ワンコ?っと思ったら豚さんがパンプキンを食べてました。
d0175869_13383620.jpg


バックグランドが、グランドジャンクション市って感じのパンプキンパッチ。
d0175869_13395047.jpg


凜ちゃんもお気に入りを見つけたの?っと思ったら、「ボール!」って言って投げ落としてました。
d0175869_13434130.jpg


パンプキン大収穫な日でした!
d0175869_13435882.jpg


帰り道は、ジェイソンと一緒にパンプキンの上で、ジャンプ!
d0175869_13441818.jpg


Cutest Pumkin っと Largest Pumpkin で記念撮影してバイバイタイムです♪
d0175869_13443087.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-10-16 13:50 | 凛ちゃん成長中

楽しかった思い出のビデオ

水曜日ですが、

まだまだ先週末の楽しかった思い出が頭と心に新鮮に残ってます。

凜ちゃんとライリー


ライリーママもブログにしてくれました♪


凜ちゃんとうさぎさん。


明日の仕事では、以前アルバートソンで一緒に働いてたテクニシャンの レジナが一緒です。私が引き抜いた形になってしまいましたが、ここにくるまで色々ありましたが・・・・・頑張っていきまっしょ!
[PR]
by chewkororin | 2011-10-13 06:40 | 凛ちゃん成長中

ロッキー山脈の東側へ

先週末は、フォートコリンズや、デンバーまで連休を利用して行って来ました。

行き道は、雪が降ってって Vail Pass は零下4度でした。
d0175869_11503782.jpg


凜ちゃんは、フォートコリンズで 同年同月同日産まれの Riley と3ヶ月ぶりのデートです!
d0175869_11521021.jpg


ずーと末永く仲良しでいてねー。
d0175869_11532288.jpg


チュウイは、デンバーに初めての年 住んでた頃 よく遊んでた公園を走り回ってます。なつかしいね♪ (5年前は、旦那がまだサンデイアゴにいたので、デンバー動物園から5分程の距離でチュウイとコロと一緒に、ある方の家の一部屋を借りて住んでました。) 
d0175869_1154842.jpg


デンバー動物園では、大好きな生き物の名前『Fish!』を連発してました。
d0175869_1157038.jpg
d0175869_11571449.jpg


時折 やってくる鳥さん等に興奮しながらのランチです。
d0175869_11573460.jpg


スタバのコーヒーを持って街を歩くOLみたいです。
d0175869_11574820.jpg


ゴリラさんとは見合ってました。ゴリラさん・・・子供と離れ離れなったのかな?
d0175869_1158083.jpg


「なんでパパがガラスの向こう側にいるの!」
d0175869_11581785.jpg


はじめての汽車ポッポ。
d0175869_1158311.jpg


楽しいライドでした♪
d0175869_11585624.jpg


熊になりきった凜ちゃん「がおー」っが上手に言えます。
d0175869_1159876.jpg


おひさしぶりーなお友達。フォートコリンズででもですが、みんなの元気な顔を見れるのは嬉しいです。
d0175869_11593652.jpg


チュコロリン+凜ちゃんの またいとこちゃん等です。子供の成長ははやいですね。
d0175869_11595196.jpg


チュコロリン+ジェイソン。またねー ラブランド♪
d0175869_1201036.jpg

[PR]
by chewkororin | 2011-10-11 12:13 | 凛ちゃん成長中

朝から授業

私の働く病院では、定期的に朝7時から ケースプレゼンが行われてます。

医者の先生方のCE (ライセンス維持の為にしなければならない勉強・Continuing Education) の単位になります。

薬剤師のCEの単位にならなくても、他の先生が受け持った患者さんのケースや、その先生が選んだ治療法を学ぶのは 勉強になるし、今後の患者の治療法やカウンセリングに役立てる事ができます。

薬剤師の立場からは、そこまで必要なCEの内容では無いのですが、

どこかで患者さんの役に立てそうな知識を得られないかと、そういった事を頭に入れながら説明を聞いてると、

朝早いですが、見逃したくない授業のような感覚です。
[PR]
by chewkororin | 2011-10-05 12:33 | 私の働く薬局


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧