<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

働ける時働き、休める時休む

今日は、久しぶりに月曜日に仕事しました。

日曜日が休みの薬局なので、

通常の月曜日は忙しいのですが、

月末という事で、そこまで忙しくなく 結構 ゆっくりペースの仕事でした。

ちょっと月曜日のペースに付いていけるか心配してたので、

ひとまず月曜日が終わりで安心です。



4人の正社員の薬剤師助手がいるのですが、

1人の方は、病気を抱えてるので 病欠が多く 今後未定まで仕事復帰の予定がありません。

この女性の抱えてる病気の一つに脳腫瘍やら、骨に痛みを伴う病気があるのですが、

そんな中、毎日頑張ってくれてたと思います。



身体に無理せず仕事をやっていければいいと思うのですが、

やっぱり無理をしないと まわりとの関係や本人の責任感とかもあるので、

「休み」出来る立場を利用したがいいのだと思います。



働ける時働き、休める時は休んで そんなペースが能率も自分の身体の為にも大事なのかもしれません。

まあ・・・給与や会社からの保険の問題もあるので、それが出来る正社員の立場であるのは感謝すべき事でしょうね。(ちなみに私は、正社員扱いでは無いのですが・・・だから、簡単には休めません。)



凜ちゃん、小さな台から「ジャンプ!」っと言いながら、ジャンプガールになってましたが

カメラを持ってきたら 「チーズ」スマイルだったり、カメラカバーをつけたいガールになったりでした。
d0175869_1411458.jpg




今日は学校でも調子良くお友達と遊べたみたいです。体調もほぼ回復。お家での夕ご飯をあまり食べなくなったのが、凜ママの悩みです。(涙)なんでかなー?
[PR]
by chewkororin | 2012-01-31 14:17 | 私の働く薬局

鼻水日和

グランドジャンクション市、太陽は照ってたものの肌寒く感じた土曜日でした。

週末!っで遊びたい雰囲気は多々ですが、

私が鼻水が止まらず、トイレットペーパーで2個は使っちゃたんじゃないかしら!?

お鼻辺りの肌が痛く赤くもなりました。

旦那の方は、頭痛。元気一杯の凜ちゃんはガラガラ声がちょっと痛そう・・・っという事で、なるべく「やれる事をやろっか♪」的、ゆったりペースで過ごした日でした。(あっ・・・頂いたアンパンマンのDVD3回は見ました。。「アンパンマン!」って言ってテレビ指すし。)

誰も熱が出てないぶんだけ良く、

ちょこっとした買い物や

昔の仕事場のアルバートソンの薬局にも立ち寄り、

税申告に必要な書類も取りにいけました。

後、レーシックを受けてもう3…4?ヶ月なるかな?術後検診もあり、術後経過順調だね!って言ってももらえました。

凜ちゃん、学校の校庭へは行きたがらなかったけど、行ったら行ったで、楽しんでました。
d0175869_14282783.jpg


チュウイとコロ、みんなで校庭がお気に入りの時間・・・食事の時間の次にかな?
d0175869_14284124.jpg


熊本滞在中は、「もっしーガール」として電話2つを同時に受け答えしてましたが、今ではボタン押しが得意技になったようです。
d0175869_14285117.jpg




冬の間は2ヶ月くらい夏が恋しく、夏の間は1日くらい冬が恋しくなる・・・熊本育ちやら、テキサスに長かった分だけ寒い中での生活が苦手です!
[PR]
by chewkororin | 2012-01-29 14:39 | 凛ちゃん成長中

今週の凜ちゃんの調子

今週の凜ちゃんは調子が良くありません。

熱はひいて、昨日、おとといと学校には行ったのですが、

咳が止んでないので、がらがら声です。

最近は旦那に送り迎えを任せてるのですが、今日お迎えに行くと おもちゃの取り合いを男の子とやってたよう。

・・・そう、小さい子ってなんで人が使ってるおもちゃがいいのかしら?それとも、子供も大人も、人のものを羨ましがるもんで、小さい子が素直に言動に出してるだけの事なのかな?

昨日、今日は凜ちゃん調子もだいぶ良くなってはきてるのですが、私の仕事が休めないので

なんとなく一緒にいてあげれず複雑な思いも・・・



そんな最近の仕事は、大きな契約が決まった事から、来月からその契約の始動です。

わたしの仕事スケジュールも増え、自分としては仕事と育児、家事やらのバランスがとれやすくなるかな?なんて思ってます。2歳になる頃には、仕事はフルタイムにしてもらえるようになりたいのですが、どうなるでしょうか。


休憩のランチタイムが木曜日は1時間あるのですが、「ゼロの焦点」を読んでます。かなり昔に書かれたお話ですが、今でも面白い!それって凄い事ですよね。松本清張氏って、40代からの執筆活動ですか?なんか・・・偉大な方ですね。

先週末のチュコロリン。(チュコロリンでフレームに入れるのが大変。。。)
d0175869_1427441.jpg


最近、また走り始めました。チュウイとコロを連れていくのですが、コロはいつも帰りたさそう。家族みんなで遊びに来る方が楽しいみたい。春が待てないね♪
d0175869_14283984.jpg


凜ちゃんのお気に入りの滑り台。先週の元気が良かった頃の凜ちゃん。
d0175869_1430756.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-01-27 14:33 | 凛ちゃん成長中

楽しかった熊本

子供の写真って難しいもんですね。

パシャパシャ撮る方ですが、タイミングがあわなかったり、笑顔でもぼやけちゃったりです。




そんな凜ちゃん、撮られるのにはすっかり慣れちゃって笑顔で『チーズ♪』はバッチリです。

アメリカへの入国審査で、写真を撮られるのですが、(凜ちゃんを抱いてた私を撮る時ですが)

審査官さんの「.…Picture…」の台詞に反応して、『チーズ♪』って笑顔で言ってました。



熊本滞在中、500枚以上撮りましたが、その中のお気に入りの凜ちゃんの写真です。
d0175869_14494591.jpg
d0175869_14495982.jpg
d0175869_14501254.jpg
d0175869_14502532.jpg




今日は昼過ぎから図書館とモールの子供遊び場をはしごしました。

雪は降らなかったものの、寒くどんよりしてたせいか 街に数少ない室内遊び場とあり、かなり混んでました。

よく図書館で会う、凜ちゃんと1ヶ月違いの女の子とモールの遊び場で会いました。

皆、小さい子を持つ親御さんは どうやって子供に精一杯遊んでもらうか!っと考えるから、

同じ所によく出没して出会うんでしょうね。

グランドジャンクション、小さい街ですから。




凜ちゃんは、朝が遅かったから昼寝らしい昼寝をしなかったせいもあり 夜10時には寝てくれました。(時差ぼけなおってきてます。)

熊本ですっかりアンパンマンを覚え、こちらではアンパンマン信者となったようです。

毎晩、「アンパンマン」っと言って、頂いたDVDを見せるまで 泣いて訴えてきます。

DVDが終わると、又 泣いております。アレー?(涙)
[PR]
by chewkororin | 2012-01-22 15:00 | 凛ちゃん成長中

明けましておめでとうございます

2012年になりましたね。

明けましておめでとうございます。

今年は辰年だそうで、復興に向けた皆の思いと共に、皆の運気と日本経済が昇竜のようでありたいですね。

年始の日本帰省も終え、凜ちゃんは時差ぼけ中です。

明日から学校に復帰ですが、大丈夫かな?

チュウイとコロは、ハウスシッッターしてくれた仕事仲間のステファニーにまかせっきりでした。ちょっと太ったみたい?

熊本では 巫女様になったり、
d0175869_116188.jpg


綺麗な巫女様や武者返し君に記念撮影頼まれたり
d0175869_1161853.jpg


加藤清正公にもなったり、と大忙しの凜ちゃんでした。
d0175869_1173736.jpg


年始の仕事で大忙しの凜おじ(つばさ兄)や、
d0175869_119141.jpg


凜グランマ(つばさ母)が凜ちゃんとの時間を作ってくれた事には感謝です。
d0175869_1192572.jpg


熊本城の近所に住んでるから、毎日来れるかなと思ってましたが、凜ちゃんの体調と天気が抜群の日が少なく、1度しか来れませんでした。風が強かったから、すぐ去りましたが。
d0175869_1212858.jpg


凜ちゃんのまたいとこちゃん。凜ちゃんの方が7ヶ月程お姉ちゃんですが、体重はまたいとこちゃんの方が重いよう。すでにワンパクっ子ちゃんで、見ていて元気がでちゃいました。
d0175869_1235745.jpg


今年もよろしくお願いします。
d0175869_1214371.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-01-18 01:28 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧