<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お絵かきタイム

昨日の夕ご飯後は、凜ちゃんのお絵かきタイムでした。
d0175869_22462723.jpg


象さんや、アップルを書いて、書いて・・・っとおねだりな凜ちゃんです。

最近は、面倒臭くって アルファベットでアップルの頭文字のAだけ書いたり、フォックスのFだけ書いたりしてたら アルファベットが殆ど読めるようなってました。
d0175869_22464128.jpg


我が家の前庭の木、2本ともこれですが、最近の暖かさから花が全開したようです。
d0175869_22465680.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-03-29 22:50 | 凛ちゃん成長中

イースターカードのかわりに・・・

先日、2005年のカリフォルニアにいた時のカリフォルニア州への税がひかれてました。

当時、旦那が軍だったので、カリフォルニア州に払わなくても良いはずだったのに・・・(コロラド州に払ってました。)

何故か、私の口座から10万程・・・・聞くことなしに、いきなりですよ!

ちなみに、昨年はフルタイムやってた時の仕事の給料がよかったせいか

税のブラケットで一番上になっちゃいました。

おかげでかなり払う羽目になりました・・・

あの辛い仕事した上に、税もかなりとられて思いっきり不満の多い、後味の悪い感の2011年の納税体験です。

今年は、どうなるか?ですが、一番上にはならないはず・・・(そうしようとしてるわけでなく、自然と・・・です。)




イースターカードの代わりと言っちゃなんですが、2012年の今までのカードを作って見ました。

適当に写真を並べただけで、あんまりセンスなく仕上がり、雑な感じになってしまったのが残念。

・・・仕方ないか。

5x7 Folded Card
View the entire collection of cards.

[PR]
by chewkororin | 2012-03-29 03:59 | 凛ちゃん成長中

ママとの火曜日午前中

今日(火曜日)は、ママとの1日。朝から元気一杯、公園で過ごしました。暖かくなってきたから、朝でも数人子供等が元気に遊んでました。

凜ちゃんは、メキシカンの男の子とおっかけっこしながら遊んでました。子供って言葉通じ合わなくても一緒に遊んじゃうから凄い!

もちろん、公園帰りはギャン泣き・・・・家に帰っても泣いてたし・・・相当、帰りたくなかったのか?後半は、自分でなんで泣いてたかわからないくらい泣いてました。

昼はパパの仕事場でランチ。クッキーほおばり中♪
d0175869_428442.jpg


凜ちゃんの行ってる学校の2歳半までのクラスでは、12時半から2時半までお昼寝タイム。

それにあうようにお家でもその時間帯にお昼寝出来るように過ごしてます。

今日はランチの帰り道、ぐっすり。公園で走り回ったのが良かったみたい♪

私は、凜ちゃんのお昼寝中、Easterのカードを作ろうとしてたのですが、

凜ちゃんの春服での写真が無い事に気がつき、断念。

うーん・・・どうしよっかな。

先週末、モールの遊び場では大きいお姉ちゃん等の真似っ子してバランス歩き。楽しそうでした。
d0175869_42615.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-03-28 04:25 | 凛ちゃん成長中

風が強かった月曜日

風が強い日でしたが、夕ご飯後校庭まで遊びに行きました。校庭到着後のハッピーな凜ちゃん。
d0175869_1252454.jpg


チュコロリン、誰か飛ばされるかな?っと思ってたけど、皆無事でした。

小さい子ってすぐお友達になれるから凄いな。
d0175869_12531688.jpg


チュウイとコロは、校庭を走り回ってました。ジェイソンの後追ったり、走ってる人に挨拶に行ったり、忙しそうなチュコロ♪ ワンワン交友会では、よく会うパグ君とも追いかけっこしたよ。
d0175869_12553395.jpg


校庭帰りは、お友達と離れたくなかったからか?校庭の途中まで抱っこして、その後に歩かせると何度も遊具に走って戻る凜ちゃんを抱っこやおんぶで迎えに行きました。泣き叫ぶのを、家まで抱っこしながら帰りました。・・・・どこにそんなエネルギーが残ってるのか、凄いぞ!凜ちゃん。

夜は、コロと赤ちゃん人形とプリンセスカウチを分け合いながらリラックス♪
d0175869_12583926.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-03-27 13:01 | 凛ちゃん成長中

初めての自転車

昨日(土曜日)は、チュウイの散髪デイ!軽く春なヘアスタイルになったよー。
d0175869_2185996.jpg


凜ちゃんは、初の自転車。ジェイソンのチャリに椅子を取り付けました。ヘルメットがちょっと大きく、凜ちゃんもちょっと不快感。この後、小さめのテントウムシのヘルメットを買いに行きました。
d0175869_2191492.jpg


みんなで校庭に遊びに行った帰り・・・・笑って楽しそうに見えてる写真?
実は帰りたくなくて怒って走ってた凜ちゃん。
d0175869_2192769.jpg


最近、仕事がかなり忙しく、仕事や、助手の子等からくるストレスが溜まりにたまってた感じです。私はあまり指導しない方なのですが、(4人もいると、後が面倒臭い事になりやすいし・・・)さすがにウットウしくなりました・・・だからと言って注意しても、逆鱗にふれるのも怖いですしね。ある意味、自分本位すぎるところが、羨ましいです。

仕事の愚痴1つにしても、聞いてる方って理屈が通ってない話しを聞くのって疲れるもんです。言ったってどうにもならない事を言ったって、自分が疲れるだけじゃ?なんて思うのですが。

でも、アメリカにいる女性って、日本人女性もですが、アメリカ人女性って本当強いですね。アメリカにどれだけいても、自分はあそこまで強くなれません。

なんか自分が愚痴っぽくなりましたが・・・

凜ちゃん、金曜日学校に到着後、ジェイソンとバイバイもせず、お友達のいるテーブルに直行です。ジェイソン、パチリとかわいいから撮った写真♪
d0175869_21451622.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-03-25 21:25 | 凛ちゃん成長中

夕方の公園

今日(水曜日)は凜ちゃんは学校でした。

ジェイソンは仕事後、来週から始まるソフトボールリーグの練習があったので、

学校後、凜ちゃんは、ソフトを練習してる隣の公園で お遊びタイムです。
d0175869_11345629.jpg


小さい子と、大きい子用の遊具があるのですが、何度も大きい子の方に行きたがり、大変でした。

子供用の筒の中を通る凜ちゃんを追いかけるのや、小さい筒状の滑り台を何度も使いたがる凜ちゃんに着いて行くので、私も身体をまるめながら追いかけまわってました。
d0175869_11373552.jpg


しかも高めに設定してる遊具上を走り回るし・・・『駄目!』って一回行ったら、地面で駄々こねて大泣きなんてのも・・・・そんな姿をよく見る凜ちゃんになってきたかな?(写真は、小さい子用の遊具)結局、殆どを大きい子用の遊具で遊びながら過ごしたのですが、私・・・息切らしてました。
d0175869_11374689.jpg


ジェイソンの方は、ソフトボールの練習初日。早速 筋肉痛に悩まされる夜になりそうです。
d0175869_11375872.jpg

[PR]
by chewkororin | 2012-03-22 11:46 | 凛ちゃん成長中

ハロウイーンその後・・・

ハロウイーンビデオ・・・覚えてらっしゃるでしょうか。

未完成のまま・・・・この日まで来ました。完成する予定が無い事が発覚!

「あーれー・・・(涙)」

途中までを公開です♪

私は、ピザと戦ってる凜ちゃんがお気に入りです♪

[PR]
by chewkororin | 2012-03-22 05:12 | 凛ちゃん成長中

凜ちゃんの春休み

金曜夜に、トラベル薬剤師してる友達(色んな所で仕事する友達)が我が家まで寄ってくれて、

凜ちゃんは楽しそうでした。

気がついたら凜ちゃんは夜はお友達と一緒にベッドでおやすみしてました。普段は私と凜ルームで寝てるのですが、寝室ですでに寝てたママを探す事もしなかったみたい・・・・(涙)私は土曜日まで仕事だったので仕事行く前に校庭でみんなで散歩しました♪ 
d0175869_22414265.jpg


仕事が終わって、デンバーに5時間かけて2泊の旅に出発。デンバー到着は真夜中になってしまいました。

凜ちゃんはお寿司やさんでは、えだまめを堪能♪
d0175869_22435863.jpg


『似合う?』
d0175869_22441174.jpg


デンバーにあるモールの子供遊び場は、グランドジャンクションのモールの遊び場に比べると50倍以上くらいひろいんじゃないかしら?でも…この混みよう…遊ばせたくないわ。
d0175869_22442774.jpg


動物園では、大好きなぞうさんが引越し中で、環境になれる為とかで・・・・見れませんでした。
d0175869_22443925.jpg


かなりの混みようでした。涼しい天気で動物園日和だったです。
d0175869_22445550.jpg


チュウイとコロにとっては、動物園前の公園が楽しかったみたい。
d0175869_2245710.jpg


お友達に会えたから楽しいデンバートリップになりました。会えなかったお友達とは残念だけど、また今度ですね!やっぱり、デンバーライフで出会ったお友達が元気にしてる姿見れるって嬉しいもんです♪

おばちゃんになってきてるせいか、ホテル苦手になりました。我が家が一番です。おじちゃんコロも同意見。
d0175869_22451955.jpg


今週は、火木金と仕事になってます。普段は土曜日は仕事ですが、一ヶ月に1度土日を休みにしてもらってます。デンバー行く前は週末どこかに行きたいナー・・・っと思ってたけど、ドライブ疲れしてるので、地元で遊びたいな。
[PR]
by chewkororin | 2012-03-20 22:54 | 凛ちゃん成長中

小学校、春休み中

いつも行く小学校の校庭では、

遊ぶ子等で賑わってます。

春休み中のようです。

こちらは天気が快晴の為、近所のよく見る子等が集まってバスケやら、フットボールやら、

子供等は忙しそう。

元気がいいって、いいですねー。

凜ちゃんも学校終わって、晩御飯食べて、校庭で遊んでと大忙し。
d0175869_12134651.jpg


チュウイとコロも、校庭では走り回ったり、におい嗅ぎまわったりで大忙し。
d0175869_12144066.jpg


緑豊かな季節も、すぐそこにまできてます。




凜ちゃんの学校の送り迎えを旦那まかせにしてる内に、

気がついたら凜のクラスメートは女の子ばっかりになってました。

子供等の成長ははやいもので、凜もクラスメート(1-2歳半)の仲間では年長グループに入ってるようです。

学校行き帰り、お友達が 『Hi Rin!』『Bye Rin!』なんて言ってるのを聞くと、にこやかに仲良くやってるんだろうなー・・・なんて想像をして、嬉しくなります。
[PR]
by chewkororin | 2012-03-15 12:23 | 凛ちゃん成長中

Wheeee!

朝から元気な凜ちゃん。午前中は校庭に行きました。
d0175869_11252881.jpg


午後は、ダウンタウンまでピザ食べに行き、凜ちゃん帰りにお昼寝するかなー・・・・っと思ったら結局5時過ぎまでせず。
d0175869_11254140.jpg


今年はサマータイムに普段よりはやく切り替えです。

来週は凜ちゃん、学校にフルタイムで行きます。

私のボスは、今週は彼の子供等が春休みでメキシコまで低所得者層の方等の為にお家建築のお手伝いに行くとかでお休みをとりました。私が彼のシフトをとるので来週はフルタイムで仕事となります。

がんばるぞ!

凜ちゃん、ブランコ乗りのプロになりました。

[PR]
by chewkororin | 2012-03-12 11:29 | 凛ちゃん成長中


チュウイとコロと、娘の凜ちゃんと過ごす毎日をブログ。病院薬剤師として働いてます。「瞳としっぽ」で『コロラド州よりこんにちは!』を連載中。あめいろぐでは執筆者として参加してます。


by chewkororin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

凛ちゃん成長中
愛ちゃんもスクスク!
2歳の凜ちゃん
チュコロリン+愛
ひとりごと
瞳としっぽ
私の働く薬局
お仕事
アメリカの薬剤師
Bilin-girl
モニュメント
Denver Life
Colorado
Utah
2人目妊娠中!
ママ友を探せ!
就活日記
米国薬剤師国家試験勉強中

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

愛ちゃんとコロ
at 2016-12-25 04:10
元気に遊ぶ、チュコロ凛
at 2016-12-25 03:14
8月下旬、コロラドは寒くも感..
at 2016-08-26 03:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル

子育て
キャリア・資格

画像一覧